『電池の減り具合』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減り具合

2012/07/06 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

購入してからもうすぐ1週間ですが、夜に充電をし、電池を100%の状態で朝には84%位になっています。1時間何も使わない状態で放置して、電池残量を見たら、約2%消費していました。ちなみに、Wi Fi機能はオン・Wi maxはオフ、デザリングもオフで、アプリも全て終了状態です。省電力モードはオンにしています。
この状態での電池の減りは正常なのでしょうか?
皆さんの電池の減り具合はどうでしょうか?
画面オフ状態で1時間で、約2%の電池消費は普通なのでしょうか?
質問ばかりで本当にすいません。

書込番号:14770026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/06 11:58(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ!

ご質問の件ですが、逆に良い方ではないでしょうか?

Wi-Fiをオフにすれぱ、もう少し良くなる気がしますよ(^_^)ノ

持ち主の使い方にかなり依存されますから、一概には言えませんが.....(^^;)

ちなみに、私のは「NO LED」を停止状態にして24時間後、バッテリー残量32%です!

スゴく保ちがいいので驚いています♪

書込番号:14770491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/06 12:04(1年以上前)

私の場合も設定環境が同じ感じで
アプリはあげたままですが
一時間に2%の推移ですね。

書込番号:14770510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/08 08:51(1年以上前)

今まで通り、昨日の夜100%まで充電し、今日の朝見てみたら何と電池残量が94%しか減っていませんでした。昨日の夜11時半に100%で、何もいじらず画面オフの状態で就寝し、今朝の7時ちょいに起きて早速電池の残量を見てみたら、94%でした。
つまり約7時間半で6%減り、1時間で計算すると、1〜2%の消費です。
この前までは上記と同じ充電のやり方で、83%前後の残量でしたが、今日は94%の残量でした。これはどうしてなのでしょうか?
一応不安だったので昨日、エーユーショップで予備電池を予約購入してきました。

書込番号:14778982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/08 13:43(1年以上前)

色々な考え方がありますが、購入一週間という事から、
1)バッテリーの慣らしが出来てきた。

2)バックグラウンドで動いているアプリがたまたま同期(通信)をしていなかった。

と、この辺りが大きい要因ではないでしょうか?

バッテリーの慣らしは結構重要ですよ♪

最初の三回目くらいまでは満充電〜10%以下まで使用を繰り返す事で、保ちが変わるそうですよ?

ちなみに私は今でも20%を切るまでは充電をしないようにしています。

どれほどの効果があるのか実際には判りませんが(笑)

書込番号:14780057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/08 16:28(1年以上前)

カフェのおやじさん
自分もバッテリー残量が20%以下、大体10%かそれよりちょい下回ったら充電するようにしています。

書込番号:14780566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/08 16:40(1年以上前)

それならバッテリーの慣らしが上手く出来てきたのではないですかね?(笑)

「良し」としましょう♪

書込番号:14780609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/08 19:39(1年以上前)

先程、スマートフォンを1時間何もしてない状態で、バッテリーの残量を確認したら、何と4〜5%も減ってました。ちょっと前では1時間に何もしない状態で、1〜2%の減り具合でしたが、これはどうしてなのでしょうか?原因が知りたいです。
誰か詳しい方教えてください、お願いします。

書込番号:14781300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/09 03:59(1年以上前)

>who13さん

スマホは画面が点いていなくても、アプリがバックグラウンドで稼働している事が多々あります。

また、アプリの「自動更新」がONであれば、勝手に更新してくれます。

原因としては、そんな所ではないでしょうか?

あまり気にしない方が宜しいかと思います。

多くのスマホユーザーは気にしてないと思いますよ(笑)

書込番号:14783126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/09 08:42(1年以上前)

カフェのおやじさん
返信ありがとうございます。
あまり、気にしないようにします。
ありがとうございました^^

書込番号:14783523

ナイスクチコミ!0


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/09 08:57(1年以上前)

プログラムモニターでアプリを終了させるのと、FMR Memory Cleanerと言うアプリでメモリ解放してます。

スリープの前に使うと、スリープ中のバッテリーの消費抑えられますね。

バッテリーミックスで消費の確認しながら、使ってみるといいと思います。

書込番号:14783552

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/09 11:41(1年以上前)

光乃涼さん
情報ありがとうございます。
バッテリーの消費を確認しながら、使ってみようと思います。

書込番号:14783961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング