


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
みなさんいつもお世話になっております。
 本機種を使い始めて4ヶ月ほどたちましたが、まあ色々と
 不具合はありますね。で、私が最近困っていることなんですが
 プリインストールされているメーラーを起動するとほぼ100%
 の確率で「エラーが発生しました」と表示され起動に失敗します。
 その後すぐにもう一度起動を試みると問題なく起動しますが、
 何時間かスリープ状態を経過した後に起動すると、ほぼ100%
 発生します。
 3,4回連続でメーラーの起動、終了を繰り返すだけでも発生します。
 そこで質問なのですが、同じような症状を経験し、なんらかの
 対処法をお持ちのいらっしゃいますでしょうか?
 もはやこの程度でauショップに持ち込むのも面倒だし、なんの
 期待もできないので、勝手ではありますが本掲示板を頼りにした
 次第です。
乱文長文失礼いたしました。
書込番号:14858640
 1点
1点

よく回答のある事ですが、メールアプリのアンインストール→インストールとSIMカードの抜き差しは試されましたか?
 もしそれでも改善されないなら、auショップに行かれたほうがいいと思います。
 実際に不便なんだから、妥協はしないほうがいいと思います。
書込番号:14858715 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

内部ストレージ等の容量はどうなってますか?
私の機種は内部ストレージが逼迫するとメールアプリがエラーを起こします。
書込番号:14858801
 0点
0点

エラー002でしょうか?
アプリのアプデで解消すると言われてますがアプデ後も発生しています。
発生頻度は下がると思いますのでアプデしていなければメールアプリのアプデを実施してみてください。
それでも出るようであれば対策は不可能です。
書込番号:14859018 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

回答を下さった皆様
迅速なご回答ありがとうございます。大変頼もしい限りです。
> 鉄拳フリーズさん
 利用しているメーラはプリインストールアプリであり、ルート化はしていない
 ためアンインストールはできませんが、更新をすべてアンインストールし、
 キャッシュや設定、関連データをできる限り破棄したのちに再度更新を
 してみましたが、改善しませんでした。
 たしかにAUショップに持ち込むべきかと思いますが、充てにならないんですよねぇ。。
 長時間修理&いろんな設定を初期化されるのも辛いので。
> hideandseekさん
 当機種は大容量がウリでもあり、ストレージ容量は10%程度しか消費していません。
 また、単純なメール件数でも300件くらいです。うーん、容量ではないようです。
> Vanvuysさん
 おっしゃる通り、エラー002です。
 上記の通り最新まで更新しているのですが改善は見られません。
ということで、考えられるのは他のアプリの影響なんでしょうかね。
DLLの共有みたいな。。。
いいかげん耐えられなくなったらショップに持ち込もうかな。。
ともあれ皆様のご協力大変感謝します。
書込番号:14864621
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   写真の位置情報 | 2 | 2016/11/29 2:15:28 | 
|   時計の日時が初期化されてしまう | 4 | 2016/10/30 20:07:38 | 
|   「進行中」の表示が消えない | 1 | 2016/09/15 13:54:35 | 
|   修理受付対応、2016年8月31日まで | 0 | 2016/08/05 21:09:48 | 
|   通話機能の不具合と、通話料金の発生 | 5 | 2016/11/28 5:29:14 | 
|   アップデートしたら処理速度改善するの? | 0 | 2015/12/16 9:26:37 | 
|   教えてくださいパケ漏れしました〜〜(T0T) | 7 | 2015/09/22 16:10:16 | 
|   アプリをアンインストールしたら | 15 | 2015/09/21 6:29:54 | 
|   パケもれしますか? | 5 | 2015/07/22 14:44:57 | 
|   アップデートについて | 2 | 2014/12/10 21:30:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY SII WiMAX ISW11SC au [ノーブルブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000331738.jpg)
![GALAXY SII WiMAX ISW11SC au [セラミックホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000354053.jpg)
![GALAXY SII WiMAX ISW11SC au [シャイニーマゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374878.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


