『バイブレーションにムラ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーションにムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

バイブレーションにムラ

2012/03/25 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:6件

発売日当日に機種変更し
常にマナーモードで使用しているんですが
操作と連動して作動するバイブにムラがあることに気付きリセットしても変化なし…
強い時は本体が共鳴(?)するくらいぶるっと震えるんですが弱い時は反応してるのかしてないのかわからないくらいの弱さで酷いとぶるっともしません

何軒かauSHOPで確認してもらったら「全体的に多少弱いかもしれないですね」ってことでメーカー預かりの修理or安心ケータイサポートプラスでの交換を薦められました
個人的には発売間もないし落下や水没等の落ち度はないから新品交換を希望するも聞いてもらえず…
お客様センターに掛け合っても同じでした

AuSHOPの店員さん曰く発売間もない機種のためリフレッシュ品とはいえパーツや部品等まだあまり揃ってないから新品同等のモノになると言われ仕方なく安心ケータイサポートプラスでの交換をすることにしたら在庫がない!!
月額料金を支払ってのサポートなのにあり得ないってことでお客様センターに再度電話し上席を引っ張り出し無理くり新品交換を主張すると在庫を何処からか調達してきたみたいで安心ケータイサポートプラス適用の無償交換となりました

しかしここに落とし穴!?
今回は無償交換なんですが次回何等かのかたちで安心ケータイサポートプラスを使って交換するとなると2回目の交換となり¥8400掛かるそうです

皆さんも多分安心ケータイサポートプラスを契約されてると思いますが1回目に無償交換だったとしても2回目は¥5250をすっ飛ばして¥8400になるので気を付けてくださいね!

愚痴の様な長文すみません…

書込番号:14341954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/25 09:44(1年以上前)

契約の時に注意点でそのように説明受けませんでしたか?
同意して買われたのでは?
だとしたら、やってる事ただのクレーマー。気持ちは分からなくもないけどね。

書込番号:14342911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/25 10:13(1年以上前)

やってる事?一体何をやったんですか?
スレ主さんの文にクレーマー的な箇所は見あたらないですが… 
ここに経緯を書くとそれだけでクレーマー扱いって事なんですかね。

書込番号:14343035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/25 10:48(1年以上前)

こんにちは。当方も別件で新品交換をショップに依頼しているものです。購入から約2週間、今しがた「明日入荷」の連絡がありました。
サポートの件ですが、私が立てたスレでも情報をいただいたのですが店舗によって対応は様々なのは間違いないかと思います。
実際にどの程度まで踏み込んだ話が交わされたのか解りませんが、「安心サポートプラスは使わないで本来の仕様にしてもらいたい」と明言されたのでしょうか?
その上で「適用で交換」となったなら、何かしらの説明はあったはずですし、残念ながら聞き逃してしまったのかもしれませんね。
私自身、電話では何度も上記のことを主張し、「サポートの適用をしないで、初期不良交換にします。」とは言われましたが、実際の対応はまだなので、明日になってみなければ解りませんが。
やはりこういう場合、私もナカナカできないのですが、疑問点や、納得できないことはその場でキッチリ話し合って解消しておくことが大切かと思います。
私も不本意な対応を何度か受けたことがありますからスレ主さんの気持ちも解ります。
だからこそ、お互い今後、このような事が起きた場合には同じ事を繰り返さないようにしたいですよね。経験は自身の糧にしてやりましょう。

書込番号:14343196

ナイスクチコミ!2


UmanoHoneさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 12:12(1年以上前)

こんにちは

自分もこの機種の不良で心配しています

自分に過失がない状態であるにも関わらず早々に故障した事でも『交換は交換、あなたの一回分の権利は消えました』みたいな扱いは嫌ですね…

保証対象になってるだけでも有り難いとは思うけど…そしたらメーカーは早々に壊れる機体をばら蒔いて有料修理で儲けるなんて事にならないか…

つまんない事言ってすみません

こんな自分もクレーマーなのか…

書込番号:14343634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/25 16:41(1年以上前)

スレ主さんは、クレーマーとは思いません。
愚痴かもしれませんが、ユーザー皆が知っておいた方が良い事例だと思います。

ユーザーに落ち度がないのにも関わらず、初期不良対応とせずに、安心サポートプラスの対象とするとは、ありそうな話だけに注意喚起案件です!!

スレ主さんも納得いかないなら、購入ショップと交渉してはどうでしょうか?

因みに、本機のバイブはacroより弱いと感じています。ムラがあるかわからないぐらい、着信に気づけないです。不具合というか「仕様」なのかと思って、諦めてました。

書込番号:14344746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング