『ソフトウェアの更新、しますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアの更新、しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアの更新、しますか?

2012/07/03 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 timocyさん
クチコミ投稿数:6件

初めての書き込みで不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

無線ルータとしても使えますよ、とのショップ店員さんの言葉に惹かれ
3月頃この機種を購入しました。
たまたま自宅がwimaxの電波を受信しやすい場所だったらしく、
それまで契約していた、イーモバイルのポケットwifiより高速でインターネットが
楽しめるようになり、大満足でイーモバイルは解約しました(解約金、かなりかかりましたが)。
それまでは普通のガラケーだったので、スマホは本当にいろんなことができるんだなぁと感激していました。

5月の末、ソフトウェアの更新の表示にしたがってアップデートしたところ、
wimax+テザリングでパソコンをネットにつないでしばらくすると
「高温すぎてこれ以上充電し続けられません」という内容のメッセージが表示され、
電源がきれてしまうようになりました。
ソフトウェア更新前と同じように、ネットサーフィンやyoutubeを鑑賞する程度の使い方です。
温度を測ってみたところ、65〜69℃で手で持っていられないほど熱くなっていました。

サポートに電話で問い合わせたところ、これまでそのような報告はきていない、
お客様の明細書を確認したところ、パケット数が大きいので、使い方がハードなのでは、と。
無線ルータとして使っていたら、パケット数も大きくなると思いますし、
なによりソフトウェアの更新前はまったく問題なく使えていたのですがと話しましたが
ショップに修理に持ち込むよう言われました。

ショップでも同じように、わたしと同じ現象は聞いていないと言われました。
ソフトウェア更新からおかしくなってしまったので、ソフトウェア更新前の状態に戻すことは
できませんか?と聞きましたが、それはできないとのこと。
修理をすすめられましたが代替機でwimax+テザリングできるものがなく、
自宅は固定のネット回線を契約しておらず、イーモバイルも解約したところだったので、
自宅でインターネットができなくなるのは困ると訴えたところ、新品と交換になりました。

前置きがとても長くなってしまいましたが、ここで質問です。
交換してもらった新品の同じ機種は、ソフトウェア更新前のものでした。
電源を入れてすぐ、ソフトウェア更新をすすめるメッセージがでましたが、無視しました。
それから何度かソフトウェアの更新があがってくるのですが、
もし、あなたがわたしだったらソフトウェアの更新、しますか?
もうこの問題は解決済みで、今は更新しても不具合でないようになっているのか・・・
今問題なく使えているなら、このまま無視し続けるか・・・
当方、機械にうとく、周りに詳しい方もいません。
定期的にソフトウェアの更新をすすめるメッセージがでてきており、だんだん不安になってきました。
どうか教えてください。

書込番号:14757518

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/03 15:44(1年以上前)

こんにちわ!

私も同様の不具合で困っている者の一人です。

過去のスレを見てみてください。

解決策はまだありませんが、同様の不具合で困っている人は少なくないようです。

さて、ご質問の件ですが、個人的には「今はアップデートは避けられた方がいいかも?」と思います。

全ての端末で起きている不具合ではないようですが、スレ主さんの端末で起きないという保証もないですからね。

ただ、他の不具合がアップデートにより改善しているようなので、その辺りの判断はスレ主さん自身でなさってください。

書込番号:14757760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/03 18:43(1年以上前)

自分も結論から言わせてもらえれば今 現在の状態で特別 問題なければアプデは待った方が良いかと思います。

他のスレでも結構 話題になってますが、自分はWiMAX+テザリングは使用せず、せいぜい たまにWiMAX程度なのですが、それでも充電しながらネットだゲームだって使い方をすると 時々50℃だ60℃近くだと温度が上がります。

勿論 たまに ちょこっと…って使い方なので 充電停止まではいかないし、それほど重要視してはいませんが、やはり気になるな…って事なので…

ですからアプデは待った方が無難かなと思います

書込番号:14758350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/03 20:59(1年以上前)

私はテザリングをしていませんが、WIMAXの電波環境のいい場所では充電をしながらWIMAXしてますけど、やはり本体は大分熱くはなりますが、取り合えずはエラーなどは出た事はありません。
本題ですが、私が質問者さまでしたら、100%更新はしないで、無視し続けますね。

結構、問題も出てるみたいだしせっかく、新品交換の上、更新前の状態ですから。

書込番号:14758994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 timocyさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 00:10(1年以上前)

カフェのおやじさん、霊児さん、鉄拳フリーズさん、どうもありがとうございます。
みなさん、アップデートはしないでおく、というご意見で
やはり今までどおり、アプデを促す表示は蟲しようと思います。

カフェのおやじさんのおっしゃるとおり、他の不具合も少しありますが・・・。
天秤にかけると、アプデ後の普段どおりにつかえない不便さはやはり我慢できそうにありません。
他の方々の意見が聞けて安心しました。
どうもありがとうございました!



書込番号:14760175

ナイスクチコミ!2


スレ主 timocyさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 00:19(1年以上前)

「蟲」ではなく「無視」です、誤字失礼しました・・・。


ソフトウェア更新前の機種は、今までどおりwimax+テザリング、充電しながら使っていますが
異常な発熱することもなく、とても快適に使えています!
ためしにオンラインゲームもやってみましたが、まったく問題ありませんでした。

書込番号:14760212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/04 02:47(1年以上前)

>timocyさん

そうですね!

私個人としてはそれが賢明だと思います♪

恐らく近いうちに修正アップデート等、何らかの形で治るのではないかと思いますが、実のところは判りません。

本音は「頼むから早く治してくれい!」なんですけどね(笑)

まっ、気長に待ちましょう♪

書込番号:14760594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 timocyさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 12:32(1年以上前)

そうなんですよね、修正アップデートがいつなのか?もうでているのか?わからないので更新迷ってしまいます。
auが不具合を認めていない以上、知らない間に修正されるのかなと。
同じように、アップデートを見合わせている方がいらっしゃるかなと思い、スレたてさせていただきました。
お答えありがとうございました。

書込番号:14761710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/05 15:45(1年以上前)

この機種は別名ホッカイロですね。
BUFFALOのクリアケースをつけて使っていますが、
何度も低温やけど状態になってしまう。 
HTCの無印EVOでは一回もそういった状況にはなりませんでした。(動作遅くていらいらするのは何度もあったけどw)

書込番号:14766687

ナイスクチコミ!1


スレ主 timocyさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/05 22:18(1年以上前)

中沢きんにくんさんも同じ症状なのですね。
カイロより熱くなってしまって・・・触っていたら低温やけどおこしますね。
わたしの場合すぐに69℃まであがっていました。
ひとつ上のスレで、「充電しながらの利用は発熱して当然」と言われる方もいらっしゃいますね。
今、アプデ前のものを充電しながら使っていますが、たしかに温かくなっています。発熱してます。
この程度の発熱なら、たしかに不具合とは言えないでしょう。
でも、アプデ後「不具合」と感じた熱さはこの程度ではありませんでした。
どなたかが「爆熱」と表現されていましたが、まさにそんな感じです。
不具合と言えない程度の発熱で済んでいる人がうらやましいです。

書込番号:14768413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング