『アイコンなどの一時的な消失について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンなどの一時的な消失について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アイコンなどの一時的な消失について

2012/10/12 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:39件

ネットを閲覧した後、ホームボタン押してホームに戻ると壁紙だけが表示されておりてアイコンやウィジェットの表示にが消えています。
しばらくするとアイコンもウィジェットも再度、表示されますが、度々、発生するのでイライラします。
RAMの残量が少なくなると発生するのかと思いRAMを解放してみますが、やはり発生します。
どうやら本体に熱を持っている時に頻繁に発生しているようです何か改善策は無いのでしょうか。

書込番号:15195995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/13 00:23(1年以上前)

私のは熱さ関係なく起こります。
ブラウザからホーム画面に戻ると、表示に3秒程かかります。同じくRAMが空いていても同じです。
4.0にしてからこの症状がでました。

書込番号:15196299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/10/13 01:22(1年以上前)

私のもこの症状は良くでます。
どうもブラウザを開いている時間が長いと出るようです・・・
30分くらいネットをしてホームに戻ると必ず出ますので

書込番号:15196511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/13 04:03(1年以上前)

Xperiaホームが再起動する際に
このような現象が起こりますね。

アンドロイドの機能として、RAM
残量が少なくなると、バックグラウンド
プロセスや優先度の低いプロセスを
自動的に終了しますが、
ブラウジンクをすると、キャッシュが
どんどん溜まって行くため、RAM
残量が少なくなり、バックグラウンドで
動いてるホームアプリが終了されている
ことが多いです。
ブラウザのキャッシュプロセスを終了させる
訳にはいきませんからね。

試しに、実行中のサービスでホームアプリを
停止してみると、この現象が発生しますよ。

FMRというアプリを使用してRAM解放をしても、
同じ現象が起こります。
このアプリは、アンドロイドの自動終了
機能を利用してRAM解放を行うためです。

ICSで発生しやすくなったのも、GBに比べて
RAMの使用量が増えたことが関係している
ような気がしますね。

書込番号:15196709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング