『この表示は何でしょう?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この表示は何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 この表示は何でしょう?

2012/06/07 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

発表直後に白ロムで購入したのですが、2日前から謎の表示が出てきました。
初期化しても、表示は消えません。
端末の動作は問題ないのですが、表示が見にくです。
どなたかわかる方お教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:14650844

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 16:04(1年以上前)

その画像はどこから取ってきた画像でしょうか?

書込番号:14651584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 19:35(1年以上前)

嫌な顔されるの承知でauショップに見てもらったらいかがでしょう?

書込番号:14652209

ナイスクチコミ!0


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 20:07(1年以上前)

おびいさん

ホーム画面のスクリーンショットの画像です。

書込番号:14652311

ナイスクチコミ!0


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 20:11(1年以上前)

へっぽこマイボウラーさん

ここの強者に御意見お聞きしてから持込しようと企んでいます。
何が原因か分かればと思い、書込させて頂きました。

書込番号:14652330

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 20:13(1年以上前)

>mwhiroさん

申し訳ないですけど、スクリーンショットでこんな粗い画像にはならないはずです。
文字も真っ直ぐでは無く流れているように見えます。

書込番号:14652340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 20:36(1年以上前)

>スレ主さん

「初期化」と言っても完全初期化の方法は試しましたでしょうか?

書込番号:14652434

ナイスクチコミ!0


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 21:10(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

ご返信有難うございます。
バックアップ等のチェックを外しての初期化は試しましたが、
他の方法があるのでしょうか?

書込番号:14652568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 21:15(1年以上前)

>スレ主さん

スレ主さんが行った方法が「完全初期化」です。
それでも状況が改善されていないという事はシステム(OS)的に
何らかのエラーを出してるのかも知れませんね。

書込番号:14652594

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 21:28(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

そうですか〜。
諦めて嫌な顔されながらショップに持ち込みます。(^_^;)
お手間とらせました。有難う御座いました。m(_ _)m。

書込番号:14652651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/07 21:47(1年以上前)

>スレ主さん

私が最初の書込みに書いた「嫌な顔されるの承知で」というのは
スレ主さんが白ロムで端末を購入している点です。

私はガラケー時代によく白ロムを持ち込んで機種変更していました
が、通話、メール、インターネット以外ではおざなりでしたよ。
自分の端末で登録状況を確認したら正規で機種変更した時の端末が
表示されたぐらいですからね(笑)

まぁ擁護するつもりはありませんけど、端末購入も通信契約もauで
やってくれないユーザーには一線引くのは仕方ないかと。

ですからショップ持ち込みされた際の店員の対応が冷たい場合があ
りました時はこういう事例があるのだという事を片隅に覚えておいて
頂ければ幸いです。

書込番号:14652750

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/08 01:25(1年以上前)

私の書き込みはスルーなんですね(^_^;

書込番号:14653672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/06/08 01:31(1年以上前)

確かにどうみてもスクショじゃないですね、おびいさんのおっしゃる通り。

書込番号:14653686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/08 04:22(1年以上前)

海外の画像掲示板から拾ってきたのかも・・・
ただGalaxyを批判したいだけのアップルユーザーだったりして

書込番号:14653856

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/08 05:25(1年以上前)

機種不明

普通にスクリーンショットを撮ってみましたけど、スレ主さんのアップされた画像とはちょっと違います。

書込番号:14653895

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/08 06:50(1年以上前)

あらら・・・。
まさかスクショで・・・。
スイマセン。PNGファイルがアップ出来ないと表示が出たので
CamScanにて変換してアップしたので、画像が荒いのだと思います。
リンゴ信者ではありません。サムスン叩きもする気はありません。
色々有難う御座いました。

書込番号:14653984

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/08 06:59(1年以上前)

CamScan?これはアプリでしょうか?

>PNGファイルがアップ出来ないと表示が出たので

プリインストールされている「フォトエディター」を使って編集すればJPEGに変換可能です。

書込番号:14654000

ナイスクチコミ!2


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/08 07:12(1年以上前)

>おびいさん

勉強になりました。
今後は変換してアップします。

アプリです。
Cam Scannerです。

書込番号:14654020

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/08 07:21(1年以上前)

>mwhiroさん

Cam ScannerもPNGファイルをサポートしてないですよ。

書込番号:14654033

ナイスクチコミ!5


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/19 19:24(1年以上前)

修理から帰ってきましたので、御報告をかねて・・・。
メーカーの回答はOSの不具合らしのですが、始めての症状だったそうです。
無償修理でしたが、原因もわからいのでは再発がしんぱいです。
皆様には、アドバイス頂き有難うございました。m(_ _)m

書込番号:14700402

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/20 00:58(1年以上前)

>mwhiroさん

直ったんですね。良かったです。
しかし、アップされた画像の出元を知りたいですね。

スクリーンショットがPNG形式では出来ないからCam Scannerを使ったとありますけど、そもそもCam ScannerはPNGをサポートしていないのにどうやってアップされたのかものすごく気になります。

書込番号:14701936

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwhiroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 07:39(1年以上前)

詳しいことはわかりませんが、撮影したスクリーンショットをCamscanで共有したらup出来ましたが・・・。
そんなに不思議な事なのですか・・
素人の私にはどうでも良い事でしたので。

書込番号:14702431

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/20 07:49(1年以上前)

はい、とても不思議です。
Cam ScannerはPNGをサポートしていないのでPNGで保存されるスクリーンショットを読み込むにもサポート外で撥ねられてしまいます。
どうやって共有出来たんでしょうか?今も出来ますか?
しかもアップした画像が左斜めに下がっていますし埃のようなものも見られます。
何か紙媒体から撮ったか、その撮った画像をウェブから抜き出して転載したような感じです。

書込番号:14702451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/20 17:26(1年以上前)

まぁスクリーンショットの件は置いといて…

アンドロイドOSとしてあのようなエラーを発する事は勉強になりました。
私が憶測の範囲での原因がそのある意味、そのとおりだったのですね(^_^;)

スレ主さんと同じ症状が発生した場合は初期化(工場出荷状態)しても
ダメだという事が分かりました。

書込番号:14703933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/22 12:44(1年以上前)

> 何か紙媒体から撮ったか、その撮った画像をウェブから抜き出して転載したような感じです。

遅レス失礼、実際の画面をデジカメとかで撮影したとかいう意味のスクリーンショットという線はあるとしても、アップ画像の下と右下のグレーの輪郭がおかしいですよね。。。

書込番号:14711065

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 12:53(1年以上前)

>スピードアートさん

そうなんです。
序でに言えば左端の上から下にかけてもグレーの輪郭の幅が変わっていたり、おかしいとこだらけなんですよ。
アップしておいて

>詳しいことはわかりませんが

も腑に落ちないですし…。

書込番号:14711098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング