『LINEの設定』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

LINEの設定

2012/06/25 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:86件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

バッテーリー関連のアプリで消費量みると、
LINEアプリの消費も結構大きいようです。

そこで、
LINEを設定したまま機能OFFしておく設定はあるのでしょうか?

必要なときに手動でONに出来るようになれば、
バッテリー消費も抑えられると。

お分かりになる方がいらっしゃれば、ご教授下さい。

書込番号:14723951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/25 19:13(1年以上前)

面倒だけど、凍結させちゃうってのはいかがですか?

書込番号:14724693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/25 19:51(1年以上前)

すいません。凍結にはroot化が必要でしたね。

書込番号:14724866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/06/25 19:59(1年以上前)

優柔不断(O型)さんへ

返信ありがとうございます。
『解凍』も『root化』もテクが必要そうですね…

イメージは、
Wi-FiやBluetoothなどにあるウェジットでOn/Offスイッチ的な簡単なもので、
対応が可能になれば嬉しい限りです。

書込番号:14724904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/26 00:46(1年以上前)

LINEアプリには、サービスとして起動されるタスクがあり、
それを停止させておくことができない(自動的に起動されてしまう)ようですので、
LINEアプリを入れたまま機能をオフにすることはできないように思います。

書込番号:14726345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/06/26 11:38(1年以上前)

『解凍』→『凍結』でしたね…

SCスタナーさんへ
返信ありがとうございます。

やっぱ、無理そうなんですか…
スマホの致命傷であるバッテリーの持ちを少しでも改善出来ればと思ってなんです。
滅多に使うことが無いLineですが、一度使用すると、無ければ困るですよね。
Skypeみたいに停止出来るとイイです。

どなたか、
LineのOn/Offアプリを開発してくれないかなぁぁ〜

っていうか、皆さんあまり困ってないのかな…

書込番号:14727407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/27 09:22(1年以上前)

Lineの使い方にもよるけど、基本このようなやり取りって、お互いの都合の良い時にメッセ送って、返信してって流れですよね。で両者都合良ければタイムリーにチャット状態になる。

この基本の使用方法を考えると、機能を止めてしまうと相手がメッセージ送った時に、自分がオンにするまで確認できないという状態になるっていう事ですよね。自分が送りたい時はそれでもいいかもしれないけど。

それってlineの根本的な利点機能をなくしてしまうことなので、大半の人が、困ってないと思います。

使い方は人それぞれだけど、そのように使いたいなら、オンラインしないと使えないskypeとかにした方がいいのではないでしょうか?

書込番号:14731092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/29 10:41(1年以上前)

同じ悩みを持っていました。
バックグラウンドデータをロックすれば電池消費を抑えられますが不便なのでViberに乗り換えました。
通話品質もよくお勧めです。
lineを使ってても Viberを知らない人が多いので周りの人と乗り換えては如何でしょうか。

書込番号:14739308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/06/29 19:44(1年以上前)

kobumさん
わっきーわっきーわっきーさん
返信ありがとうございます。

それぞれの使い方はともかくとして、
Skype、ViberよりもLINEユーザーが圧倒的に多いので、
一度登録してしまうと、なかなかアンインストールに踏み切れません…

他のクチコミを見ると、
6月に入ってから急にバッテリー消費が激しく、調べてみるとLINEが断トツの量だとの報告もあります。

似たような機能を持つLINEとViberを、
両アプリとも半日まったく使用しないで消費量を比較すると、
LINE 18.62%
Viber 2.88%
やはり、LINEの消費量は圧倒的に多いのが現状です。

利用者が多く、便利なアプリなだけに、なんとか、アップデートで改良してもらえるとイイですね。

スマホの利便性とバッテリーの消費…
当面の課題との戦いですな…

書込番号:14740831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング