『フリーズ2回目です・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ2回目です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズ2回目です・・・

2012/03/15 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:3件

昨日IS12Sホワイトを購入しました。
買って5時間ほどで電源が落ち全く起動しなくなりました。

auと購入店に問い合わせたところ初期不良の恐れがあるということで交換してもらいました。
今朝、充電が終わりアプリを触っていたらまたフリーズしました。
1時間以上フリーズのままだったので、電源ボタンと音量上げの同時長押しを口コミで見たのでやってみたら電源が落ちて再起動できました。

スマホは初めてなので良くわからないのですが、こんなによくフリーズするものなのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

ちなみに昨日auに電話したときは『電池パックを外してください』と言われるなど、売ってる側もこの機種を理解していないようでした・・・。

書込番号:14291374

ナイスクチコミ!2


返信する
hide0213さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/15 11:42(1年以上前)

私も同じ症状で動かなくなりました。
どうやらXperia自体の問題なようですね。
アップデートを待ってみます。

書込番号:14291816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/15 11:54(1年以上前)

通常、スマホ全般としてそんなにフリーズするようなことはありませんよ(笑)
一部のメーカーは別として。

同じショップで交換してもフリーズが再現するのであれば、以下の可能性があると思われます。
1)製品ロット(製造日時)が同一で、不具合を有する複数の個体がある。
2)スレ主さんのインストールしたアプリ、SDカード、auICカード等に問題がある。

もし、1)なら同店で購入した方も同様の症状があるかと思います。157は、異なる委託業者の集合体なので、不具合情報の共有が遅く、対応も遅いです。auショップであれば、同系列の代理店間で共通のサポートを利用しているので不具合情報の共有は比較的早いです。ショップ店頭で順番待ちさせられると大変なので、ショップに何度も電話問い合わせが良いかと思います。

その間に2)の可能性を一つ一つ確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:14291855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/15 12:36(1年以上前)

hide0213さん

やっぱり同じ不具合が出ている方いたんですね!
スマホ自体初めてなので何かいけない使い方をしてしまったのではないかと不安でした。
コメントありがとうございました。

書込番号:14291980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/15 12:40(1年以上前)

亀太郎博士さん

くわしくありがとうございました。
今はとりあえず使えているのですが、教えていただいたことを確認してみたいと思います。

書込番号:14292002

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 12:45(1年以上前)

無印Acroでなら出てすぐのころに何回かなったことがありましたよ
ただ、今思うとなんかのアプリがフリーズしてボタンとタップが作動不能になって画面が映らなくなるような症状でしたが…

これとは違う症状ですかね


書込番号:14292034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 12:45(1年以上前)

フリーズはほとんど場合、OSとアプリ、
RAMの空き容量、それとCPUとの相性の問題
何かと問題のあったOS2.3でもバージョンアップして安定してきて
おそらくOS側には問題ない。
RAM容量も1GBあれば問題ない。
CPUはクアルコムでまず問題ない。
ほとんどアプリの問題だろうね
再起動とかならSIMカードの挿しこみ具合の問題が多い。
でも、フリーズは特定するのは面倒なことになりますねえ。


ちなみに
自分のは問題はない。

このメーカーは開発期間に相当な手間と時間かけてるよね
初めてのXperiaだったけど
シンプルなUIとか、イコライザーみたいな
搭載されてるgoogle謹製の機能よりも上を行っちゃってる独自機能があって
評価できる部分がけっこうある。

書込番号:14292038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/15 13:12(1年以上前)

まあその独自アプリや規格のせいでフリズっている可能性はあるんでしょうかねぇ?

書込番号:14292153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 14:36(1年以上前)

かっちゃんですさん

可能性は大ですね

今も持ってるアプリでスマホの隠し設定を弄るアプリがあるんですが…
下手なとこにアクセスしようとすると重要なシステムが強制停止して強制再起動しますからフリーズもありうるかと

近々ショップに報告予定

書込番号:14292428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/15 15:28(1年以上前)

昨日auショップで購入(予約済み)しましたが、電話・メール・アプリ各種動作時、
毎回ではないのですが再起動(突然、画面真っ暗→ソニエリ画面が・・・)かかりました
(20回くらい)。とても使用に耐えられる状態ではないので、本日ショップへ持っていき、
再起動動作を無事?確認できて、ショップにあった同機種と交換してくれました。
やはり初期不良・・・だったんですね(><;。IS03からの機種変ですが、このような事は
初めてでした。

書込番号:14292570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/15 15:37(1年以上前)

ソニエリの初期ロットはどMが持つものっていうのがこの意味もあるんですね。
あいからず再起動病は完治していないようで
すぐ病院送りです。

書込番号:14292593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/15 15:41(1年以上前)

北斗のやまさん

再現性のある初期不良とは不幸中の幸いでしたね(失礼)

書込番号:14292599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング