『リスモプレイヤー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リスモプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 リスモプレイヤー

2012/03/16 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:11件

S006から機種変更しました。XperiaにmicroSDを入れても何の反応もありません。Xperia 側で何か設定が必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14298985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/16 22:14(1年以上前)

LISMO Playerのアプリを起動すると再生出来ると思います。

書込番号:14299162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/17 19:25(1年以上前)

ryon2_80718さん返答ありがとうございます。調べてみたらCDから取り込んだ曲はmicroSDを入れ換えても使用できないようです。LISUMO Portから入れ直さなければならないのですが、LISUMO PortにIS12Sが認証されず登録画面がでてきません。どうすればよいでしょうか。

書込番号:14303669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/17 21:34(1年以上前)

下記のサイトから、最新版のLISMO Portをダウンロードすると良いと思います。
(USBドライバーは必要ないようです)
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

書込番号:14304331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 00:06(1年以上前)

一つ確認したいのですが、
Xperia本体とPC本体をUSBケーブルで接続するとXperiaに”内部ストレージが接続されました”という表示の下に”本体が接続されました SCカードに接続しますか”というメッセージがでます。
そのメッセージをタッチすると「SDカードに接続」というメッセージがでます。

PC側には”自動再生”って迷惑なサブウィンドウが2つ開きます。(私は無視して閉じますが)

LISUMOは初期登録時は使っていた携帯(フィーチャーホン)が設定されているので、まずLISMOを立ち上げてからスマホを接続初期登録が必要です。
(XperiaをPCにつなげたままでLISMOを立ち上げてもおなじっだったかな!?)

一度初期登録ができれば、次回からはUSBケーブルを接続すればLISMOが自動で立ち会ってきます(任意設定)

書込番号:14305245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/18 11:08(1年以上前)

ryon2_80718さん、新し物好き(^_^;)ゞさん、返信ありがとうございます。お二人の書かれたことは既に試したのですが、登録画面がでてきません。他に書き込みがないところ見ると、他の人はスムーズにいったのかな・・・

書込番号:14306982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/18 11:37(1年以上前)

お使いのPCのOS(バージョン)は何ですか?

普通にUSBで接続してIS12Sは認識されますか?
(ファイラーで内部ストレージは普通にみれますか?)

書込番号:14307126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 11:57(1年以上前)

割り込みすみません。私も同じような状況なので…
S001から乗り換えで、それで使っていたPCのリスモポート(バージョンは最新だと思います)がIS12Sを認識してくれません。PCのOSはXPで、PC自体は携帯を認識しております。よくわからないままPCコンパニオンというのをダウンロードしましたが、リスモとは関係ないですよね。
FAQとか見てやれることはやったつもりなのですが、一度リスモポートを入れなおしたほうがよいのでしょうか?


書込番号:14307218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/18 16:21(1年以上前)

LISMOの最新バージョンは4.4.01です。


3児の父は大惨事さん

お使いのPCがWindowsXPということで、Windows Media Playerのバージョンは11では無いでしょうか?
もし、そうでしたらその点が影響を与えている可能性が高いです。

スタート > 設定 > コントロールパネル > プログラムの追加と削除

を開くと

1.Windows Media Player 11 runtime
2.Windows Media Player 11

この二つがあると思いますが、1のプログラムが影響を与えています。
ので、削除をしたいのですが、2のバージョンが11だと必要なファイルな為、1だけを削除することが出来ません。
そのため、2を削除(ロールバック:前のバージョンにする)してから1を削除してみて下さい。


そうすれば、LISMOとの接続が出来るはずです。

スレ主さんも、PC環境が同じであれば、同様の操作でいかがでしょうか?

書込番号:14308407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/18 18:16(1年以上前)

私のはwindows7です。USBでIS12Sは認識されてますし、ファイラーで内部ストレージも普通にみれます。リスモポートも最新版です。


書込番号:14308972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 20:02(1年以上前)

ふたたびお邪魔します。
ふしあなレンズさんありがとうございます。
ご助言どおり、リスモ最新版にして、メディアプレーヤーも削除しましたが、今のところだめです。普通に使えた方はいるのでしょうか…

書込番号:14309505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/18 20:38(1年以上前)

よしぼーちゃんさん、3児の父は大惨事さん

自分も最初はLISMO Portに端末が認識されなかったんです。
が、上記の"Windows Media Player 11 runtime"を削除する事で無事接続されて、利用出来ています。

・LISMO Portを最新版(4.4.01)にする。
・Windows Media Player 11 runtimeを削除する。(Windows Media Player 11ロールバック後)

をやっても改善しないという事ですよね・・・。

あとは、デバイスマネージャーで一度ドライバを削除して、PCと端末を再起動後に接続でどうでしょうか?

書込番号:14309691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 21:49(1年以上前)

ふしあなレンズさん
上記のご指導を全部試しリスモポート直接ではだめでしたが
いったんPC再起動させてPCコンパニオン立ち上げて携帯つないだら
なぜか急にリスモポートが勝手に立ち上がり、認識してくれました。
両方のソフト(アプリ?)は連動しているのでしょうか?
いずれにしろ、とりあえず音楽プレーヤーとして使えそうです。
ありがとうございました。
スレ主さんも、この経過が正しいかはわかりませんが、うまくいくと良いですね。

書込番号:14310176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/18 21:53(1年以上前)

3児の父は大惨事さん

>両方のソフト(アプリ?)は連動しているのでしょうか
自分はPCコンパニオンは入れていないので・・・連動はしていないとは思います。
が、試してみる価値はあるかもしれませんね。

書込番号:14310190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/19 18:46(1年以上前)

PCコンパニオンも入れてみましたが結局認識されませんでした。諦めて一昨年まで使ってたパソコン(XP)に繋いだら何の問題も無く認識されました。ふしあなレンズさん、3児の父は大惨事さん、ありがとぷございました。

書込番号:14314187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング