『液晶黄ばみ対策品はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶黄ばみ対策品はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶黄ばみ対策品はあるのでしょうか?

2012/06/02 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:207件

発売当初から「液晶の黄ばみ」は一部のユーザーから報告がありました。

自分の端末では、「黄ばみ」領域がどうどん広がってきているのがわかります。
機能的には問題ないのですが、このペースだと一年待たずして全面黄ばんでしまう感じです。
といっても対策品がでてないのに交換しても・・・

黄ばみ対策品の情報がありましたら是非お教えください。
宜しくお願いします。

書込番号:14632017

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/06/06 21:53(1年以上前)

私も黄ばんだ液晶のIS12Sを使用しております。最初気づかなかったのですが、2-3週間してから黄ばみだしたように思います。最近これでは HD Reality Displayなどと映像を鮮明に楽しめるディスプレイなどと書かれたカタログに期待しただけに、なんとかしてもらえないか安心ケータイサポートプラスに相談してみましたが。2ヶ月も立ってから言われても対応とれない、安心サポートプラスに入っているのだから自然故障として1度目の交換は無料で行う、ただし交換は年2回までしか出来ないし、今回初回としてカウントするから、次部品破損や全損とかは2回目として8400円掛かることは了解してくれ。嫌なら交換はしませんから、という対応でした。どれくらいの比率で黄ばみ問題が出ているかはわかりませんが、メーカーもいい加減なら、それを売りつけてリスクは消費者に取らせようとするauも信頼できません。がっかりです。他のキャリアに移りたい。

書込番号:14649008

ナイスクチコミ!2


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/15 12:04(1年以上前)

私も黄ばみが気になったので、ショップに行ってきました。
ショップで話したら「安心ケータイサポート」に連絡してください」とのこと。
家に戻り安心ケータイサポートに連絡。担当者に「他に同様の事例は上がってません?」
と聞いても「聞いたことありません」の一言(ホントかなぁ)

色々話した結果、新しい個体(リフレッシュ品)を送りますとのことで一応解決。
ICS前にスッキリしたかったので(^^ゞ

書込番号:14683307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2012/06/15 20:07(1年以上前)

tkc18jpさん

情報をありがとうございます。
さくっと交換することになって良かったですね。

実はスレをたててちょっとしてから、「馴染み?」のサポセンにTELしたら、「液晶の黄ばみに関してKDDIとソニモバで協議はしている」とのことでした。

やかましい(tkc18jpさんのことではないですよ)ユーザーにはリフレッシュ品への交換対応としたのでしょう。おそらく、製造ロット依存なのか、歩留まりなのためだったのかもしれませんね。
ただ、いざとなったら「保障期間内?」なら無償交換と思うと気が楽です。

あれっ?安心ケータイサポートプラスってリフレッシュ品への無償交換は1回だけで、その1回を使わされたということですか?

書込番号:14684649

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 02:12(1年以上前)

現状、どの端末でも起こっているようです。
ドコモの板にもありましたけど、程度の差はあれど交換しても回避されない様です。

書込番号:14686004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2012/06/16 06:59(1年以上前)

やはりそうですか・・・


次々に新機種を量産せざる得ない状況で改良は次機種にて対応ということかな。

グローバルを含めて現行のXperiaは、インセルディスプレイ技術の完成への一ステップだったのかもしれませんね。

Apple Insiderによれば次世代iPhone5では他の日本メーカーとともにソニーのインセルディスプレイ技術が採用される見込みなので、シェアが大きく高い完成度を求めるアップルに認められることが重要だったのでしょうね。

http://www.appleinsider.com/articles/12/05/21/sony_added_to_list_of_in_cell_display_suppliers_for_next_gen_iphone.html

LGも凄いディスプレイをだしてくるので、負けてほしくはないです。

現行機種ユーザーの我々は、・・・ですが、日本企業に頑張ってもらいたいです。
iPhoneで世界中に恥さらして欲しくないです。

頑張れソニー!! 頑張れ日本企業!!

書込番号:14686296

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 07:27(1年以上前)

ソニーは自社に液晶ディスプレイを製造する工場を持っていないファブレスなので製造委託先(LG?シャープ?東芝?)に依るんでしょうね。

書込番号:14686346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2012/06/16 09:13(1年以上前)

ファブレスでしたか・・、それではLGも外せない訳ですね。
サムスン製パネルが採用されなくてもLGがメンバーなら韓国としはOKかな。

韓国政府は、LGとサムスンを共に活かすように舵取りしてるのも、グローバルな視点では効果的ですね。

日本メーカー同士が内外で市場を喰い合い、低コスト化のために生産のみならず技術まで外国OEMに頼り始め、そのOEMメーカーにブランドとしても遅れをとり始めたわけですな。

政府主導で東北に国内メーカー協業のファブを複数設立して、技術の世代交代に応じてファブを使い回し、基本・要素・生産技術の提供メーカーにインセンティブする仕組みができれば良いと思うのです。各メーカーは、ブランド力と新技術の創出に注力し、生産は国内で行うべきと思うのですが・・・。


なんだか、話を横道にそらしてしまいました(苦)

今後も黄ばみ対応品の情報があったらお願いします。

書込番号:14686613

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 09:36(1年以上前)

ソニーはサムスンとの液晶製造合弁企業である「S-LCD」への出資を止め、シャープに出資することを表明しましたけど、その後ドタキャンして新たに「ジャパンディスプレイ」を産業革新機構主導で東芝と日立で立ち上げました。
産業革新機構には国のお金がかなりつぎ込まれているので、メーカー主導では無いのが辛いところです。

書込番号:14686701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2012/06/16 18:57(1年以上前)

なるほど、「辛いところ」の意味がなんとなくわかりました。

元締めは、(独)科学技術振興機構で文科省管轄ですね。
当該独立法人は、知る人ぞ知る 国税の超浪費機関 ですよ。
独法化前の団体はバブル期でそれなりの意味があったのですが、バブル崩壊しても予算は削減されずに巨額の国費を湯水のようにばら撒くとんでもない組織ですわ。

ばら撒いても良いのですが回収する気が無いのが問題です。関与する企業はお付き合いって感じで、大学など研究者にとっては最高のパトロン。

ジャパンディスプレイの出資比率みても、企業側が本気でない感じしますね。
パナソニックの負債工場を国費で肩代わりすることが主目的だったのではとついかんぐってしまいます。大芝居だったかもしれません。ひそかに消えていく組織かも。

いや、消されるのはこのスレかもしませ〜ん(大笑)



書込番号:14688727

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 19:45(1年以上前)

>いや、消されるのはこのスレかもしませ〜ん(大笑)

強ちそうとも言い切れない部分もありますよ。
ソニーが自社で液晶ディスプレイ工場を持っていないので、品質のコントロールが出来ない部分があります。
液晶デバイス提供先からいくつかまとまったロットで生産をすると途中で止めるのが難しいでしょうからね。
自社生産ならGALAXY S IIIのブルーのリアカバーのように発売前に止めることも可能だったかもしれません。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/05/galaxy-s-iii_26.html

これだけXperia acro HD(ドコモ、au)とXperia NX(ドコモ)に同様の事象(液晶のシミ)が出ていて不具合を認めているにも関わらず対策品がなかなか出てこないのがその証拠だと思います。

ジャパンディスプレイに関しても政府がお金を出しているんだから…みたいな雰囲気で、各メーカーはそれほどやる気が無いのかもしれないですね。

書込番号:14688875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2012/06/17 05:35(1年以上前)

茂原工場で勤務しているらしい方々の掲示板を見つけました。

皆さん、本社から見放されたとか、出身会社間の確執とか、でも前向きに生きようとか、複雑な心境のご様子。

パナソニックが処分に困った工場を政府の直接関与として見えないように官民ファンドとして買い取ったのは事実ですが、地元の雇用を残すとか様々な背景もあるようで・・・・

とりあえず、ジャパンディスプレイに関して、「ひそかに消えていく組織かも」と前レスで記したことは、当該組織で働くことになった方々の心を傷つけることなので撤回します。

政府や出資企業も急場しのぎの負債・人員処理では無く、2〜3年後に同社を上場させるという「意気込み」を持って育成して欲しいです。

そのためには、ユーザからの声を真摯に受け止めて製品にフィードバックしていただきたい。

現行Xperiaに反映できなくても、もしiPhoneパーツとしての受注が本当なら恥かくようなもの出すな!! です。

書込番号:14690519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング