『microSDのデータをPCにバックアップ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDのデータをPCにバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDのデータをPCにバックアップ

2012/04/15 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:75件

IS04からの機種変でmicroSDは04で使ってたものを
この機種で使ってるのですが、前の無駄なフォルダが
あったり、前はLISMOで音感聴いてたけど
使わなくなったりしたので一度フォーマットを
しようと思いました
ただそのまえにSDの内容をPCにバックアップ
しようとしたのですがフリーズしてしまいます

やり方はis12sからmicroSDをはずし、アダプターでPCに接続、cドライブにフォルダを作ってSDの内容を
丸々ドラッグ&ドロップでコピー。

コピーが始まって数分で半分位まで行くと毎回止まってしまいます
残り時間5分のままで1時間程放置しても変わらず
キャンセルも出来ず、強制終了。
PCは去年買ったものでスペックも低くないと思うのですが.....

私のやり方が良くないのでしょうか?
何かアドバイスもらえたら助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:14437908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/15 01:54(1年以上前)

以下の89〜90頁を参考にされてはどうでしょうか。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is12s/is12s_torisetsu_shousai_09.pdf

書込番号:14438077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/15 02:04(1年以上前)

>SDの内容を丸々ドラッグ&ドロップで
>コピー。

やや面倒ですが、一括ではなくフォルダ毎の
コピーはお試しでしょうか?

それでも読み込み不備の起こるフォルダがあ
れば、カード初期化する前にとりあえず本体
内部ストレージにコピーしておくというのは
いかがでしょうか。

(内部ストレージに余裕があればそちらに
 丸々コピーしてもよいかと思いますが)

書込番号:14438100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2012/04/15 22:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
ご指示いただいたとうりファイルごとコピーしたところ
スマホで撮影した1つのムービーがコピー出来ないようでした

またUSBでPCを接続してスマホ内のSDからコピーしたら
コピーは出来ないがフリーズすることはありませんでした

丁寧なアドバイス本当にありがとうございました

ちなみにその動画、ダブクリするとWindows Media Playerで
見ることは出来ました、なぜコピー出来ないのだろう......?

書込番号:14441990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/16 03:55(1年以上前)

@PCとのUSB接続モードですが、
「ファイル転送モード(MSC)」はお試しでし
ょうか?(設定メニュー→XPERIA)

Aその動画ファイルは最後まで正常に再生で
きますか?
(途中で切れたりしてませんか?)

Bファイルが破損してなくてコピー不可とい
う事でしたらあと思いつくのは「著作権絡み」
ですが、何かお心当たりありませんか?
(スマフォで撮影した動画なら問題なさそう
ですが…ファイル名が暗号化されてるとか…)

C本体内で、SDカード→内部ストレージへの
コピーなら可能でしょうか?

書込番号:14442839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/16 10:51(1年以上前)

>なぜコピー出来ないのだろう......?

フォルダのトータル容量が数百MBもしくは数GBだったら…確信はないです
・動画ファイルも一つずつ移動させてみては?
・もしくは転送率の違いから、SDカードを外しカードリーダ/ライタで転送してみる?

書込番号:14443438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/04/17 23:40(1年以上前)

返事が遅くなり大変申し訳ありません

缶コーヒー大好きさん

カードリーダーも試みましたが同じでした
動画ファイルはこの1つのみがコピーできないようで
他のファイルより容量は少ないくらいでした


りゅぅちんさん

@接続は「ファイル転送モード(MSC)」でやりました

A最後まで途切れたりはしませんでした

B普通に取った動画で著作権や暗号化などもありません

CSDカード→内部ストレージ、これは試しませんでした


この動画以外は全てコピー出来、それほど貴重なもの
でもなかったのでフォーマットしてしまいました
色んなご意見くださったのにすみません
この1つのファイルは結局謎のままでしたがおかげさまで
目的のコピーは出来て大変助かりました

皆様ありがとうございます

書込番号:14450550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング