スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
スリープ状態でwifi接続時バッテリーの消耗が激しい。3Gに切り替えると正常になります。
皆さんは如何ですか?
書込番号:14893811
1点
なりません。おそらく、sleep時のwifi設定が常にONになっているのではないでしょうか?
Wifi設定のメニューから確認してみて下さい。
書込番号:14895305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
怪人kouさん早速のご教示有難うございます。スリープ時WIFIがONになっていましたので。OFFにしましたら。直りました。しかし、4.0にアップしたら何故WIFIモードはバッテリーを多く消耗するのでしょうか?又私は助かりましたがスリープ時何故ON/OFFを切り替える必要性があるのでしょうか?分かりません教えてください。
書込番号:14895672
0点
私は開発者じゃないので分かりませんが、そもそも2.3の時は、sleep時はデフォルトでwifiを切る設定になっていたはずです。なので、sleep時のバッテリーの消費は抑えられていたのではないかと思います。なぜ4.0のsleep時の設定がデフォルトで常にONなのか?
何でなんでしょうね。
どの設定がいいのか私はまだ試行錯誤してますが、とりあえずsleep時は切る設定にし直しています
書込番号:14896432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のもAndroid4.0.xになってから、2.3.7の時よりバッテリー消費が多くなったなと不思議に思っていた1人りです。
この書込が原因かもと大変参考になりました。
今は、sleep時はwi-fiを切る設定にし様子を見ている状態です。
書込番号:14900175
0点
WiFiの登録設定を一旦削除して、再登録で改善されませんか?
体験からでは、再〇〇は効果が有ることは多い気がします。
再起動、再インストール、再登録(設定)
書込番号:14900300
0点
SLEEP時OFFにしたら、ここ2日はよさそうですが、様子を見ています。しかしSLEEP時ONにすると何故バッテリーが消耗するか謎です。一度WIFIを再登録し直してみます。
書込番号:14901695
1点
同じくアップデート後のバッテリーの消耗が大きくて悩んでいます。私の場合WIFI、GPS及びBLUETOOTHを切断、インストールアプリはアップデート前と同じ条件にしているにもかかわらず、8時間ほどで25%もバッテリーが消費されています。以前は同じ条件でも、10%程度だったのに・・・。今では何もしない状態で、バッテリーは1日も持ちません。以前は3日は持っていました。また、BATTERY MIXを使用し、消費電力が多いアプリをアンインストールしたとしても、変わりません。やはり、システム自体(OS?)に問題があるのではないでしょうか?
同じ事象が発生した方はおりませんでしょうか?
書込番号:14912952
0点
チワワの親さん
こんにちは。確かに減りすぎですね。
大変面倒くさいのですが、一度初期化される事をオススメします。
私はそれで幸せになったので(汗)
私は原因が分からない時は、1から設定を見直します。その時、アプリを一つ一つ確認しながらインストールし、原因のアプリを探ります。
私はインストールしてるアプルはそんなに多くない(30個くらい)
なので、以下の方法で初期化しています。根本的な解決になっていませんが、
少しでも参考になれば・・・
1.アプリ一覧の「バックアップと復元」でバックアップを取る。
2.念のため、電話帳のデータもSDカードにエクスポートする。
3.念のため、SDカード及び内部データをPCにバックアップ(私は自己責任でしていません)
4.EvernoteとShareMyAppsというアプリをインストール
※ShareMyAppsは端末のアプリ一覧をURLで一覧化してくれるツールです。
5.ShareMyAppsで抽出したURL一覧をEvernoteにアップする。
※Evernoteに代わるものがあれば、それでもいいです。お好みで。
6.端末の設定から「データの初期化」をする。もしくは、SEUSというPC側のソフトを使って初期化する。
(SDカードと内部ストレージの写真などのデータは消えません。が、上記の通り、念のためバックアップしておいてください。)
7.初期化は直ぐ終わります。あとは、「バックアップと復元」で復元を行なってください。
8.上記で復元できていないアプリがあると思います。
原因は分かりませんが、その時は、PCで以下の事をしています。
PCにもEvernoteをインストールしていて、手順5でアップしたアプリのURLをクリックします。
自動的に端末にインストールが始まりますので、すごく楽です。
以上です。
補足ですが、Evernoteに、予めTwitterなどのIDやパスをメモして置くと便利かと思います。
たぶん上記の方法の他にももっと良いやり方があるのかもしれませんが・・・
書込番号:14916288
0点
怪人kouさんへ
早速の返信ありがとうございます。
ちょっと面倒だけど、リセットしてみたいと思います。それによって消耗も少なくなるといいんですけどね。
書込番号:14916712
0点
端末をリセットすることですべてが解決しました。助言ありがとうございました。
書込番号:14934409
0点
私はこのIS12Sが初スマホですが
昨年5月にキャンペーン等利用し4人家族全員ソフトバンクからの携帯からの切り替えました。
電池の持ちの悪さの話が良く出ているので気になり
自分のスマホをチェックしたところ
私のスマホだけ設定→電池→グラフタップで表示される項目のスリープなしが
青のバーが途切れることなく1本の棒になってしまっています。
妻のは逆に黒い部分の方が多いくらいで電池の持ちも格段に良いです。
私で考えられる影響のありそうなアプリ(LINE、FACEBOOK系、TWITTER系も含め)は
アンインストしてみましたが・・・
で、
私の場合色々アプリを入れてはアンインストを繰り返してきました。
それが原因か解りませんが、初期化を検討しています。
”バックアップと復元”でどこまで復元されるのか
不安で正直踏みとどまってしまっています。
グーグルアカウント、FACEBOOKアカウントは自力設定出来ますが
auMarket、スマートパスなどのauの設定は自信がありません。
”バックアップと復元”でauの設定も復元されますか?
書込番号:15737859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








