『アドレス登録』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレス登録

2012/03/16 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

ガラケーからSDカードを使用してスマホへアドレス登録しようと考えています。
その場合グループ分けはされているのでしょうか?
また、Gmailアドレスと同期してアドレス登録する場合何が違うのでしょうか?
素人ですいません。

書込番号:14299238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/17 01:03(1年以上前)

赤外線通信の方が遥かに簡単に転送出来ます。
グループ分けは電話帳アプリを使用したほうが良いでしょうね。
Gmailアドレスと同期しておくとネットワーク上にアドレスが保存されてるようになるので
パソコンやタブレットとそれぞれ同期でき便利です。
(^^ゞ

書込番号:14300131

ナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/17 02:30(1年以上前)

JUNKBOYさん
ありがとうございます。
では、主にスマホのみの使用の場合はGmailと同期させなくても十分使えるということでしょうか?

書込番号:14300316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/17 03:34(1年以上前)

Gmailアカウントに連絡帳やカレンダーの情報を同期する利点は、
JUNKBOYさんが書かれている他の端末でも確認出来る以外に、
機種変更や機種不具合などによる初期化の際に、エクスポート・インポートしなくとも同期で直ぐに同じ状態に出来る点ですね。
特に不具合で動かなくなってエクスポートをする余裕がない場合でも問題が無いのは良いと思います。

後はPC(WEB上)で情報の修正が簡単に出来ます。

ただし、WEB上に情報を置く事に不安を感じる場合は止めておいた方が良いかもしれません。

書込番号:14300409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/17 05:54(1年以上前)

普通の携帯のバックアップで
vcfファイル化されるのでしたら本体電話帳のリストアで本体(アカウント無し)にリストアすれば移すことが出来ますが(この場合原則外部と同期しないので改変されることはない)
グループ分けの概念がないので基本、数字・ABC・あいうえお順で、名前・電話番号・アドレス以外はうまく対応していないはずです。携帯がふりがなを名字と名前別に対応していない場合、どちらかに寄っていると思います。
いずれにしても、グループ分けするためには電話帳Rやg電話帳などの電話帳アプリを使用してグループ分けしなおさなけばならないと思います。
一旦PCでGoogle連絡先に取り込む利点は、それらの編集作業が容易であること、一旦Google連絡先に取り込んでしまえば以後はフォーマットが合一となり書戻しが容易になることです。
Googleアカウントの電話帳を使う場合はそのまま同期をON/OFFできますし、アカウントを使わず、同期させたくない場合はPCのGoogle連絡先でvcfファイル形式でバックアップしてSDカードにコピーし、電話帳でリストアすれば電話帳Rやg電話帳ではグループ分け等は再現されます。

書込番号:14300538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/17 08:33(1年以上前)

なるほど。やはりSDカード経由だとグループ分けが反映されないんですね。
ありがとうございました。
Gmailアドレスで作業してみようと思います。

書込番号:14300848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/17 09:45(1年以上前)

Googleのgmailとアドレスに慣れるのには少し時間がかかりました。
パソコンでアドレスを編集したら名前と名字が逆さまになってしまったり
郵便番号と住所が逆さまになったりと
結局最終的にはスマホで全て編集し直しました。
Gmailもアーカイブやラベルの意味が最初イマイチよく分からず、
いまだにパソコンで使うとき、うろうろしてしまいます。
ただGoogleカレンダーは日々の会社の日報を入力しておくと
パソコンで検索でき大変重宝してます。
(^^ゞ

書込番号:14301120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/17 14:31(1年以上前)

私も、Gmailに慣れるのは以前使っていた普通の携帯の時にそのコンパチであるau onemailをEZwebメールのバックアップに使ってからですが当初は何がなんだか意味が分からないことが多かったですが、ラベルとアーカイブの使い勝手がわかってから重宝してます。
特に私の無印acroではEZwebメール対応までの繋ぎになりましたし、対応してからは内蔵ストレージの容量がメールによっても圧迫されるので、思いっきり削除してもバックアップの真価を発揮してます。
価格.comの大量のお知らせメールを流し込むのにも役に立ってます(笑)

書込番号:14302373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング