『スマホ初心者でも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者でも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ初心者でも大丈夫でしょうか?

2012/01/31 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スマホに機種変更予定です。スマホに関しての知識はある程度ありますが、PCにはあまり詳しくないです。

自分がスマホに求めるのは、液晶の大きさ、バッテリー持ち、ガラケー機能(ワンセグ、赤外線)、防水、そして初心者でも扱いやすいことです。 WiMAXは必要ありません。

以上のことからIS13SHにしようかと思っていましたが、よりハイスペック(RAMが1GBである点、カメラ等)なIS12Sが発表され、迷っています。

そこでお聞きしたいのですが、この機種はスマホ、PC初心者でも扱えますか?アンドロイドはカスタマイズが自由な分、初心者には敷居が高いのではと躊躇してます。(iPhoneは上に挙げた理由から、候補外です。)
質問が抽象的で申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。


書込番号:14092486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/31 21:55(1年以上前)

Xperiaで間違いなし!

分からないことはここで聞いてください!

書込番号:14092505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 22:10(1年以上前)

reoreooneone さん、回答ありがとうございます。

IS12Sに関して気になるのが、やはりバッテリーが取り外せない点です。おそらくバッテリーは持って1年程度なので、代える際はAUショップへ持っていくことになるんでしょうが。 交換の費用がかかるのかということと、万が一発熱したらどうすれば良いか気になります。 前機種の評判は良いので不具合に関しては心配無用だと思いたいのですが。

意見を聞かせていただけるとありがたいです。

書込番号:14092611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/31 23:18(1年以上前)

液晶の大きさっていうのは、大きいほうがいいのですか?

ちなみに私は小さめのほうが好きなのです。

大きな液晶と電池持ちは相反する要素ですから、なかなか難しいですね。
私はお財布ケータイが必須なのですが、やはりこの機種で気になるのは
電池交換の手間です。
『一週間預かります』なんていわれた日には、電車にも乗れやしない(笑)

個人的にはエクスペリアはカメラのシャッターが物理ボタンなところに惹かれています。

書込番号:14092993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 23:26(1年以上前)

ぜんだま〜ん さん 回答ありがとうございます

液晶は大きい方が良いです。4インチは欲しいですね。液晶の大きさはスマホに変えようと思った理由の一つでもあるので。
バッテリーは1日持ってくれれば良いのですが… 外出する際はそんなにバリバリ使わないと思うので

書込番号:14093038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/31 23:39(1年以上前)

確かに防水機能はもはや捨てがたい機能ですね。しかし残念ながらau端末でおススメの中にズボッと入る端末はとても少ないのが現状です。
個人的にはデュアルコア搭載機だと事実上、このIS12Sしか選択肢がないように思います。
シングルコアだとIS13SHやDIGNOなどもよいと思います。
やはりクレードルを含め全部入りとなるとXperia一択になってしまうのかな・・・
なんかさみしい状況ですね。もう少し端末が揃ってからにしようと私は考えてます。

書込番号:14093107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 14:23(1年以上前)

iPhoneのバッテリー交換は6800円だそうです。
なので当機もそれぐらいかかるのではないでしょうか?

書込番号:14095036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 15:01(1年以上前)

Ericsson.com さん 回答ありがとうございます

意外とかかりますね…

書込番号:14095130

ナイスクチコミ!1


ヒロネさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/01 18:37(1年以上前)

横から失礼します。電池パックの件ですが、安心ケータイサポートの「電池パック無料サービス」って使用できないんですかね?1年以上使用すれば、電池パックが無料でもらえるはずなので、その場合工賃だけかかるのか、それとも工賃もサービスの一部にふくまれるのか・・・それともこの機種は対象外だったりして・・・(^^;)

書込番号:14095701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/01 20:51(1年以上前)

下手したら対象外ですね。

書込番号:14096181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヒロネさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/02 12:02(1年以上前)

電池パックについてサポートセンターに問い合わせたところ、

誠に申し訳ございませんが、「Xperia acro HD IS12S」は発売前で、当窓口にも実物・取扱説明書が無く、詳細をお調べしてご案内差し上げることができません。 このため、お手数をお掛けいたしますが、発売開始以降に、販売店店頭か、当KDDIお客様センターへお問い合わせいただけないでしょうか。 ご多忙の中、当メール窓口へお問い合わせいただき、お役に立てるご案内ができず、申し訳ございません。

との回答が返ってきました。発売するまで分かりませんね。

書込番号:14098504

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング