『手書き入力について…』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手書き入力について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手書き入力について…

2012/03/05 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:20件

只今、スマホ購入検討中の初心者です…教えて頂きたいのですが、メール入力時に手書き入力でした場合、このN-05Dは漢字入力対応ですか?カタログには特に記載されていないので…
他のSH-01DやT-01D(F系)は漢字対応らしいし、SO-02DとSO-03Dはひらがな、英数のみ対応とカタログに記載されていました
docomoやNECのサイトをみても、記載されていないので…教えて下さい、よろしくお願いします!!
※あと…読めない漢字を手書き入力し、読みや意味等の辞書みたいな事は出来ますか!?

書込番号:14243961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/03/05 19:12(1年以上前)

N-05D所有者です。
今試しに入力してみたところ、漢字の直接入力は出来ませんでした。
手書き入力モードを選ぶと、あ(平仮名)、ア(カタカナ)、A(英字)、1(数字)のタブから希望の入力文字のタブを選んで書いていきます。
漢字のタブはなく、「あ」の平仮名タブでひらがなで書くと漢字の候補が現れるので、そこから希望の漢字を選択します。
無理やり漢字を書いても、ひらがなの形でしか認識してくれませんでした。
したがって、残念ながらスレ主さんの希望の漢字を書いて読み方を調べることも出来ない事になります。

書込番号:14245240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/05 20:08(1年以上前)

まほまほ0624さん…
早々に詳細な解説文にてのご回答、有難うございます!!
やはり漢字での入力は出来ないのですね!!(ガッカリ) 漢字入力が出来たら、このN-05Dに決めたのに…残念です!!

本当に有難うございました!!

書込番号:14245521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/16 11:50(1年以上前)

まほまほ0624さん…。

申し訳ありません。

3月05日に丁寧なご教授を頂いたのに、その返信時に「解決済」と「Goodアンサー」を自分では行ったつもりが、出来ていなくて…今日サイトからのメールで知りました…
遅くなり…本当に申し訳ありませんです!!

Ps.未だスマホデビューに至っていません…漢字対応の機種が、SH-01DかT-01D(F-08D)しか無いので…決めかねています!!(各機種のクチコミを見る限り、良いんだか悪いんだか…知りたいクチコミと思って見ても、いつの間にか脱線して終わってるし…) 未だガラケーで過ごせって感じなのかぁ!?(渋笑)

書込番号:14296675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/03/17 16:12(1年以上前)

お〜ちんさん、Goodアンサー指定ありがとうございました。
漢字の手書き入力について気になっていたので、
本日ヨドバシでSH-01DとT-01Dの実機を触ってきました。
それぞれ微妙に操作感が違うものの、結構正確に読みとってくれていました。
しかし、漢字の読み方や意味などは表示されなかったです。IMEのため、致し方ないですね。。

IMEではないですが、AndroidPlayに手書きで漢字入力して読み方や書き順、英語の単語がわかるアプリがありました。
アプリ名はWWWJDICで、インストールしてみたところ、漢字入力すると複数候補が表示されて、その中から希望の漢字を選択して読み方などの詳細を表示するものです。
漢字の意味が表示されないので、お〜ちんさんのリクエストには100%は答えられませんが、読み方でしたらわかります。
SH-01DとT-01D以外の機種ではアプリが出るのを気長に待つしかないといったところでしょうね。。

スマホは毎日使用するうえに、高い買い物なので、実機をさわってじっくり選んで後悔のないように購入して下さいね(^_^)
ご参考まで。

書込番号:14302762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/18 19:35(1年以上前)

まほまほ0624さん…

詳細な情報提供して頂き、誠にありがとうございます。

自分はそこまで色々な操作をせず、手書き入力が「出来る」「出来ない」程度しかしてなく、あとは各メーカーのサイトやカタログをみる事しかしていませんでした!!(反省)

手書き入力(漢字対応)機能に執着する訳は、今使用しているガラケーがSH-05C(スマホ操作練習機?)とF-09Cで、両機種にたまたまこの手書き入力機能が搭載されていて、使ってみたらすこぶる良かった(F-09C)ので…この機能がスマホにも搭載されていたら良いな〜と、思った次第です!!
※SH-05Cは何にこの機能を使うのか、訳が分からないものでした!
F-09Cはメール入力や辞書機能等に連携しているので便利です。

だったらT-01D(等の富士通製)を購入すればいいじゃぁん…と、思われると思いますが…各機種のスレを見ると、悪評!酷評!のオンパレード…躊躇してしまいます!!(苦笑)

知りたいスレを見ても…いつの間にか違う方向へ行き、尻切れトンボ状態で終わってる!

そんな時にN-05Dが発売!手書き入力機能が有る事を知り、スマホ「ド」初心者でスレも初めてたたせて頂きました…。本当に欲しい情報提供を頂いて且つ、補足情報までも頂き感謝・感謝です!!

長々と書きましてスミマセンです!

書込番号:14309375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング