『Android4.0』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

Android4.0

2012/06/11 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

Android4.0へのOSアップデートが6月下旬以降だそうです。
ドコモ版より早くなる可能性がありそうですね。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120611.html

書込番号:14667648

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/11 11:33(1年以上前)

ただ、MSM8660(IS12S)くくり、OS2.3.6以上くくりとかの慎重路線でしょうかね。。。

書込番号:14667757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/11 20:40(1年以上前)

au ってこういう発表は淡々としてますよね。

無印acroは諦めてますが、docomoがやるからとは楽観出来ないau版HDも無事アップ出来て何よりです。ブルー買ったらアップ作業が初仕事になりそうです。

アプリ領域の拡張は都市伝説だったんですよね?

書込番号:14669266

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/11 21:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

auはガラケー機能搭載のAndroid4.0スマートフォンをどのキャリアよりも早く出したり、結構地味ながら頑張っていますからね。
ただ、同時発表のMOTOROLA RAZR IS12Mはもっと前に4.0にアップデート予定だったんですけど、ここまでずれ込んでしまったようです。

書込番号:14669386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/11 21:46(1年以上前)

is11sユーザーですがis12sが4.0にアップデートということはアクロはアップデートはもうしないと考えていいでしょうか?アップデートしないのでしたらアクロHDに機種変考えようと思います。

書込番号:14669588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/11 21:51(1年以上前)

>らんかぁさん

こればかりはauのみぞ知るでしょうね。
ドコモ版Xperia acroもAndroid4.0へのアップデートに関しては「検討中」としてまだ決まっていませんから。

書込番号:14669624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/11 22:00(1年以上前)

おびいさんこんばんは。それではまだ望みは捨てなくてもよさそうな感じでしょうか?それなら嬉しいことですが。

書込番号:14669684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/11 22:01(1年以上前)

私も未だ無印acroユーザーですが、一縷の望みにすがるより買い替えたほうが良いと考えてます。
4.0になればアプリ領域が変更できるならまだ使いでが良くなるかもしれませんが、現在のパフォーマンスでは4.0を生かし切れないでしょうからね。

書込番号:14669699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/11 22:06(1年以上前)

ACテンペストさんこんばんは。
画面もHDのほうが綺麗になっているんですよね。容量も気にしなくていいですし考えてみます。わたしはいつもauショップで買うのですがヨドバシカメラで買おうかとも迷っております。どちらもそんなにかわらないのでしょうか?

書込番号:14669722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/11 22:09(1年以上前)

ただSHのテンキー付の夏モデルはシングルコアでも4.0なので、必ずしもデュアルコア必須ではないみたいですけどね。

書込番号:14669741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/11 22:19(1年以上前)

私の地元にはヨドバシ無いので解りかねますが、私はボーナスで他にも買いたいものが他にもあるので(WiMAX機やwalkmanZ買うかもません。)絶対金額が安い白ロムで買うかもしれません。

書込番号:14669797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/11 22:25(1年以上前)

>らんかぁさん

ソフトだけでなくハード側も心許ないので何とも言えないでしょうね。


>ACテンペストさん

>ただSHのテンキー付の夏モデルはシングルコアでも4.0なので、必ずしもデュアルコア必須ではないみたいですけどね。

これは元々Android4.0搭載を前提に設計されたもなので問題無いと思いますけど、acroの発売の頃は4.0への対応まで考えていなかったでしょうから(例えアップデート出来たとしても)厳しいかもしれませんね。
実際にGALAXY SはAndroid4.0搭載を諦めたようですし、ドコモの4.0アップデート検討端末の中にXperiaシリーズやF-12Cを除いてシングルコア搭載端末(2012年春モデルさえも)が皆無ですから。

書込番号:14669832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/11 22:28(1年以上前)

ありがとうございました(^.^)
買い換えが良さそうですね。メーカーロゴはソニーモバイルとなっているのでソニーになるのでしょうかね?そしたら嬉しいことですが。

書込番号:14669856

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/11 22:42(1年以上前)

>らんかぁさん

ヨドバシなら一括購入でヨドバシポイントが貰えたりしますね。

書込番号:14669936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 08:09(1年以上前)

おはようございます。
ヨドバシカメラでよく買い物をしますのでヨドバシカメラのほうが良さそうですね。
ありがとうございました(^.^)
秋に新型のXPERIAって出そうですかね?ちょっと気になっております。ってきりないですね。

書込番号:14671170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/12 10:19(1年以上前)

>秋に新型Xperia

これがね、肯定するにも、否定するにも色々推測は成り立つんですが…

秋にLTE開始するには当然対応した端末は出る。

でもだとしたら、そろそろ技適通過情報など、噂が聞こえてきても良いのでは?

だが、今現在どこのメーカーの機種の情報も上がってきていない(まだ、スケジュールに余裕がある?)

夏モデルを出した各社に、秋のLTE機を出す余力があるのか?

つまり、夏モデルをスルーしたソニー&Samsungに思惑があるのでは?

…と、まぁ、今のところこれらのことをつなぎ合わせて妄想するしかないですね(笑)

今のところ現実味がある情報があがっているのはiPhone5くらいですが、au LTE開幕機がiPhoneのみだったらAndroid陣営には痛恨事ですねぇ。

書込番号:14671490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/12 10:42(1年以上前)

>らんかぁさん

>秋に新型のXPERIAって出そうですかね?

こればかりは何とも言えません。新しいのが気になるなら待つ以外方法はないです。
でもこれだけは確実に言えます。待ってばかりだといつまで経っても手に入れることは出来ません。

書込番号:14671562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 11:21(1年以上前)

こんにちは。今回はアクロHDに機種変することに致しました。
ありがとうございました(^.^)

書込番号:14671677

ナイスクチコミ!0


1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/12 12:04(1年以上前)

公式ソースとは言えませんが、ここにはacroのアップデートはないと書いていますね
http://xperia-freaks.org/2012/06/12/gxsx-event/

書込番号:14671787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/12 12:15(1年以上前)

>1A2Bさん

情報有難うございます。
やはりacro(arcやrayまで?)の4.0へのアップデートは無さそうって事なんですね?
某板では散々叩かれましたけど、事実だったんですね。
しかもだいぶ前からの決定事項って、ドコモも検討中なんて勿体ぶった書き方しないで出来ないと認めたら良いのになんて思いますね。

書込番号:14671822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 13:18(1年以上前)

auショップで買うことに致しました。ブルーにしようかと思っております。予約金はどのくらい皆さま払われましたか?

書込番号:14672014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/12 14:32(1年以上前)

>予約

私も一応ショップで予約入れてますが、予約金は不要でキャンセルも自由とのこと。

私は多分ショップでは買わない。買うなら月賦は嫌だし、(多分来年にはまた買い換えると思うから。LTE機の動向次第では半年で変えるかも?)一括約7万円は白ロムの倍ですもん。

同じ金額で2機買いたい。

書込番号:14672206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 15:10(1年以上前)

念のためのピックアップですが、1A2Bさんのリンクに、4.0にアップしないメインの理由として「シングルコア」、加えて「メモリ容量不足」とあります。
このあたりから予測可能な分はありそうですね。。。

書込番号:14672310

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/06/12 16:50(1年以上前)

>スピードアートさん

>4.0にアップしないメインの理由として「シングルコア」、加えて「メモリ容量不足」とあります。

GALAXY Sも同様の理由で4.0へのアップデートを断念しましたからね。

書込番号:14672598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング