『起動が遅い』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

起動が遅い

2012/05/31 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 bbkkk4さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

シャットダウンしてから電源つけるときとても遅いのですがこんなものなのでしょうか?
1分半くらいかかってる気がします。

書込番号:14626590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/31 19:16(1年以上前)

私はドコモのacroHDを使用していますが、それくらいかなと思います。
防水機能の説明が長いですかね。

あまり再起動などはしていないので、それほど気にはしていませんが、正常だと思いますよ。

書込番号:14626692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/31 20:49(1年以上前)

auの使ってます。測っていませんが確かに長いです。同じく防水の説明画面が長いです。

書込番号:14626981

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbkkk4さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/05/31 21:01(1年以上前)

そうですか!
ありがとうございます。

書込番号:14627010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbkkk4さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/05/31 21:02(1年以上前)

長すぎてイライラしますよねww

書込番号:14627014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/31 23:21(1年以上前)

確かに防水の注意事項が長いですね。入れてるアプリによっても変わるらしいです。まぁ滅多に再起動しませんが、

書込番号:14627675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/01 04:38(1年以上前)

他の方からも報告があるように、この機種は急にバッテリー切れを起こすケースが時々発生しております。その対策としてブラウザの設定にあります「キャッシュ削除」「履歴削除」「Cookieをすべて削除」した後再起動を定期的に行っておりますけど、他の方が言われるとおり時間がかなり掛かりますけどこれは仕様ですから仕方ないですね。

書込番号:14628231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/01 07:28(1年以上前)

うーん、防水の注意書きは説明同意に一定の時間は取っているにしても起動にウェイトを掛ほど長いわけではない(表示しなくとも同様の時間はかかる)と思いますがね。よくあるブートの長いビデオゲームが合間をminiゲームで埋めるみたいなもの、寧ろ起動の長い間を埋めてくれていると考えたほうが良いと思います。

起動が長くなってくるのはやっぱりアプリが多くなると構成を構築するに時間が掛かるからでしょうね。

書込番号:14628406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msw100さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 23:01(1年以上前)

私は寝るときに電源を切って充電をしていたので、毎朝とても遅くて困っていました。
インストールしているアプリで、内部ストレージに移動出来るものを移動するとかなり早くなりますよ。私は1/3のアプリを内部ストレージに移動した結果、約半分くらいの時間になりました。
ただ、is12sはアプリを内部ストレージに移動すると、アプリが見えなくなる場合があります。これは、インストールされていない状態になり、Playストアに行ってもインストールと出ます。もう一度電源を入れなおすと復活するのですが、今度は別のアプリが見えていない場合もあります。
ですので、あまり電源を入れなおさない方は、そのままの方が良いと思います。

私は、APP2SDのアプリで内臓ストレージ内のアプリ数を確認し、少ない場合は、内部ストレージのアンマウント・マウントを行っています。
通常では、SDカードしかマウント解除出来ないので内部ストレージのアンマウント・マウントはアプリで行っています。

書込番号:14713073

ナイスクチコミ!1


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/04 15:05(1年以上前)

2012/8/4にIS12Sを
・シャットダウン処理〜電源オフ
・電源オフ〜起動
の所要時間を計ってみました。(ただし、MicroSDカードが入っている状態での測定)

シャットダウン処理〜電源オフ:5.80秒
(処理中状態でないとき、振動して電源オフするまで)
電源オフ〜起動:約29秒〜40秒
(振動してから画面が表示されるまで、ロック解除して起動が完了するまで)

書込番号:14895025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング