『修理について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

修理について

2012/09/22 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:263件

9/13のアップデートで、更新するファイルがありませんと表示され、UPデート出来ませんでした。
9/14にAUショップに持ち込みましたが、
iphoneの対応に忙しいのか?!Auの対応が悪いのか?サムスンが悪いのか?よくわからないけど
AUは、13年使っていますが、こんだけ対応が悪いのは、はじめてです。
1,店員は、アップデートが開始されたことも知らない。
2,問い合わせしていたが、通信が混んでいるので、何度かためしてください。と言われた。
3,有償になるかもと言われた←1年は保証ついてるんでしょと言っておきましたが?!
4,お預かりは1週間程度かかると言われた。
今日、9/22に電話があり、修理が完了したとのこと。(もちろん保証修理で無償)
修理内容は、改善後出荷検査を実施し、正常を確認したとのこと。
今のところ、GPSも問題なし、WIMAXが途切れることもないし、発熱もない、サクサク動いています。いろいろ設定したりアプリいれると問題発生するかもしれませんが?!
やることはやってくれました。サムスン修理センターさんありがとう!

書込番号:15106015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 22:57(1年以上前)

質問ですが、
ちなみに4.0の状態での正常でしょうか?

後WIMAX通信は都市部での使用でしょうか?
それとも自宅でしょうか?

回答お願いいたしします。

書込番号:15106323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/09/22 23:28(1年以上前)

すべて正常かといわれるとまだまだ、なんともいえませんが
バージョンは4.04となっています。
利用エリアは、千葉県の鎌ヶ谷市です。
マンションの3Fですが、ネットの回線がこれしかないので、かかせないものになっています。
PS3やトルネのアップデートもさっき完了
会社で、通勤時ににも活躍していますよ。
1週間でありがたみを再確認。
WIMAXだと通信量の制限がないのがいいですよね。
本日、受け取ったばかりですから、スマートパスでがんがんアプリをいれると不具合が
でるかもしれません。

書込番号:15106527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/23 21:49(1年以上前)

自分はgps掴まなくなったんで、16日にメーカー送りにしました。23日に戻ってきたというのでauショップへ。
しかし、代理店の方が修理品をチエックしたところ4.0で返ってきていた。自分も代理店の方も同じ意見だったのですが、4.0のアップグレード中止中にもかかわらず4.0で戻ってくるのはおかしいのではないかと。
担当者によると、gps問題以上に画像関係の問題などいくつかあるそうなので、代理店としてはgpsが直ったからといって、他に問題のあるosで渡すわけにいかないとのこと。確認でメーカーに電話するも休みなのか電話に出ず。auの部門に聞いてもその対応は不明とのこと。結局auと代理店双方から確認取るってことで帰ったけど、メーカーもgps直したからいいだろう的な作業報告内容だったのでガッカリ。まだしばらくは返ってこないのかなぁ…
もうこの代替機にはウンザリなので、早く返ってきて欲しいです。

書込番号:15111452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/23 22:23(1年以上前)

>naocchi1167 さん

それって治って戻ってきたのではないですかね。
既に治って戻ってきたという報告もGonta1968jp さんはじめいくつかありますし。
ちなみに、個人でも詳しい人なら治せる人は治せるようですよ。
一旦ダウングレードしてから焼き直すみたいですけど。
ですので、メーカーなら尚更治せると思います。

それならそれで修正アップデートを早く出せ、って話ですけどね。
いろいろ検証中なのか、iPhone5でauが手がいっぱいなのか、わからないですが。

書込番号:15111690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/23 22:31(1年以上前)

今回の件は
人によって症状がバラバラですよね。

ショップの対応にしても

iphoneが忙しいから
と後回しにされるような対応もどうかとは思うのは自分だけでしょうか?

書込番号:15111746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/09/23 22:56(1年以上前)

担当者によると、gps問題以上に画像関係の問題などいくつかあるそうなので、代理店としてはgpsが直ったからといって、他に問題のあるosで渡すわけにいかないとのこと。
→これって、AUショップの担当者もアップデートされたものが帰ってきたのを分かていて、修理完了の電話しているんですから、渡すわけにはいかないて?!な対応だと思います。
通常なら、ユーザーの意向で、OSのUPせずに返却と修理の依頼書に記入すべきでしょう。
AUも代理店も不具合は認識していないということなんでしょうか?

書込番号:15111916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2012/09/23 23:04(1年以上前)

それならそれで修正アップデートを早く出せ、って話ですけどね。
いろいろ検証中なのか、iPhone5でauが手がいっぱいなのか、わからないですが。
→iphoneというより次期GLAXYの開発の方が忙しくて、販売済みの機種については手抜きさされているて感じちゃいますよね。
信用を失えば、誰も買わなくなるのにね。
不具合のあるものは、ちゃんと対応してほしいですね。


書込番号:15111968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング