『SMS(Cメール)・Eメールが受信できない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS(Cメール)・Eメールが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SMS(Cメール)・Eメールが受信できない

2012/12/30 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:2件

スマホ初心者で初書き込みです。

私は主に家族とはSMSで連絡を取り合っています。
12月25日(火)の夜は普段どおり送受信できていたのですが、
12月27日(木)から送信はできるものの受信ができません。(相手にメールは見ているのかと先ほど電話で聞かれて発覚しました。それまでは相手にぶちられているものと思っていたので・・・)
相手が私に送信しようとすると「送信できないためセンターに蓄積」になるようです。
設定等確認しようにもそういう項目が見あたりませんでした;

また、Eメールも26日から自動受信できていません。(現在は自分で「新着問い合わせ」をして受信しています。設定では自動受信ON、全受信、添付自動受信ONになっています。最近設定を変えたということはありません。)



これらの解決法がありましたら教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:15545383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/30 00:55(1年以上前)

Eメールについては、
Eメールアプリ→メニューキー→Eメール設定→設定更新

SMS(Cメール)については、以下を参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.studio-wiz.com/blog/2011/05/is04c.html

書込番号:15545494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/30 10:15(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございました!

教えてくださったサイトに書いてある、SIMカードの差し替え以外は行ったのですが無効果でした;
ですが、今朝になって突然Cメールを受信し始めて・・・
もう少し様子を見てみます

Eメールのほうも設定更新をしてみました
(その後メールが来ていないので治ったか今は不明ですが)

書込番号:15546391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/31 01:45(1年以上前)

スマホ初心者と書かれておりますので、初歩的な確認なのですが。

タスクマネージャー(またはそれに類する機能のあるアプリ)などはご利用になっていませんか?

Eメールなど自動受信をするアプリ(機能)は、常に起動している状態でないと自動で受信されなくなります。
そのアプリ(機能)をタスクマネージャーなどで停止してしまうと、受信のみ出来なくなる場合が良くあります。

回答されている内容でも、SIMを差し替えたが変化が無く、その後、朝に受信が出来たと書かれており、SIM差し替えの際に電源のOFF/ONをした為にアプリ(機能)が起動したのではと考えられます。

タスクマネージャーを使われておらず、今後も症状が出るようでしたら、改めて症状など書かれると良いと思います。
色々と知識のある方がおりますし、自分も分かる範囲でご協力いたします。

書込番号:15549959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング