『リスモ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リスモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

リスモ

2012/06/16 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:4件

初めてのauでIS12Sにしました。LISMOを使ってみたかったからということもあってそうしたのですが、パソコンにLISMO portを入れてもスマホを認識せず、ユーザー登録ができません。auのお客様センターを利用して電話で確認できることはやったのですが解決できません。こちらの過去の書き込みで同様の内容も見ましたが完全にに解決しているようではないので、その後同じようなことがあったら、どなたか教えていただけないでしょうか?パソコンはwindows7です。PC companionでスマホは認識されているようです。なお、手順が細かく書いてあればどうにかその通りにできるという程度の初心者です(泣)。

書込番号:14687975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/06/16 16:18(1年以上前)

のあん、comさんこんにちは、私は3カ月前はガラケーでLISMO PORTで携帯のデーターをPCに読み込んでいましたが、この機種に変えて出来なくなりました。auショップに行き調べてもらったら、LISMO PORTでデータ送信は出来ませと云われた。仕方なく。USB接続でデーターを吸い取っています。

書込番号:14688135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 16:48(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。
先ほどの書き込みで私の言葉がたりなかったようです。やりたかったのはミュージックプレイヤーとしての利用で、手持ちのCDを取り込むということです。これは出来ますよね?
添付品のUSBケーブルでパソコンと接続しているのですが、PC Companionでは認識されるのに、LISMOは無反応なのです。せっかくauにしたのでLISMOにこだわりたくなってしまって・・・どこが悪いのか切り出すために他のパソコンで試したらとアドバイスも頂いたのですが、家にはデスクトップ一台きりで、試してくれそうな知り合いもいないので困っています。

書込番号:14688251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/16 17:42(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://qarc.info/qa/show-10343-383.html

書込番号:14688471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/06/16 18:02(1年以上前)

一度LISMOPORTを完全にアンインストールしLISMO Playerを設定し。再度LISMOPORTを登録されてはいかがですか。

書込番号:14688530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、アンインストールして試すのを3回ほどやっていて・・・。
セキュリティのためかということもあって(セキュリティはau oneの安心ネットセキュリティを使用)調べたところそれが通信をじゃましているわけでもなさそうでした。

また問い合わせて、auの方からの提案でHPからのLISMO PortインストールではなくCD−ROMを送ってもらってやってみようということになりました。それでダメなら環境チェックツールとかいうものでログを送ってみてもらうことになりそうです。LISMOは簡単に使えると聞いていたのになにやら大変なことになってきました。結果がわかったらご報告しますが、なにかほかに情報をお持ちの方、また宜しくお願いします。

書込番号:14689272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 14:49(1年以上前)

解決しました。

LISMO Portサポートから連絡をいただき、最初にスマホをつないだときにUSB3.0ポートを使うと同じような状況(ポートを2.0に変えても以降認識しない)になることがあるとわかりました。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1203150130

対処としては下記をみてドライバを削除してハードウェアの更新のスキャンをしました。
Sonyサポート http://qa.support.sony.jp/solution/S1112120033847/

最初に接続したときUSB2.0のポートを使っていれば問題なかったのかと思われます。

気にかけていただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14699479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング