『IMEキー操作バイブ』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMEキー操作バイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IMEキー操作バイブ

2012/03/12 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:66件

もともと入ってるATOKで文字入力時のキー操作バイブを無効にしています。
でも、ダウンロードしてきたOpenWnn plusやSimejiをはじめとする全てのIMEで、各アプリの設定画面でキー操作バイブを無効にしても、文字入力時にバイブします。
ATOKでは大丈夫なのですが、、
私だけですか?

書込番号:14277551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2012/03/12 12:53(1年以上前)

質問者です。

追記ですが、キー操作バイブをあえて有効にすると、無効の時より2倍長いバイブになります。

あと、削除キーを長く押しすぎると、ブブブブとずっとバイブし過ぎて、戻るボタンを押すまで止まりません。
ATOKのときはなりません。

書込番号:14277651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lalakuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 14:28(1年以上前)

すでにお試しかもしれませんが、本体設定の中の音の設定の項目にハプティクス設定というのがあると思いますが、それがオフになっていますか??
これはこの機種から追加された新しい機能で、タッチ操作をフィードバックする機能です。

電池の減りも早くなりますし、不要であればオフにしておくことをおすすめします。

書込番号:14277940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/03/12 17:01(1年以上前)

質問者です。
レスありがとうございます。

本体の設定→音→タッチフィードバック
は、オフです。

私だけの現象なんですかねぇ…。

書込番号:14278378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/03/12 22:11(1年以上前)

私のN-05DでSimejiをインストールして入力してみましたが、やはりバイブは消えないようです。
本体の基本設定のタッチフィードバックはOffにしている状態で、ATOKの場合は入力補助のキー操作バイブの設定をOffにすると消えるのですが、Simejiの場合はバイブOffに設定しても振動してしまいます。
どうしようもない様ですね。。

書込番号:14279914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/03/12 22:30(1年以上前)

質問者です。

検証ありがとうございます!
やっぱり!
バグ(というか相性?)なんですかねぇ〜

手の小さい私には、ATOKのキーデザインだと入力しづらいので、他のを使いたかったのですが、残念です。

赤ちゃんと添い寝してると、キー操作バイブはうるさくて起きてしまうので…。

書込番号:14280088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング