『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2012/02/22 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:16件

初めてのスマホ購入を検討しています。検討していたF-05DやN-04Dの口コミや評価を見ていて、みなさんバッテリーの悪さを指摘されていて、不安になってしまいました。こちらの機種、かわいいなって思ったんですけど、こちらもやはりバッテリーは心配と思われますか?私の使い方は、メールとFacebookを1日数時間する程度、あとはアプリを少しできたらいいなと思ってるくらいです。これができて、赤外線ができて、1日外出してても電池がもてば問題ないと思っています。P-02Dと3月に発売されるエクスペリアも検討しています。みなさんのオススメを教えてください(>_<)

書込番号:14187884

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/22 20:25(1年以上前)

ぺれにゃさんの使用目的だったら、ガラケーの方が無難な気がします。画面の大きいスマートフォンは、メール作成でもガラケーよりバッテリーを喰います。もちろん使い方も覚えないといけないし、ガラケーに比べると不安定でトラブルは確実に多いです(使い方にもよりますが)。

以上の問題は承知の上で、アンドロイドアプリを使いたいからスマートフォンに替えるとのことでしたら、どのようなアプリを使われるのかで、お勧めが変わってきます。
また、ルミックスフォンも検討されている様ですが、カメラ機能を重視されているのでしょうか?

書込番号:14190106

ナイスクチコミ!1


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/22 20:43(1年以上前)

こんにちは。
アンドロイド携帯はバッテリー消費が半端ないですので、正直1400mAhでは不安があるように思います。
ましてや高解像度液晶でデュアルコアCPUですので、電池持ちについては期待しないほうが良いでしょう。
国産スマホはバッテリー容量をケチって薄さを優先しますが、結果モバイルブースターを持ち歩かないと
いけなくなり、本体が薄くてもかえって持ち歩きにゴチャゴチャしてしまうことになります。
少なくとも1700〜1800mAh程度は1日充電なしに使うのであれば欲しいところです。
そう考えると不本意ながら韓国メーカーのスマホか、または3月に発売予定のXperiaあたりが無難な気がします。

あと、これを言ってしまえば身も蓋もありませんが、キャリアを気にしないのでしたらiPhoneのほうがサクサクでお薦めですが。

書込番号:14190177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/22 21:31(1年以上前)

800v6さん
早速のお返事ありがとうございます!はい、アプリは魅力的で、スマホに変えたい気持ちありますね…でも、軽くゲームをするくらいで、あとは無料アプリを楽しむくらいだと思います。パソコンもネットとワードしか使えないくらいの初心者なんで、編集とか難しいものはやりません。。この程度だと、オススメありますか?
カメラはただ撮るだけですけど、好きで、ルミックスフォン惹かれました☆

やっぱりもたないんですね…悩みます(>_<)

書込番号:14190426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/22 21:54(1年以上前)

pokosukaさん
お返事ありがとうございます!
やっぱりもたないんですね…モバイルブースター、持つの嫌ですね(>_<)
メアドを変更するのが嫌なので、iPhoneは魅力的なんですけどdocomoから探してました。けど、モバイルブースター持つくらいならiPhoneと2台持ちした方がいいかな。。
3月発売のエクスペリアまで待ってみます!
あ、あの、1400mAhって…パンフレットとかに書いてあるんですか?見つからなくて(>_<)初心者過ぎてすみません。。

書込番号:14190571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/22 22:40(1年以上前)

>モバイルブースター持つくらいならiPhoneと2台持ちした方がいいかな。。

ここはそれぞれですね。
もしN-05Dで従来の携帯機能(オサイフ機能など)を移行するのであれば、モバイルブースターもいいのかなと思います。
もしくは交換が手間ですが、予備バッテリーを持参するかでしょう。
iPhoneで2台持ちした場合、月額料金が更にかかってしまいますので、そのあたりをどう捉えるかでしょうね。

>3月発売のエクスペリアまで待ってみます!

Xperia acroHDはバッテリー交換不可の機種ですのでご注意くださいね。
その分容量は大きいですが、どのくらい持つかは発売してみないとわからないです。

初めてのスマホですから、焦らずにご自身で実際に触ってみて使いやすい物(持ちやすさ・タッチパネルの反応(操作感)・重さなど)を選ぶようにしてください。


>あ、あの、1400mAhって…パンフレットとかに書いてあるんですか?見つからなくて(>_<)初心者過ぎてすみません。。

こちらのサイトには載っていますね。iモードからは見れないかもしれないですが。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/24/news063.html

書込番号:14190881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/22 23:13(1年以上前)

ぺれにゃさん こんにちは。
バッテリー容量についてはとんぴちさんのリンクのほうをご覧いただければと思います。

この機種、docomoショップで展示されているのを触りました。アンドロイドにしては比較的レスポンスも良好で、良い機種とは思いますが、やはりバッテリーはネックだと思います。

おまけ
裏技でSIMフリーのiPhoneを購入して、docomoショップに持ち込めば、実はdocomoでもiPhoneが使えます。設定が少し面倒くさいので(設定については「docomo iPhone」で検索するといっぱい出てきます)すが、もしも興味があればそちらについても検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14191078

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/23 00:52(1年以上前)

ぺれにゃさん、こんばんは。

どうしてもスマホにされたいということなんですね。
維持費がかかってもよければ、iPhoneと2台持ちもありだとは思いますが、ヘビーユーザーでは無いようなので、スマホ1台にされた方が良さそうな気がします。

この機種も良い機種だと思います。私も購入を検討中なんですが、バッテリーが小さめということの他に、幅が大きめなので女性には持ちにくいかもしれません。カラーのピンクはいい色だと思いますけどね。黒と白が今ひとつなので、女性がうらやましいです。
私の場合は、バッテリーについては今使っているメディアスWPで学んだバッテリー節約術を使えば楽に1日保たせられると思ってますし、幅の広さから来る持ちにくさも一応対策が取られていて、思ったほど悪く無かったので、かなり購入に傾いています。薄型大好きなので。

ゲームをされたいとのことですが、麻雀とか花札程度ならどれを選んでも問題ないですが、重いゲームアプリを楽しみたいのなら、ハイスペックな機種が良いですね。
後は、ワンセグ・おサイフ携帯・赤外線・防水のガラケー機能が必要かどうかですね。必要なら国産機(エクスペリアも含めています)に限られます。

国産でハイスペックでバッテリーの持ちそうなのは、エクスペリア・アクロ・HDですかね。とんぴちさんのおっしゃるとおり、発売前なのでまだよく分かりませんが。
国産でハイスペックで無くても良いなら、MEDIAS PP N-01Dがバッテリー保ちは良いみたいです。カラバリが黒しか無いですが、ソフトバンクからMEDIAS CH 101Nという類似機種が出ていて、こちらはカラバリ豊富です。幅が小さめなところも良いです。不具合もあまり無いようです。
日本は国内外のメーカーがしのぎを削っているので、豊富な選択肢があります。ご自分に必要な機能をよく考えて、じっくり選ばれたら良いですよ。

あと、LTEはどの機種もバッテリーの保ちは悪いようです。あまりネット閲覧をされないのなら、LTEは宝の持ち腐れになるので、お勧めできません。

書込番号:14191551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/23 12:49(1年以上前)

とんぴちさん
お返事ありがとうございます!
そっかぁ、料金を忘れてましたΣ(゚□゚;)バッテリーを交換できない機種もあるんですね…いろいろで、知識が広がります!いろいろ触ってみて、自分がどれを心地よいと思うか、やってみようと思います☆そしたら、モバイルブースターや予備バッテリー持っても、2台持ちしても、ある程度の不便さは受け入れて楽しんでみます!
サイト…i-modeから見れませんでした。。これがあると早く変えたくなってしまいます(笑)パソコンひらいてみてみます!ありがとうございました(^O^)

書込番号:14192911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/23 12:56(1年以上前)

pokosukaさん
再びお返事ありがとうございます!
えぇっ、そんな裏技があるんですかΣ(゚□゚;)すごいですねぇ…かなりおもしろそう、エクスペリアが出るまで待つので、その間に調べてみます( ´艸`)
docomoショップにもう展示されてたんですね、私がいる田舎はまだなかったです(笑)
本当に、アドバイスありがとうございました☆

書込番号:14192944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/23 13:08(1年以上前)

800v6さん
再びお返事ありがとうございます!
MEDIASで身につけられた裏技って…?気になります、やっぱりいらないアプリを消すのでしょうか?
800v6さんのお見抜きのとおり、そこまでヘビーユーザーではないのです、メールとネットとアプリが楽しく使えれば☆そのためには多少頑張ってみなさんが提示してくださった方法、調べてみます!たくさん触ってみて、心地いいもの選びます!
本当に、アドバイスありがとうございました☆

書込番号:14192989

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/23 22:24(1年以上前)

バッテリー節約術と言っても、そんなに変わったことをやっている訳ではないですよ。

雑誌で紹介されていたやり方とか、クチコミで教わったこととか、できることは全部やってみて、これ以上は無理という状態でどのくらい保つか確認した上で、そこからバッテリーを消費するけど優先度の高いものはオンにしていくというやり方です。当然、不要なアプリの削除や強制停止も行います。

バッテリーの保ちだけで無く、結果、RAMやROMにも余裕が出るので、動作も安定します。
おかげさまで、勝手に再起動とかフリーズとかの不具合も全く無いです。

色々工夫するのも楽しいと思えば、苦になりません。

書込番号:14194837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/24 13:26(1年以上前)

800v6さん
なるほどぉ…その考え方、ステキですね。。私も楽しんで初めてのスマホに向き合っていきます!ありがとうございました☆

みなさん親身に相談にのっていただき、本当にありがとうございました_(._.)_

書込番号:14196984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/02/24 22:18(1年以上前)

確かに今までの機種の実績をみると不安がありますが、
最近のXi対応の機種に比べればだいぶましでしょうね。

また、メーカーのほうもHWやSWでいろいろな工夫をして電池の
減りを節約しています。
昔々、FOMAが出たばかりの頃は、やはりiMODEやっていると
すぐに電池がなくなってしまったものでしたが、その後の
改良でまともに使えるようになりましたね。
スマフォも同じ道を歩んでいるので、夏モデルよりはだいぶ
改善されていることを期待します。

書込番号:14198876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/27 00:09(1年以上前)

突然の割り込み失礼します。
N-05Dのリリース案内されてから、漸くdocomoでもモックを手に取ることができるようになりましたね(まだ実機は観たことありませんが)

MEDIASシリーズ全般について云えるんではと考えますが、でてから1〜3ヶ月程度、購入は控えた方がお思います。
特に"薄い"を謳っていてCPUも現在ハイスペック、液晶も流行の4.3インチ、それでバッテリーは1400mAh..
N-04Cや06Cとか同不具合とかでweb検索してみて下さい、同機種ユーザーと故障時のメーカー(Nカシ)対応の悪さがかなり出てます。

3月発売予定のXPERIAは、バッテリー交換はできないようですが、iphoneも同じですよね!?
ましてXPERIAは、1840mAhってデカいバッテリーなんで、そうそう容量不足に悩まされることはMEDIASと比べると少ないのではと思います。

MEDIAS N-05DとXPERIA acroHDはほぼ同じ時期に販売されるようですし、予約入れる前に販売されてから比較する方が無難に思います。

書込番号:14209531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/27 00:14(1年以上前)

 ↑

すみません、誤字が多くて..

”〜購入は控えた方がお思います。”
→”〜控えた方がと思います。”

”〜同機種ユーザーと故障時のメーカー(Nカシ)対応の悪さが〜”
→”〜ユーザーのクレームと故障時の〜”

です。

書込番号:14209557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/02/27 00:27(1年以上前)

まあ、薄型大好きなら、acroを待たずにこれで決まりですね。acroは良い機種とは思いますが、タイプが違います。
NECの冬モデルは、ほとんど不具合はないみたいだし、多分、大丈夫だと思うけど、すぐ売り切れにもならないでしょうから、不安な人は様子見したらよいです。

書込番号:14209609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/27 03:22(1年以上前)

確かにあの薄さは魅力ですよね!

でも薄さでN-04C求め「薄さだけじゃない」不具合に泣かされてます..

同じ薄さならarrowsとかも同サイズですよね!

モック触りましたが、薄さは絶品でしたが、幅がかなりあり(国産では広い部位?)、多少操作に違和感があるかなぁと..
但し、自分のN-04Cや、同陳列の他機種と比較しての感想です。

年末リリースのPPは結結構判いいみたい(充電器でトラブルあり?)ですから、この機種も薄型の前出機種のようにトラブルまみれでなければと思います。

書込番号:14210006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/02/27 12:39(1年以上前)

アローズμは、薄型だけどスペックが夏モデル並みなので、価格差とかデザインが好きとかではないと、あまり買う理由が無いような。
μは頭が膨らんでいるので、薄さではESの方が上ですね。
幅はμの方が小さいので持ちやすいですが、画面が小さいし、好みが別れそうです。

書込番号:14210862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング