『電池の減りが早いです』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の減りが早いです

2012/07/31 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 ytmlmlnさん
クチコミ投稿数:5件



ここ何日かで電池の減りが急激に早くなったと思います。


元々

・Wi-FiやBluetoothをオフ
・液晶の輝度設定や消灯設定を変更する
・バックライトの消灯時間を変更する
・音は常にマナーモード

などはしていました。


しかしつい先日、13時の時点で60%あったはずなのに
放置の状態で17時には27%しかありませんでした。


おかしいなと思い解決しようと自分なりに調べて

・バックグラウンドデータをOFF
・タスクキラーアプリを取り入れる
・ウィジェットも減らす

などしてみた結果


今日は放置していて1時間に7%の減りでした。



さすがに減りすぎですよね?

他になにか解決方法があれば知りたいので
ぜひ教えてください、お願いします。

書込番号:14879692

ナイスクチコミ!1


返信する
tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/31 18:03(1年以上前)

電池使用量は確認していると思いますが、ここ何日かなら、最近入れたアプリが原因の場合もありますね。
あとは再起動してみるとか。

書込番号:14879735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sh_kurasさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 22:24(1年以上前)

IS12Sに限った話ではないので恐縮ですが、バッテリーの持ちは、周囲の電波状況に大きく左右されることがあるように感じます。
私は、平日は待ち受けのままで通話もネットもほとんど使用しないのですが、3時間で5%くらいの減りのときもあれば、30%くらい減っているときもありました。
auお客様センターに聞いてみたところ、そういうこともありえないことではない、との事でした。
なお、ここ最近急激に、ということであれば、あるいは、auによる電波アンテナの工事中だったとか、基地局増設による電波干渉とか、近くにタクシー営業所ができた(タクシー無線と干渉することがあります)とか、そういった地域性も考えられますので、そういう情報がないか、一度auお客様センター(157)に電話してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14880840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytmlmlnさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/01 09:30(1年以上前)



>tak3tak3さん

返信ありがとうございます。

アプリ確認・再起動やってみます!



>sh_kurasさん

返信ありがとうございます。

電波状況によってそんなに大きく左右されるんですね(汗)
電話して確認してみます。



今日1日使ってみて
また報告したいと思います。

 

書込番号:14882311

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/01 10:05(1年以上前)

私も、同じ事思いました。同じ会社の中にいても、日によって早かったりおそかったり。
昨日に至っては電波状態のいまいちな地下の映画館にいた為、4時間で50%きってました。

結局、電波状態によるんでしょうね・・・。

あと、私の場合は、一度1Gの電波状態になってしまうと、場所を変えてもなかなか3G回線に戻らないという現象が起きますね。電源入れ直すと戻りますけど。

書込番号:14882400

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytmlmlnさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/01 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明



>kobumさん

返信ありがとうございます。

やっぱり電波状態ですかね…。



昨日の夜に4.0に変えてみました。
でも状況は変わらず…。

そして今日朝から再起動してみました。
…があまり変化はないようです(泣)


あと今日設定から電池の項目を見て
スクリーンショット撮ったのですが
ずっと "スリープなし" になっているみたいです。

改善方法ありますかね?
質問ばかりですいません。

 

書込番号:14884258

ナイスクチコミ!1


socjuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/08/02 07:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

環境が違うので参考にならない回答で申し訳ありませんが、
私の場合、4.0へ更新させたら待機時の電池持ちが良くなりました。
・100%まで充電
・3G回線オフ・Wi-Fiオン
・タスクキラーアプリは未導入
・数回メールチェック

夜充電して、
翌朝に見たら電池残量が「99%」と表示されていて驚きました。
(数分程いじってからキャプチャしたので、画像は97%ですが)

タスクキラーアプリは場合によっては逆効果、なんて話も聞きます。
tak3tak3さんの仰る通り、何かしらのアプリが悪さをしているのかも?ですね。

書込番号:14885983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 05:29(1年以上前)

私も職場で何もしていないのに電池がどんどんなくなり困っていました。

さんざんタスクキラーなどを試しましたが、昼休みには残り40%ほどになっていて、ポータブル充電器が手放せませんでした。

ある日、何気なくアプリの『自動更新を許可する』のチェックを外してみたところ、格段に電池の持ちが良くなりました!

今はお昼休みにも90%以上残っており、お昼休みにメールチェックやWebサイトを見たりしても、帰りにも80%程度は残っていますよ。劇的な変化でした。

もし、スレ主さんもアプリの自動更新を許可するにチェックを入れているのなら、全て外してみてください。

私は自宅のWi-Fi環境で、まとめて更新するようにしました。

本当に電池の持ちが良くなりましたよ!


書込番号:14889692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ytmlmlnさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/03 08:34(1年以上前)



>socjuさん

返信ありがとうございます。

電池もちが良い、羨ましいです。
やっぱりアプリが原因なんでしょうか…。


>そらまきさん

返信ありがとうございます。

でも残念ながら全てのアプリで
自動更新を許可していないんです。



socjuさんのスクリーンと比べてみて
違うのはやっぱり《スリープなし》ですね。

スリープ状態って
どうやったらできるんですかね?

 

書込番号:14889970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング