『アプリケーションが見つかりません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリケーションが見つかりません

2012/05/09 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

何度も質問ばかりすいません。
購入して1週間なんですが、最近よくインストールしたアプリケーションが変なアイコンに変わってそれをタップするとアプリケーションが見つかりませんとなります。
再起動すれば、いつも通りのアイコンに戻っていて起動できるようになるんですが、毎回再起動するのがめんどうなので原因と解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14542747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/09 22:10(1年以上前)

AQUOSですが同じ状況がおきます。

見つからないアプリはSDカードに保存されてるものですよね??

AQUOSの場合ですが、SDカードに保存されたアプリがたまにその状況になります。そして再起動で治ります。

他にも改善する方法があり、消えたアプリを出すだけならば、SDカードのマウント解除→マウントで治ることがあります。

よく使うアプリは本体に保存するようにしましょう。

書込番号:14542767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 12:08(1年以上前)

現象についてはわかりませんが、続くようならauショップに持っていった方がいいかもしれません。

あと知っているかもしれませんが、購入後一週間とのことなので念のため。
他の機種では、アプリはsdカードへの保存になりますが、この機種では内部ストレージへの保存となります。
なので、sdカードのマウント解除をして、再度マウントするという方法は、この機種に関しては関係ないかと思います。

書込番号:14544584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 19:13(1年以上前)

昼に現象はわからないと言いましたが、たった今、同じ現象が起きました。
1カ月半使って初めて起きたので、個体差とかあるのかもしれないですね。
関係あるかはしりませんが、見つからなかったのはメトロタッチというアプリで、26M程の容量です。

書込番号:14545611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/10 22:25(1年以上前)

自分はフルーツ忍者というアプリやいろいろな種類のアプリが見つかりませんとなります。
マウント解除など試してみたのですが、改善されませんでした。
やはり再起動するしかないのでしょうか?

書込番号:14546381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/11 10:55(1年以上前)

ホームアプリの再起動

やり方は設定→アプリケーション管理→ストレージ使用状況からホームアプリを選んで強制停止してからホームキーを押してホームアプリを起動

たぶん、ホームアプリがアプリを読み込めなかったのが原因かと

書込番号:14547980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bighope216さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/11 22:20(1年以上前)

ありがとうございます!!!
試してみます。

書込番号:14550149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング