『パケット通信は簡単にオフにできますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信は簡単にオフにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 パケット通信は簡単にオフにできますか?

2012/05/08 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:41件

スマホのネット機能をLANでのみ使いたいじじいです。
携帯の有料パケット通信を一生遮断したままネットできますか?
またそれは簡単で確実すか、オフにしてても勝手に繋がったりしませんか。

書込番号:14537299

ナイスクチコミ!0


返信する
Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/08 14:12(1年以上前)

機内モードにしてWiFi接続すればずっと3Gを切断して使用することは可能です。
キャリアメールが使えなくなりますが問題ありませんか?
問題なければ3Gを切ったまま運用可能です。

書込番号:14537321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/08 14:24(1年以上前)

機内モードじゃ、電話できないけどいいのかな?

書込番号:14537343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/08 14:28(1年以上前)

簡単にオフにできますよ。
フライトモードじゃ電話できなくなります。
その使い方ならタブレット買ったほうが良いと思います。

書込番号:14537351

ナイスクチコミ!1


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/08 14:34(1年以上前)

訂正します。
タブレットの設定を書いてしまいました(汗)

この辺のアプリ使えば3GOFFして通話はできそうです。

アプリ名:APNdroid
http://andronavi.com/2010/03/13469

書込番号:14537369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/08 15:22(1年以上前)

設定で簡単なのは、モバイルデータ通信をOFFにすればいいのではないでしょうか。
やはりキャリアメールは使えないでしょうけど。
あとは入れるアプリを気をつけないと自動で設定をONにされる場合があるので注意です。

書込番号:14537486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/08 17:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
電話とCメールができればネットは自宅LANでできれば充分です。
この機種が周波数変更で無料で交換可能と書かれていたので検討しています。

書込番号:14537753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/08 21:43(1年以上前)

ケータイ & Wi-Fi専用タブレットという買い方にしたほうが
安全で確実だと思います。

書込番号:14538780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/08 22:19(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフにすれば基本的にパケット代金は発生しません。Wi-Fi接続中はキャリアメールも送受信可能です。
一つ気を付けた方がいいと思うのは、モバイルデータ通信をオフにしてもWiMAX通信はできてしまう事です。
Wi-Fi接続する場合、画面上部のステータスバーからWi-Fiボタンを押そうとした場合、間違って隣のWiMAXボタンを押してしまう危険性がありますので、ホーム画面にWi-Fi設定のショートカットをつくり、そこから接続するようにすれば、誤接続によるパケット代発生のリスクは少なくなると思います。

書込番号:14538963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/09 18:13(1年以上前)

auのCメールはデータ通信OFFですと、受信は出来ても送信ができなかったんじゃないですか。
IS05ではそうなっています。

書込番号:14541819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/10 09:46(1年以上前)

そうですか。
無料でこの機種に換えられるので考えたのですが、

いったんこの機種に変更してからお安いガラ携帯に買い替えという方法もいいかなと思っていました


オフでも勝手に通信を行うとのことで危険そうですね…どうもありがとうございます。

書込番号:14544276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング