『有機ELディスプレイ焼き付き対策について。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機ELディスプレイ焼き付き対策について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

皆さんはディスプレイの焼き付き対策は何かされていますか?
また通知エリアは焼き付きやすいと思うのですが何かいい対策法はありますかね??

書込番号:14568347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/16 17:53(1年以上前)

GALAXY NoteでホームアプリにGoランチャーEXを使用しており、ジェスチャー(スワイプアクション)でステータスバーの表示/非表示を偶に切り替えていますが、それ以外は特にしていません。
ただ、ステータスバーを非表示にしていても、アプリを起動させたときは、スタータスバーが表示されてしまいます。
もちろん、Angel Browserなどの一部のアプリには、ステータスバーの表示/非表示を切り替えができるものがありますが、数は少ないと思います。

書込番号:14568557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/16 18:09(1年以上前)

私はこれと言って対策は施してないです。
焼き付いてしまったら、それはそれと割り切ってしまおうかなと思ってます。

書込番号:14568611

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/16 19:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やっぱり長期間使用すると通知エリアの焼き付きは仕方ないですかねぇ…


書込番号:14568803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/16 19:23(1年以上前)

もの凄く昔からの基本的な参考ですが、壁紙とかテーマ(ガラケーで言うところのキセカエ)でなるべくダークになる(明るく発光しない)物を選ぶということはあります。
(MEDIA SKINとかではそもそも点灯時間の制限も短くデフォ背景が暗色でした)

書込番号:14568849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/16 22:30(1年以上前)

別に予防策として実践してる訳ではないですけど、普段から画面の明るさを
10%固定で使っています。
少しでもバッテリーを持たせる為なんですけれど、素子自体が発光する有機
LEならばこれも一つの方法になるのではないでしょうか?

普段私が使ってる環境ではこの設定での画面の明るさで十分ですね。
逆に100%照度だと眩しくて目が疲れます(^_^;)

書込番号:14569721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/16 22:59(1年以上前)


有機ELでしたね(^_^;)

訂正致しますm(_ _)m

書込番号:14569888

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/17 00:20(1年以上前)

スピードアートさん
MEDIA SKIN懐かしいですね!
通知エリアが何秒か経ったら消えるという機能もありましたよね。

へっぽこマイボウラーさん
私も明るさは絞ってますよ!
省エネにもなりますしね。50%でも明るすぎるぐらいなので…

書込番号:14570309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 03:05(1年以上前)

ショップにあるホットモックのように常に点灯状態だと問題になりますけど、実際は常に点灯しているわけではないので気にもしていませんね。
明るさも自動のまんまです。

書込番号:14570615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 06:40(1年以上前)

Xpuserさん、私の大ボケでした。(笑
MEDIA SKINのおっしゃる仕様は、意識下にありませんでした。

有機ELのうちのMEDIA SKINとS001の場合、使いまくる訳では無いこともあり、画面環境は極力ダーク設定ですが、輝度は自動で、消灯、微灯は最大でした。

なお、通信退役したMEDIA SKINは、小さい割にデフォのアラームのベル音が最高で、日常や旅行・出張の目覚ましとして現在も毎日活躍を続けております。

書込番号:14570757

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/17 10:08(1年以上前)

おびいさん
確かにホットモックは最大輝度で常時点灯という過酷な条件ですよね…

スピードアートさん

私は有機ELディスプレイ搭載機種はW61TとS001を以前に使っていましたよ。そちらの機種の通知エリアは焼き付いていました(;´д`)
目覚まし時計として毎日活躍しています…

書込番号:14571220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 10:47(1年以上前)

Xpuserさん、逆に参考になりました。。。
有機ですからねぇ。
ガラスから樹脂に置き替わった車のヘッドランプレンズみたいな物でしょう。
(露天で放置すれば白化混濁が顕著)
期待された様な報道があるソニーとパナが勢い込んで出したら、数年後に「LEDバックライトの方がマシだった」とかなるかもしれませんね。(苦笑

書込番号:14571321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/17 10:59(1年以上前)

スピードアートさん

ですよね…
ソニーとパナソニックには日本製の特徴である『高品質』にこだわってほしいですね。
あとペンタイル配列ではない有機ELディスプレイにも期待したいです。

書込番号:14571356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 11:15(1年以上前)

端末側の設定では最大10分までなので、店頭のホットモックなどはわざわざアプリなどで強制的に常時点灯させている場合もありますからね。

>ソニーとパナソニックには日本製の特徴である『高品質』にこだわってほしいですね。

ソニーは一時有機ELテレビを出していましたけど、早々に撤退。
液晶もそうですけど、ソニーは自社での生産には消極的なメーカーですからね。
因みにソニーの液晶テレビBRAVIAは以前までサムスンの液晶パネルを使っていました。

書込番号:14571400

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/17 12:06(1年以上前)

おびいさん

有機ELディスプレイ採用端末には充電時に常時点灯という設定がありませんよね。
どのぐらい同じ画面を表示してたら焼き付いてしまうのかはわかりませんけどね…

ソニーの有機ELテレビは小さくて非常に高価でしたよね。
BRAVIA以前のテレビにサムスンのパネルが使われていたのは知りませんでした!

書込番号:14571517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 12:09(1年以上前)

ちなみにうちのサムスンのパソコンモニターは東芝製です。。。

書込番号:14571524

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 12:14(1年以上前)

>Xpuserさん

BRAVIA以前ではなく、BRAVIAは以前までです。
ソニーは自社で液晶ディスプレイの工場を持っていないので、他社に製造を委託するしかないんです。
今のBRAVIAの液晶ディスプレイはシャープとサムスンが製造していますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2#.E7.A8.B2.E6.B2.A2.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB

書込番号:14571542

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 12:22(1年以上前)

>スピードアートさん

>ちなみにうちのサムスンのパソコンモニターは東芝製です。。。

確か、東芝も自社で液晶ディスプレイ工場を所有せず、LGやサムスンから供給されていますから、少し前のモニターでしょうか?

書込番号:14571571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 12:30(1年以上前)

板ズレすみません、おびいさん、900IFTです。

書込番号:14571594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 12:35(1年以上前)

再びすみません。CRTです。

書込番号:14571616

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 12:37(1年以上前)

>スピードアートさん

CRTディスプレイでしたか。了解です。

書込番号:14571626

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/17 12:41(1年以上前)

おびいさん

リンクありがとうございます。
大変分かりやすかったです!
我が家のBRAVIAもパネルはソニーではないということですね…

書込番号:14571649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング