『sdカードが初期化された!?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカードが初期化された!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

sdカードが初期化された!?

2012/12/04 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:3件

先ほどIS12SをPCに接続してSDカード内の写真を閲覧していました。

ですが、2枚くらい見終えたときに急にファイルが読み込めなくなり、
もう一度再接続してみると写真、音楽などのデータが完全に消えていました。

フォルダーは存在しているのですが、中身が空になってます...。

パソコンに接続したのは今回が初めてだったのですが...
これってSDカードとの相性が悪かったという事なのでしょうか!?

使用しているmicro sd は SanDisk microSDHC UHS-I Class10 32GBです。

書込番号:15433586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 23:16(1年以上前)

SDカードをスマホ本体から取り出して、カードリーダーなどを利用してPCに接続して、SDカード内のデータを見るとどうでしょうか? 消えていたデータが表示されませんか?

書込番号:15433784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/05 14:07(1年以上前)

PCとの何らかの接続不備で見えなくなってる
だけのような気がします。

スマフォ本体の画像閲覧アプリからだと見え
るかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15436109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/05 17:31(1年以上前)

>ショーン0128さん、りゅぅちんさん

回答ありがとうございます!!

先ほどカードリーダを用いてパソコンで読み込みましたが、
空き領域29.7GB/使用領域29.97GBで完全にデータが消えていました。

また、スマホの設定から確認しても同じように表示されていました。

データーをバックアップするのにSDを使っていたんですが、
こまめにパソコンかDropbox等でバックアップしておくべきでした。

書込番号:15436760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング