『ガラケーから機種変』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーから機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ガラケーから機種変

2012/10/31 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 0sora0さん
クチコミ投稿数:3件

11月にガラケーの2年縛りが終わることを機に初めてスマホに機種変を考えています
新しく出るVLのがいいのはわかってるんですが新機種だと値段も高いんで安くなってるacro HDがいいかなと思ってますが正直どうしようか迷ってます

価格.comのスペックページには防水に○が付いてましたがauHPの機種紹介には防水タグが付いてなかったんですが防水なんですか?

書込番号:15275804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/31 12:06(1年以上前)

0sora0さん

この機種は防水・防塵ですよ。
確かにauのHPにはタグついていませんでしたが、特徴のページには防水と書いていますよ。
私もお風呂でワンセグみたりして使っています。さすがにお風呂に沈んだ時はあわてましたが、大丈夫でした。

VLは確かに気になりますが、まだ発売していないのでなんとも言えないですね。

書込番号:15275840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 13:55(1年以上前)

acro HDは、防水仕様ですけど、防塵仕様ではないようなΣ(゚Д゚)

AXとVLは、防水・防塵仕様ですよね。

書込番号:15276180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/31 15:07(1年以上前)

HD使用してます。
特に不満はありませんが、VLのモックを触ったところ普段150gのHDを使ってるせいか、120gで非常に軽く薄かったです。長く使うものなので重要だと思います。

書込番号:15276337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 15:36(1年以上前)

HDなら白ロムでかなり安く買えます。

あと、これはガラケーと同じsimカードで、ロックなしなので差し替えてそのまま使えます。

VLだとMicroカードになるのでショッブ等で購入プラスLTEの契約が必要です。

あっ、初めてのスマホでしたらいずれにしても契約は必要ですね。

書込番号:15276425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0sora0さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/01 01:16(1年以上前)

みなさん教えていただきありがとうございますm(_ _)m

近々これに機種変してこようと思います。


電池交換ができないみたいことを見たのですが電池関係はどうされてるんですか?
今使ってるガラケーもそうなんですが家に居るときは充電しっぱなしで1年くらいで電池をダメにしちゃっていてよく電池交換していたのですが・・・

書込番号:15278827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/01 13:19(1年以上前)

kazunyan222さん
訂正ありがとうございます。なぜか防塵もあると思っていました。
一応調べてみましたが、公式HPなどには防塵とは書いて有りませんね。
ただ、過去のニュースサイトなどをみると防塵と書いてあるものもありました。

ドコモ版の記事ですが、同じ仕様だと思います。
SO-03Dは、おサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグ、防水・防塵(IPX5/X7・IP5X)に対応したSony Mobileの国内独自モデル第二弾となるAndroidスマートフォン。
http://getnews.jp/archives/171718

ちなみにIP5Xというのは・・
粒径25μm以下の固形物が検査装置に8時間入れたあとに、機器を動作させたときに正常動作する
とのことです。

>>電池交換ができないみたいことを見たのですが電池関係はどうされてるんですか?
確かに交換は個人ではできませんので、電池の寿命=携帯の寿命ととして使う方が多いのではないでしょうか?
あと有料で電池交換してもらうことも出来るみたいです。以下参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14341928/

書込番号:15280229

ナイスクチコミ!1


スレ主 0sora0さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/01 19:22(1年以上前)

ありがとうございました

今日IS12Sに機種変してきました

書込番号:15281249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング