『こちらに機種変更しました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらに機種変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらに機種変更しました

2013/04/09 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
宜しくお願いします!
一週間程前にこちらの機種に変更したのですが
変更直後からなのか、何か私が設定してからなのか、アプリをインストールしてからなのかは不明ですが
メールや着信がないにも関わらず
プリセットの着信音に設定している音が鳴ります
頻度は1日に1〜2度の日があれば
10回位鳴るときもあります。
すぐにお知らせを確認するのですが、何もなく…
着信音と同じなので紛らわしくてイライラします。
auの問い合わせに電話をして確認してみると
アプリとの相性が悪い可能性があるとの事で
一度全てのアプリを「セーフモード(使えない状態)」にして確認してみてくださいと言われました。
しかし、鳴る頻度が本当に様々なので、すべてのアプリが使えない状態を何時間も過ごすなんて不便すぎて実行できずにいます…
同じような状態になった方はいらっしゃいませんでしょうか?
ウイルス対策はしているので大丈夫だと思うのですが…
何か考えられる事はありますでしょうか
宜しくお願いします!

書込番号:15996474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/09 14:11(1年以上前)

困りましたね(*_*)
音が出る条件が特定出来たら絞り込めそうなのですけどね。。

インストールしたアプリによる充電完了時の通知音で、書き込みがありましたが…

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=15950305/

書込番号:15996525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/09 14:23(1年以上前)

Androidは最新版になっていますか?

以下のURLを参照してみてください。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130205-01/

書込番号:15996548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/09 14:42(1年以上前)

あや♭さん
ありがとうございます!
batterymixダウンロードしていたので確認したのですが通知の設定はしていませんでした
本当に困りました…
ありがとうございました

書込番号:15996604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/09 14:45(1年以上前)

tkc18jpさん
ありがとうございます!
Androidは最新版になっていましたので
原因は違うみたいです…
ありがとうございました!

書込番号:15996613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 15:46(1年以上前)

スレ主さん

あや♭さんが貼られているURLの先にも、他の情報がありますが確認されましたか?

プリインアプリ(ニュースEXなど)の使っていないアプリが元々通知設定されており音が鳴っている。
けど、使っていないので気付かないという事があります。

書込番号:15996756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/09 16:26(1年以上前)

あえて特定のアプリ名は出しませんでしたが、ふしあなレンズさんのフォローの通り最後まで読まれて他のアプリもご確認されてますよね?…

あきこ1201さんから、もう少し発生条件をご提示いただくのを待つか…
皆で想像するアプリ名を出すか(^^;

…「ZDbox」はどうでしょう?

書込番号:15996845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/09 18:46(1年以上前)

ふしあなレンズさん
あや♭さん
ありがとうございます!
ZDboxはインストールしていませんでした。
ニュースEXはプリインで入っていたのですが
通知にはなっていませんでした
念のためにアンインストールしてみました!
Playストアのアップデート通知にチェックが入っていたのですが、そこが原因でしょうか
いつも、自動でアップデートした場合は通知が出ますが音は出ていません。
音がなる時に共通点はありません
時間も中途半端ないつも違った時間で
充電中でも充電していなくても関係なくなっています
あまり詳しくなく
下手な説明で申し訳ないです…

書込番号:15997222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/09 19:23(1年以上前)

あきこ1201さん、共通点も無いとなると…

着信音を違う音にして試すとか、もしくは…故障とか…

今でも意図せぬ着信音が鳴ってると思うと、怖いですね(^^;;

書込番号:15997351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/04/09 20:32(1年以上前)

Docomo版ですが私も一週間くらい前にXperia acro HDを購入しました。

それはさて置き
面倒なのは百も承知ですがまだ一週間とのことなので初期化してみては?

PCがあればXperiaをUSBで繋げるとソニーなんちゃらかんちゃらなるものが立ち上がってバックアップから復元も行えますので。
詳細はリンク先をご覧下さい。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

初期状態でもその症状が出るのであれば、auショップでみてもらいましょう。
出ないのであれば何か導入したアプリが悪さをしていると思いますのて、一つ一つ精査していきましょう。

私は一週間ほどで二回、復元しています(^_^;)

書込番号:15997613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/09 21:47(1年以上前)

あや♭さん
本当に気持ち悪くて…
着信音かえてみました!
今日は朝から二回もなったのに
こちらの質問をたててからは
まだ一度もなっていません…
何度もご解答いただきありがとうございました!
少し様子をみてみます!

書込番号:15997986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/09 21:50(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます
残念ながら、里帰り中であと1ヶ月はPCがない環境なのです…
アプリをひとつひとつ精査していってみます!
ありがとうございました!

書込番号:15998007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 23:36(1年以上前)

アプリ自動更新の設定をしているんですね。

もし「APP 2 SD」(更新したアプリがSD移動可能なアプリかをチェックできるアプリ)を入れていると、更新したアプリが移動可能な場合にだけ通知音がなります。
(類似アプリでも同じ通知機能があるかもしれません)

そのようなアプリを入れているかも確認してみて下さい。

書込番号:15998622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング