『IS12Sを使いこなそうーその2』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12Sを使いこなそうーその2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

IS12Sを使いこなそうーその2

2012/04/22 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:169件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

前回のスレ(IS12Sを使いこなそうーその1)に引き続きレポートをご報告します。
小生は72歳になる老人です。先日、14歳になる孫娘が韓国に旅行に行きました。
ソウル市の街中、地下鉄では老若男女のほとんどがスマートフォンだったそうです。
日本ではメールと電話だけだったらガラケーで十分と評価する方が多いようですが、
スマホのアプリはゲームや音楽だけでなく生活に役立つものが多くスマホのメリット
は大きいと思います。現時点のスマホはアプリを入れて活用できるようなコンセプト
であり、購入したままでは、メールと電話の使い勝手はガラケーより悪いです。
小生はアプリの本も4冊購入し、一か月間、毎日ネットでアプリを探しながらなんとか
使えるようになりました。
前置きが長くなりましたが、探したアプリを報告します。
1)マナーモード設定がガラケーでは専用ボタンなどで簡単に出来ましたが、本器は「設定」
  で行う為不便です。ホーム画面でマナーモードが変えられるアプリを入れました。
  しかしうっかりタッチすると切り替わるので注意。「SILENTMODE onoff」
2)着信通知LEDの点滅間隔が長い。スリープ中、LCDアイコンが表示する着信通知アプ
  リを入れました。最初は「iLED」を入れましたがLED表示時バッテリー消費が大きいの
  で「 iLED pro \299」に入れ替えました。誤動作がある報告もありますが、私の場合
  Cメール対応しますとCメール受信が無いのにアイコン表示するのでCメール非対応
  にセットしたら正常になりました。又「 iLED pro \299」はバッテリ―節約モードや
  アイコンの大きさ変更等いろいろ設定できます。電話、メール、LINE ,SMSその他に対応。
3)標準で付いている電話帳はグループ振り分けが出来ないので「g電話帳」アプリ
  を入れました。最初はグループ振り分け方法が判らないで苦労しましたが。やっと使える
  ようになりました。

4)IS12SはLISMO PORTで電話帳や写真データをPCに転送できません。
  PCの エクスプローラーと同じ様なツリー構造のホルダーアプリを探し入れました。
  アプリ「X-plore」はフォルダー構造がツリー構造で分かり易く、内部のデーターも
  コピー出来、USB でPCに繋ぎデータを簡単に転送できました。
   次回引き続き報告します。
  

書込番号:14469616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/22 19:21(1年以上前)

お疲れ様でした。また楽しみにしてます。

書込番号:14471694

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/22 19:46(1年以上前)

マナーモードは電源ボタン長押しでも出来ますよ。

書込番号:14471793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/22 20:35(1年以上前)

電源ボタン長押は見落としていました。

書込番号:14472072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング