『電池持ちが悪いような…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちが悪いような…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ちが悪いような…

2012/03/23 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:9件

買ったばかりなんですが、電池持ちがとても悪いような気がするんです。

昼1時くらいに電池90%以上で、
夜の9時くらいに見ると20前後とかになってます。

使用時間は、ブラウザ1〜2時間くらい、メール20通くらい、line15通くらい…?

Wi-Fiも電池消耗させると聞いたので消していますが、
いつのまにか勝手に復活したり。。

画面は15秒くらいで消える設定にしています。


あと
いれたアプリは、lineやカカオ、オートタスクキラーくらいで、
それが原因なのかな?って思い、
まずタスクキラーを消しましたが大差なく、
カカオを消しても違いは分かりませんでした。


また、カカオやlineは消しても消しても勝手に復活したりしました…。

そういえば、docomoの青色のレビューかどこかで、ブラウザとメールを4時間くらい使っても20
%くらいしか減らないっていってる人がいたんですが、普通はそんなものなんですかね…??


皆さんの充電池情報だけでもいいのでよければ回答下さい!(;o;)

書込番号:14331581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/23 01:25(1年以上前)

過去のスレを色々と読んでみると良いと思います。

書込番号:14331717

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/03/23 12:35(1年以上前)

>また、カカオやlineは消しても消しても勝手に 復活したりしました…。

ゴミ箱に入れてるだけってことないですよね?
(^^ゞ

書込番号:14333088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 15:00(1年以上前)

>ふしあなレンズさん
はい、わかりました(;_;)

書込番号:14333611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 15:07(1年以上前)

>Junkboy さん

いえ、タスクキラーです!
それでタスクを終了させて、、、復活、です(;o;)

書込番号:14333630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/23 15:40(1年以上前)

特に質問の件に関しては

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331742/SortID=14277021/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14288636/

を読んでみて下さいね。

すでに色々な情報がいろいろな方から持ち寄られていますので、読んでおいて損は無いと思いますから泣かずに(^^;

書込番号:14333731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/23 15:46(1年以上前)

復活するやつはタスクキラーで自動的に消すようにすると「消す」「復活」「消す」「復活」・・・
を繰り返すので、逆に電池持ちを悪くします。
使わないアプリであれば、完全にアンインストールして、使うものであればタスクキラーで削除しないように除外してください。

書込番号:14333754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 15:49(1年以上前)

わ!
わざわざ載せてくださって感激です(;o;)

まだ一週間も経っていないので、とりあえず様子を見て、充電0からフル充電を繰り返してみるのがよさそうですね…f(^_^;

書込番号:14333771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 15:52(1年以上前)

はい、そう思ったので消すのは止めて、
どこかで、このスマホくらいのメモリがあればタスクキラーはあまり必要無いうんぬんの書き込みを見つけたのでタスクバーごと消したのですが、あまり変わらなかったです...(T-T)

書込番号:14333778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/23 18:05(1年以上前)

「タスクバーごと消す」というのは、「アンインストール」ではありませんよ?

書込番号:14334222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 18:14(1年以上前)

あ、ごめんなさい!

タスクキラーごと消して、でした(>_<)

書込番号:14334262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/23 18:15(1年以上前)

タスクキラーごとアンインストールした、ということです(汗

書込番号:14334267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/03/27 22:48(1年以上前)

お久し振りです。

昨日あたりから例によっていきなり持ちが良くなり出しました。

このようなものなのかもしれませんね。

書込番号:14356376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング