『ICSきたあああああ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSきたあああああ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信49

お気に入りに追加

標準

ICSきたあああああ

2012/07/31 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:661件

更新センターに Android4.0の更新がきてました。

早速アップデート中。・・・・ ファイル容量は10.4MB

書込番号:14879617

ナイスクチコミ!1


返信する
tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/31 17:19(1年以上前)

その後に200MBちょいだと思いますよ(^^ゞ

書込番号:14879630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 17:19(1年以上前)

あ、・・・10.4MB の更新ファイルインストール後
201.7MB の本命が待ってました。

wifiじゃないと確実にOUTですねこれ。。

書込番号:14879631

ナイスクチコミ!0


Fa1c0иさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/31 17:34(1年以上前)

機種不明

4.0です!

ついに,来ましたね!

早速インストして,Android4.0なりました!

書込番号:14879651

ナイスクチコミ!2


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/31 18:09(1年以上前)

おめでとうございます

感想などさわった感じを教えて下さい

おサイフケータイはそのまま使えますか?
Edyやスイカ QUICPayなどあるのですが一度預けて実行した方がいいですよね?

もし分かる方いたら教えて下さい

書込番号:14879753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 18:14(1年以上前)

なんか以前よりカクツク気がします。
なんでだろ・・・ ホームなどのタッチも反応が微妙に。

Eメールを触ると すごくタッチしずらく感じる。タッチから反応までが遅いorz

edy&suicaは普通に起動します。

書込番号:14879766

ナイスクチコミ!2


bbkkk4さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/07/31 18:15(1年以上前)

不具合などありませんか?

書込番号:14879772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/31 18:16(1年以上前)

やっぱりかくかくしちゃいますか(´・ω・`)

docomo来ても237のまま使おうかな…

書込番号:14879779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 18:23(1年以上前)

・Eメール

絵文字変更・追加
docomo・softbank・au の共通絵文字に変更されています。

・ミュージック
配置等が換わってる。

設定からビジュアライザーを起動すると エラー終了する

・メニューバースクロールから 設定画面に移れるようになった
設定では システムに 「開発者向けオプション」が追加  4.0共通?

代わりに右下のボタンから メニューへ移れなくなった。使いづらい


書込番号:14879798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 (*´ω`)大工さんしてます!? 

2012/07/31 18:24(1年以上前)

EVO3D使いとしては非常に羨ましいなぁー!!

書込番号:14879805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 (*´ω`)大工さんしてます!? 

2012/07/31 18:33(1年以上前)

>代わりに右下のボタンから
>メニューへ移れなくなっ た。使いづらい

と書いてありますが、
もしかして液晶の右下のメニューボタンですか??
それは辛いですね・・・

書込番号:14879829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/31 18:33(1年以上前)

先程、無事4.0へアップデートできたのですが、アプリの更新で「マクドナルド公式アプリ」を更新しようとしても「開く」と「アンインストール」しか選択できません。
「マクドナルド公式アプリ」を利用されている方でアップデートできた方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

又、ダウンロードしたアップデートファイルを削除できるのであればしたいのですが、削除しても良いのか、どこに保存されているのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:14879830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 18:34(1年以上前)

ワンセグ
G-GUIDEが追加されてる。
録画ボタン っぽい?チャンネル選択の下に ● ボタンが追加される。

しかし、押しても 反応なし。

取り扱い説明書 
更新すると Android 4.0対応版 が表示される

書込番号:14879834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/07/31 18:38(1年以上前)

初めのうち30分ほどはかくつきましたが、いまはぬるぬるです。
時間をおいてみるといいのかも

書込番号:14879844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 18:39(1年以上前)

あらあら!!さん
>マクドナルド 無事更新されました。

なんででしょう?

いさおvs.マーチさん
>そうです。 非常に使いづらいです。 なんとかなりませんかね(笑

訂正
取り扱い説明書 更新すると→android playで

書込番号:14879846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/31 18:42(1年以上前)

かくつきについてはauホームページに


アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理 のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。 (所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作 速度に戻るまでは電源を切らないでください。)

書込番号:14879859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2012/07/31 18:46(1年以上前)

電池の減りについて知りたいです。
よかったら報告の方よろしくお願いします。

書込番号:14879870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 18:47(1年以上前)

紅茶飲みまくるさん
Ryota12228さん

ありがとうございます。
ほっといてみます。


それより、これはAndroid4.0とは関係ありませんが。また画面の下が黄ばみ始めました
以前 対応の悪かった Auさんに散々待たせれて やっと交換したのに また・・・
もうやだ…
昨日までなかったってことは これが原因か!!

書込番号:14879876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/31 18:51(1年以上前)

きっとアップデート時の熱で黄ばみが出ちゃったんでしょうね(´・ω・`)

書込番号:14879891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/31 18:57(1年以上前)

アップデート後30分程しましたら「マクドナルド公式アプリ」の更新ができるようになりました!

書込番号:14879914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 19:04(1年以上前)

http://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/is12s/ics/index.html

更新に対しての変更点
[Xperia acro IS12S Android 4.0対応 OSバージョンアップ」

ソニーのホームページです

書込番号:14879941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/31 19:10(1年以上前)

IS11Sの僕には裏山です。 おめでとう御座います。

書込番号:14879953

ナイスクチコミ!0


koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 20:34(1年以上前)

しかし、アプデは自己責任で行ってくださいとはね
いかにもauらしいと思わない?
バグっても自己責任って、主張するのかな?
僕は無責任極まりないと思うんだけど。

書込番号:14880250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


socjuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/31 20:39(1年以上前)

私も4.0へ更新しました。
感想は「Android2.3より全体的に操作性が悪いかな」と感じました。
(動作の鈍さは時間経過と共に解消されました)

まだいじり倒していないので詳しいことは言えませんが、気になった点を。
1、右上の時間表示のフォントが細身のシャープなフォントに。
(個人的にはこっちのフォントが好きです)

2、Android2.3標準搭載のスクリーンキャプチャ機能が排除された。
(電源ボタンを長押しした際に表示されるメニュー項目に無かった)
ちなみに長押しして表示される項目は以下の通り
上→電源を切る
中→機内モード
下→マナー(消音) マナー(バイブ) マナーオフ(解除)

3、今までの画面ロック解除からの復帰は
「なし」だと「スリープ→スライド解除させて復帰」ですが、
4.0の画面ロック「なし」は「スリープ→スライド解除不要で復帰」なのですね。
また、例として「スリープ→スライド解除→パターン解除→復帰」だったのが、
4.0は「スリープ→パターン解除→復帰」と、スライド解除が不要になったのですね。
それと、今までのスライド解除は「左から右は解除、右から左はマナー設定」ですが、
今回のアップデートで右から左はカメラ起動に変更されていました。
(カメラはカメラキー長押しで起動するから、この変更は嬉しくないです)

4、ねこ歩きさんが仰っていた
「右下のボタンから メニューへ移れなくなった。使いづらい」
これ、本当に使いづらいです。慣れ以前の問題です。
何のためのメニューボタンなのか。

5、「モバイルデータの制限を設定」というのがありました。
通信量を制限できるものみたいですね。

まだまだ気になる点はありますが、長くなるので今回はこの辺で。
結果論「Android2.3は使いやすい」 「4.0は今後に期待」

書込番号:14880268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/31 20:51(1年以上前)

確か4.0ではスクリーンショットは標準搭載されていますよ。

電源+ボリューム下

書込番号:14880327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


socjuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/31 20:58(1年以上前)

>Ryota12228さん
ありがとうございました、出来ました!
でも、キャプチャ時に「カシャッ」と音がなるのは消せないのでしょうかね?
マナーモードに設定しているのに鳴ってビックリしました。

書込番号:14880361

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/07/31 20:59(1年以上前)

>しかし、アプデは自己責任で行ってくださいとはね
>いかにもauらしいと思わない?

これって、auに限った事かな?
確か、DOCOMOのXperia-arcのAndroidアップデートの時もアプデは自己責任だったと記載されていたかと思ったけど。
基本、OSのアップデートは自己責任でしょ。

私も先程アップして、今は充電中です。
確かに、左したのメニューは使いずらくなってますね。

書込番号:14880367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 21:22(1年以上前)

気になった点を少し。
クイックカメラ起動すると、自動的に一枚パチリ。
勝手に撮影するものの「メモリエラー」となり、その後取ってもエラー。
普通にカメラ起動は問題なく取れるため、再起動。
再起動後は上記エラーが直るものの、クイック起動からの起動直後強制的一枚撮影は直らず。
前からこんなでしたっけ?

書込番号:14880476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/31 21:32(1年以上前)

音は盗撮防止ってことですかねー

書込番号:14880530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 21:32(1年以上前)

クールダルトさん

こちらのIS12Sではクイック起動&撮影を行っても
「メモリエラー」は起こりませんでした。

クイック起動の設定を 起動のみ にしてもかわりません。
どうしてでしょうね。

画面消灯時にカメラボタンをながおし であってるかな?

書込番号:14880533

ナイスクチコミ!0


socjuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/31 21:36(1年以上前)

>クールダルトさん
私もクイック起動で試してみましたが、
エラーは出ませんでしたし、勝手に一枚撮影という現象も発生しませんでした。
個々の環境次第なのでしょうか?

書込番号:14880550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 21:36(1年以上前)

socjuさん

あれは
カメラを表示させたままスクリーンショットを撮影した場合 無音だと
無音で盗撮ができてしまうから では?
という意見が別のサイトに書いてありました。

実際はどうなんでしょうね?・・・ 正直私もあれは カメラを撮影しているような
感じがしてやりにくく感じます。 

書込番号:14880552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 21:40(1年以上前)

返答ありがとう。
エラーは再起動後は起きていません。
クイック起動のみ1枚勝手に取る現象は今だに起きてます。
個人の環境のようですね。
最悪な不具合じゃないからいいけど、なんか悲しい(^_^;)

書込番号:14880577

ナイスクチコミ!0


socjuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/07/31 21:51(1年以上前)

>Ryota12228さん・ねこ歩きさん
なるほど、そのような事情があったのですね。そんな使い方考えたこともなかったです。
健全な使い方をする人達にとって迷惑な話ですね。

書込番号:14880644

ナイスクチコミ!1


39パパさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 22:14(1年以上前)

カレンダーソフトのジョルテを使ってますが、アップデート直後に過去1ヶ月前からのスケジュールが全部消えてしまってました。
同期してる元々本体にあるカレンダーも同じように消えてました。
web側のgoogleカレンダーは無傷でしたので、色々調べて何とか元通りに復旧したところです。

今回のアップデートが原因かどうかわからないですが、こんなこともあったということでご報告でした。

書込番号:14880782

ナイスクチコミ!0


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/31 22:25(1年以上前)

>クールダルトさん
自分も試してみたら、同じ現象が起きました。
でも、設定をいじったら解決しましたよ。

普通にカメラ起動→メニューのクイック起動→起動のみ

と設定したら、メモリーエラーとならなくなりました。
どうやら、クイック起動の「起動&撮影」という設定が悪さをしていたみたいです。

書込番号:14880850

ナイスクチコミ!0


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/31 22:38(1年以上前)

続報です。
再度「起動&撮影」に設定したところ、エラーは起きませんでした。
アップデート後、初回のみエラーが発生してしまうのかもしれませんね。

書込番号:14880913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/07/31 22:39(1年以上前)

みなさん同様の現象が起こるなら私も と何度もやっているうちに

  メモリーエラー
    OK

来ました。私のところにも sonyの悪戯が・・・
しかし、また同じエラーを起こそうと20回ほど クイック起動&撮影 設定でtryしてみましたが 同様のエラーがあわられませんでした 固体差があるんですかね?


ちなみに クイック起動&撮影は 直起動し、1枚撮影する という設定で
android2.3からあります。

クイック起動が必要ない or 1枚撮影が必要なければ tak3tak3さん
のようにカメラ設定から

クイック起動 → 起動のみ (長押しでカメラ起動のみ) or なし(長押ししても反応なし) に設定してください

書込番号:14880918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 23:03(1年以上前)

そうなんですか(・∀・)
ありがとう、「起動だけ」に設定します。

書込番号:14881038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/01 00:22(1年以上前)

こんばんは。私はドコモユーザーなのですが、宜しければ教えて頂きたく存じております。microSDXCには対応し、64G以上の容量も対応可能となりましたでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:14881401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/08/01 01:32(1年以上前)

私もドコモユーザーなのですが
DLNAのDTCP-IPに対応するとのことで
質問したいのですが
もし試すことができるのなら
SONY以外のレコーダーでも観れるかどうか
教えてもらえませんか?

また、ブラウジング時のヌルヌル感は
どんな感じに変わりましたか?

時間があるときでいいので教えてください



書込番号:14881587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/08/01 02:29(1年以上前)

タカケロさん
・家にある 東芝 RD-S304K では参考にはならないかもしれませんが・・・
ちょっと試してみました。

するとレコーダー内の番組は見れ また ダウンロード(たぶん番組をストリーミングしようとしてるんだろう。) はできますが。 再生することができませんでした

ダウンロードし終えた。暗号がかかった番組ファイルが 携帯内に取り残される始末。
Ps.ストリーミングしようとしている為コピー制限回数は減ってなかった。

・ブラウジングですが。さほど変わった印象はないですが
設定→開発者向け にある GPUレンダリング は入れておいた方がよく感じます。
早くなります。


またひろさん
・自分は64GBを持ってないので 試せませんが。
 wikiにはなんかmicroSDXCには対応 とか書いてあるのは これは信頼できるのかな?

書込番号:14881714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/01 11:26(1年以上前)

ねこ歩きさん
返信ありがとうございます。
レコーダーの視聴は
問題はあるようですが一応使えるようですね
私としては嬉しい限りです。
ブラウジングはあまり期待しない方が
いいということですね。
youtubeに上がっていた動画が非常に
ぬるぬるだったので期待していましたが...

書込番号:14882628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/01 11:31(1年以上前)

Docomoですが、カメラのクイック起動時のエラーは、たぶん充電とデータ通信を兼ねたコードをPCに接続しているからではないですか?
上記の条件下なら、2.3でもエラーは出ます。

書込番号:14882644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/01 15:01(1年以上前)

富士通では当たり前なんだが、基本的にOSバージョンアップしたら初期化しての
再セットアップが、動作不良やらエラーやらが出難くなって快適に使えると思う
んだけど?

書込番号:14883293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/08/01 15:14(1年以上前)

それは…

元がだめだめ過ぎて、OS上げたとき ちょっとの不具合があっても
見過ごせるレベルになるだけ… なんじゃ。

書込番号:14883327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2012/08/01 18:37(1年以上前)

タカケロさん

http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/

こうしたソフトでも再生できるみたいです。S304K は音声のみorz再生できた
レコーダーによってはlive放送もストリーミングできるそうです

書込番号:14883914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/08/01 18:51(1年以上前)

TwonkyBeam DTCP-IP対応レコーダと動作可能端末について

http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

書込番号:14883962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/01 22:07(1年以上前)

ねこ歩きさん
DLNAのアプリで
こんなに良いものがあったのですね
驚きです。
素晴らしい情報、ありがとうございます。

書込番号:14884765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 00:20(1年以上前)

ねこ歩き様

こんばんは。御見解を頂きありがとうございます!
4.0更新後、ちょっと試してみます。ありがとうございました!

書込番号:14885448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング