『ホーム画面のたて固定するには…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のたて固定するには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ホーム画面のたて固定するには…

2012/08/01 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:3件

4.0にアップデートしてからホーム画面が回転するようになりました。これを回転させなくするにはどうすればよいでしょうか?回転をしなくするアプリを入れたのですがどれも4.0対応してなくて動作してくれませんでした…どなたか教えてもらえますか?

書込番号:14884673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/01 21:58(1年以上前)

設定の画面、もしくはディスプレイ等に画面回転についての項目はないでしょうか?
そちらで回転をさせるかさせないか設定できると思いますよ。

書込番号:14884727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/01 23:32(1年以上前)

設定→画面設定→画面の自動回転 チェックをはずす

書込番号:14885239

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/02 01:52(1年以上前)

充電中は、設定に関わらず横向きにもなるみたいですねぇ。

書込番号:14885656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/02 11:11(1年以上前)

4.0に対応しているかどうかはわかりませんが、2.3の時から使っていたアプリ
をそのまま使用していますが、縦画面固定と、使っことありませんが横画面固定が
できるアプリ「Auto-Rotate」があります。

ホーム画面で回転するとありますが、私は4.0になってもホームは回転しません。
is12s純正じゃないホームアプリを使われているのなら、私が以前使っていたホーム
アプリならアプリの設定に縦画面固定の機能がありました。

書込番号:14886548

ナイスクチコミ!1


deguloveさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/06 01:59(1年以上前)

色々なアプリを使いましたが、どれもだめでしたね。

これは早期改善をお願いしたいですね。

書込番号:14901372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 09:52(1年以上前)

私も同じく4.0にアップデートしてから充電中(USB直挿し)ホーム画面の回転の症状が出ました。

もちろん画面の回転に関するチェクは外しているのでブラウザなど他の画面表示中は回転しません。

ショップやサポセンで設定などの確認をし、セーフモードでの起動で状況確認もしましたが
セーフモード中も回転します。

結果としては、修理にて基盤交換するも改善されず交換になりました。
アップデートした全てのユーザーに出ている症状では無いとの事でしたが、同機種使用の家族も
同じ現象が出て交換になりました。

※ サポセンの担当者によっては4.0アップデート後の使用だと言った担当者もいましたw

書込番号:15045635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/11 11:45(1年以上前)

okuchan555さん

交換によって、ホームの回転はなくなりましたか?

もしそうなら、ソフト要因ではなく、ハード要因ぽいですが、
考えにくいですね。

私も昨日久々に直にUSBを挿して充電して
初めて気付きました。
ブラウザとかは回転したいのに、これは不便ですね。

交換で改善するなら、発熱で液晶下部が黄ばむのもあるので
交換したいですが。

書込番号:15050270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング