『この機種にするか、冬モデルが出るのを待つか・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にするか、冬モデルが出るのを待つか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 katosukeさん
クチコミ投稿数:16件

この機種にするか、冬モデルのソニーさんがでるのを待つか悩んでいます。
LTEの料金プランがいまいちわからず、非常に悩んでいます。

LTEの料金プランを詳しく分かる方いますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15159466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 11:33(1年以上前)

私も新型にかなり、期待してます。iPhone5に機種変考えてましたが、やはり、使いなれたAndroidで行きたいと思います。重さ、サイズ、そしてソニエリ独自の文字変換がとても使いやすく買いだと思います!LTE料金については、分かりませんがiPhoneプランを参考にしようと思います。自分は現在も無料通話付きプランではないので、現在のZプランと同等で良いかと。iPhoneみたいに2年間プラン割引有れば有難いですね。それと、LTEの電波方式がiPhoneよりAndroidの方が恐らく範囲的に有利かと、、これは私の勝手な考えですが、、とにかく注目です!

書込番号:15159501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/04 11:47(1年以上前)

以前からXperiaVはドコモ&auで発売予定と噂がありましたから冬モデル待った方が良いのではないでしょうか?
先日、そのドコモモデルXperiaAXが発表されましたが、Vからさらに薄くなったようですね。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=25327/

ドコモ版AXとauモデルがどれほど違うかは不明ですが見た目や性能は文句なしでしょう。
とはいえデザインと重さとLTE以外はIS12Sが大きく劣ってはいないのも事実です。

ただau冬モデルはLTEデュアルバンド対応のようですから、問題は選択プランがLTEプランになるだろうこと、そしてLTEプランがiPhone5と同じであれば無料通話が付いてないのがネックです。

LTEエリアもまだまだだし、通話もそれなりに使う、現状の3Gの通信速度で不満がないのであれば、今回はIS12Sにしといた方が費用面のメリットは大きいですね

書込番号:15159531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katosukeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 11:50(1年以上前)

のらぼうさんへ
早い解答ありがとうございます。

>LTE料金については、分かりませんがiPhoneプランを参考にしようと思います。
あっそうか。iPhoneプランと違うかもしれないですよね。

発表までまった方がいいですかね・・・。

ありがとうございました。

書込番号:15159537

ナイスクチコミ!1


スレ主 katosukeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 13:37(1年以上前)

AS-sin5 さん
詳しくありがとうございます。
SBの料金プランもトータル的に安いのか、分かりませんでした。
LTEとは、繋がりやすくなり、通信速度が速くなるだけですか?
それなら悩まずこちらの機種にします。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15159904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/04 13:58(1年以上前)

>スレ主さま
LTEは3Gより通信速度が速いです。
一概にはいえないですが、数倍から数十倍の速度が出ます。
ただ、この速度を実感できる(恩恵がある)のは、ストリーミングでの動画配信のみではないでしょうか。
通常のインターネットではページを表示するのに2秒掛かっていたのが、1秒になるかもしれませんが、3Gで遅いと思ってなければ問題無いレベルでしょう。

ただし現状のLTEサービスエリアは圧倒的に狭いので、普通(現在の3G並み)に繋がるようになるには最低でも1〜2年は掛かると思われます。

ちなみにLTEの電波が届かない場合はこれまで通り3Gで通信しますので、ここ半年ぐらいはLTEの料金払っているけど、実際は3Gと変わらない通信をしてると思った方が良いかもしてません。

書込番号:15159953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katosukeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 15:51(1年以上前)

>AS-sin5さん
またまた詳しく説明していただきありがとうございます。
買うなら早めに買って、完全にカバー出来てからまた考えた方がいいかもですね。
3Gの速度であんまりイライラしないし動画は見ないので、決めます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:15160229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング