『バッテリー持ちが非常に悪い』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちが非常に悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちが非常に悪い

2012/10/13 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:2件

一週間前に去年から使っていたis04が不具合だらけだったので、店に相談しに行ったところ25000ポイントぐらいの付与での対応となりました。
なのでその時残っている機種で一番安かったisw11scに変えたのですが、バッテリー持ちが非常に悪いです。

軽くブラウザを使ったりしている程度なのに1分でバッテリーが1から2ほど減ります。

結果的に軽く使っているだけでも半日も持ちません。

色々調べて節電に繋がること(GPS、Wi-Fi、WiMAX、テザリング、同期のオフや画面を暗くしたり、使ってないアプリを切るなど)は試したのですが、全く変化する様子がありません。

調べてみると、出荷状態に戻すと直ったとの書き込みもあったので試してみましたがやはり効果はありませんでした。

後はバッテリーやICカードを入れ直すのも試しました

この場合どうしたらよいでしょうか?
修理に出すべきなのでしょうか…

他にも充電しながらWiMAXを使っているとバッテリーが60℃を越えたりもします…

書込番号:15197580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/13 11:32(1年以上前)

こんにちは、この機種は個体の当たりハズレが大きいように思いますね、自分の携帯は使わなければ1日終了後には80%は残りますし、ネットしたり携帯いじったり使う日でも20%は残ります。
もちろん使いまくれば直ぐになくなりますが。
Android4.0後も特に不具合もありません。不具合が沢山でてる方もいらっしゃいます。
だから一度ショップでその辺相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15197672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/13 11:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます

どうやら私はハズレを引いてしまったようですね…

とりあえずショップに相談してみることにします

書込番号:15197720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/13 18:00(1年以上前)

いえいえ!しかしこの機種の個体差はほんとひどいと思います。

書込番号:15198892

ナイスクチコミ!1


freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/14 09:23(1年以上前)

この機種を家族全員でMNPしました。
僕と子供は平気なんですが妻のだけがバッテリーの消費が激しい端末に当たりまして
体感だと誤差が生まれると思い、バッテリーモニターウィジェットというアプリを全台に入れて様子をみているところです。
体感でも妻のだけはバッテリー消費が激しいのは目に見えているのですがそれを数値化してみるつもりです。

実は、僕はこの機種2回お世話になってまして最初は調子悪い端末に出会ってしまいまして
そのあと復元機能を使用せずに初期化したら良くなりました。
スマホを購入したらまず初期化状態ですが、そこからさらに初期化して使うと問題が発生しにくいと感じました。
製造された初期ロットになんらかの個体差があると僕は感じます。

書込番号:15201668

ナイスクチコミ!3


takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 23:48(1年以上前)

私も9月末にディグノからこの機種に変更(新品白ロム機をネットで購入)したのですが、いきなり通話不良でメーカー修理でその後返ってきてからはスレ主さんと同じような異常なバッテリー消耗で使い物にならなくなり今はディグノを使用しておらます。
自宅はWi-Fiを利用できる環境なので、SIMカード入れずにミニタブレットのような利用をしていたのですが、驚いた事にSIMカードなし使用だとネット利用などしても2日くらいは十分バッテリー持っているのです!
SIMカードを入れて使用すると半日ほどでほとんど消耗するのにどうなっているんですかね?

ちなみにアカウント同期等はSIMカード入れていた時と同じ設定状態なので、SIMカードなしの状態だと通話待機がないのと、自宅に置いたままだったのでWi-Fi通信はたえす接続状態だったのがSIMカードありなしの違いだと思います。
ちなみにAndroidOSは4.0にアブデしています。

ディグノもかなりバッテリー消耗激しい機種でしたが、SIMカードありで使用だとディグノ以上にバッテリー持ちが悪いので今は使用してないですが、せっかく購入したので原因がわかればまたこの機種を使いたいと思っております!

書込番号:15205438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング