『iPhoneとどちらが良いか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとどちらが良いか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとどちらが良いか悩んでいます。

2012/03/05 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:99件

こちらの機種かiPhoneとどちらにしようか決めかねています。

Xperia acro HDにしたい理由としてはwalkmanの機能が少し搭載されているということと自分がためている音楽の圧縮方式がatracということです。これならwalkmanを持ち歩かないでスマホ一台で済みます。

一方iPhoneにしたい理由は扱いが簡単なのにスケジュール管理などが便利という印象があります。デザインもかっこいいし普通に考えてこれが初心者の私にはいいのかなと思いました。音楽の事を考えないならこちらにしたいと考えています。


まあatracをmp3に変換してiPhoneに入れればいいでしょうが面倒臭いのと音質の劣化が気になります。

皆さんならこのような場合どうされますか?
たくさん回答お待ちしております。
長文失礼しました。

書込番号:14242372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/05 10:48(1年以上前)

何を重視するかによります。かなり対象的な端末同士なので。
おさいふ、防水機能などが不要なら双方が選択肢として残りますね。
大きさ、重量を気にするなら小さいiPhone、大画面のXperia。
おおまかにはこんな感じでしょうか。
またXperiaは近日発売でまだ不具合などが明確ではありませんからしばらく様子見てからの方がよいでしょう。いまだ防水のデュアルコアで熱対策が成功している例があまりないので。
最初からトラブルを抱えた端末だとあとあと苦労しますからね。そのあたりの見極めも肝要ではないかと思います。

書込番号:14243284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 12:36(1年以上前)

確かXperiaシリーズもデフォルトではATRACをサポートしていなかったと思います。
ARTACは扱いが難しくなってきましたので、一度MP3に変換すればiTunesでもXperiaでも読ませることが可能かと思います。

書込番号:14243670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 16:17(1年以上前)

えっ!おびいさん!!!
SONYの製品でもatrac再生できないんですか?

書込番号:14244608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 19:01(1年以上前)

連レスですが…

atracが再生できないならこれからもwalkmanを持ち歩くかmp3などに変換してスマホに入れるかどちらかですね、、、

そうなるとiPhoneの方ですかね。ちなみに赤外線とか諸々の日本独自?の機能はいらないです。

あとアンドロイドとiPhoneだとiPhoneの方が圧倒的に扱いやすいし便利という印象があるのですが実際はどちらが総合的に良いのでしょうか。最後にお教えください。

書込番号:14245190

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 20:37(1年以上前)

WALKMANもATRACは海外でのサポートは終わっていて、現在発売されているWALKMANはATRACには未対応です。最早日本だけのサポートになっているようです。
それを見越してか、SonyUSAではATRACからMP3へ変換するソフト「MP3 Conversion Tool」を公開しています。
今後は何かと扱いやすいMP3にしておいた方が良いかもしれませんよ。

何を持って扱いやすいかは個人個人違いますので何とも言い難いですね。
iPhoneならiTunesで一元管理が出来ますし、単一OSに単一ハードですので不具合の解消も早いです。この辺りが扱いやすいと言われる所以でしょう。

書込番号:14245675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/05 20:41(1年以上前)

atrac(笑)

書込番号:14245700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 21:13(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
atracはmp3より技術的に音質が上なんですよね!たしか、、、

時代はmp3ですね!なぜ脳は神を創ったのかさん!SONYって技術力はすごいと思いますけどなんかすぐ切り捨てますよね。メモステとかも対応機器が少なくなる一方ですし…。SONYの独自のサービス?などはなかなか長く続かないものですね!

iPhoneにします!ありがとうございました。walkmanはこれからどうするか考えます。

拙い文でしかもSONYのネガキャンみたいになってすいませんでした。

書込番号:14245894

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 21:34(1年以上前)

ATRACはバージョンによって互換性が無かったり、再生機器が限定的だったり、iTunesに対抗すべくSonicStageの次世代の音楽管理ソフトとして作られたCONNECT Playerが様々な不具合で頓挫したりと色々と問題がありましたからね。

書込番号:14246032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 21:46(1年以上前)

おびいさん
そうなんですか。CONNECT Playerなんて初めて聞きました。今はXアプリですよね!ソフトウェア開発しすぎじゃないですか?iTunesみたいに一元化すると使いやすいしコストも安くなるのではないでしょうか。いろいろと手を出し過ぎちゃいましたね!
SONYは雇用もサービスも長期的なことが望ましいですね(笑)

書込番号:14246113

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 22:07(1年以上前)

CONNECT Playerは結局失敗に終わって、その後SonicStageに吸収されて「SonicStage CP」と言う名称に。
そのSonicStage CPも今は仰る通りx-アプリへと変わっていますね。
また、これらのソフトはMac OSをサポートしていません。
こう言ったこともiTunesがシェアを伸ばした一因でしょうね。

書込番号:14246257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 23:05(1年以上前)

独占欲が強いですよねSONYは。ここまで失敗した理由も上の統率力の無さがあるでしょう。
トヨタ自動車が良い例だと思います。トヨタがあれだけ魅力的な車が作れるのも社長が社員を大切にし、派遣社員でさえも極力雇用し続けようとするからだと思います。それで社員たちはずっと勤めていく会社だから一生懸命この会社を発展させたいという気持ちが生まれるのだと思います。そういう社員の素晴らしさを知っているからこそアメリカの運輸省に文句たらされた時に涙が豊田社長から流れたのだと思います。
あと、トヨタはエンジンの開発がハイブリッドに集中しています。トヨタの海外のディーゼル車のエンジンはこれから他社のものを使うそうです。SONYも何か育てる分野を絞っていくと良いかもしれませんね。

このままだとビクターのようになってしまいそうですね。ぜひがんばって欲しいです。態度がでかいのと長文失礼しました。

書込番号:14246668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/06 01:14(1年以上前)

とにかく昔の栄光を忘れられない企業は軒並み衰退してますね。その間隙を突かれ他国の企業にどんどん抜かれている。
もともと製造業が強いといってもそれを支えているのは実際は小さな中小企業なんですよ。
大企業はそこから部品調達しているにすぎない。アイデア勝負で負けたら終わり。昔のように作れば売れる時代ではなくなったのに。
一時期プレステで盛り返したがジョブス氏の先見の明の前にもはや現在はゲームのハード依存など顧客はそれほど望まなくなった。ビジネスモデルをまたもや変えそこなった。ウォークマンもそうだった。そこに安住しようとしたため韓国のMP3プレーヤにすぐにやられてしまった。
どうにも先を見る力が弱いわが国は目の前の山を越えるのに必死。これでは先が思いやられる。
そのような中で実は元気な企業もある。注目されず知名度が業界にとどまるだけだがそれがないとたちゆかないものばかり。まあ有名ブランドは他国に渡しても彼らに決してマネできない製造技術があることが日本の強みです。それがなくなったら終わりです。
このようなスマホではどうにも分が悪いですね。なのであまりここに執着することなく総合的な戦略を練ってもらいたいものです。スマホにはさまざまな可能性が見出せるわけですからね。
タブレット端末も然り。PCも10年後にはOSががらっと変わっているかもしれません。

私もiPhoneは使ったことがなく実はよくわかっていないのでiPodでも購入してAndroid端末と比較してみようかな。iPhoneにしない理由はおさいふ機能がないから。これがないと不便です。
Andoroid端末にはありますからやはりこちらがメインの電話で遊びでiPodということになるのでしょうね。私だけのことですけど。

書込番号:14247380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/07 21:42(1年以上前)

大企業も問題ですが、
日本人の気質がそうさせている
という事もあると思います。

良いものは良いという観点の前に
ある程度知名度があり安心できる
という点に結構こだわる消費者。
それ故に企業の先見の明すら
知名度高いブランドに負ける
という事が起きてたりしますね。
企業も売れなければ撤収
するしかありません。

キャリア共同で商品開発していては、
発売即お古な事に繋がりかねず
スピードという観点では
docomoやSoftBankの方が
対企業へのグローバル推進は
速いと感じます。

ユーザーがメーカーの牽引に
巻き込まれる事なく
必要十分に応じたスペックの端末を
選択しゆけば、立ちゆかない企業は
改めていく事でしょう。

強いて言えば、その観点が
ユーザーにあっても企業に足りない
というのはあると思います。

それでも日本では、
ブランドやU端末性能などに
拘りが多く、そこに溝が生じる事が
多いと感じますね。

arrowsがその典型でしょうか?
信じて勝ったのにではなく
選ぶのはあなたという事。
そこにブランド力や信頼を
欲するから企業も心機一転できない
という循環もあるように思います
それも当たり前の感覚ですが。

書込番号:14255671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/08 00:42(1年以上前)

相変わらずx-アプリからandroidスマホへ曲転送出来ないんですね。
z1000シリーズへなら出来るのにね。

書込番号:14256810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング