『文字サイズについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 文字サイズについて

2012/04/26 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 HIROTOmamaさん
クチコミ投稿数:59件

昨日機種変更してきたのですが、メールの文字サイズが中だと大きいかなと思い、小で丁度よくなったのですが入力の時は更に小さくなってしまって(T_T)受信メールなどと同じサイズにはならないのでしょうか?
その様な仕様なのですかね。。。

書込番号:14487707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/26 17:32(1年以上前)

spモードメールアプリが、画面解像度の高い(HD画面)機種に十分対応していないために、メール作成時に小さく表示されるのだと思います。
HD画面の他機種でも同じ状況です。
spモードメールアプリのアップデートで改善されればいいのですが…

なお、ドコモのキャリアメールに対応した「CommuniCase」がリリースされています。
こちらのアプリでは、メール作成時に小さく表示されることはありませんので、試されては如何でしょうか。
http://octoba.net/archives/20120423-android-app-6.html

書込番号:14487988

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROTOmamaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/04/26 17:47(1年以上前)

そうでしたか(x_x)
教えていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:14488037

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROTOmamaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/05 22:37(1年以上前)

どちらに書き込んだら良いのかわからないので此方に書かせていただきます。
教えていただいた新しいメールアプリcommunicaseなんですが、絵文字がぼやけませんか?
絵文字だけぼやけて表示されますが、こちらはみなさん同じでしょうか?

書込番号:14526408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/06 16:58(1年以上前)

HIROTOmamaさん

>絵文字だけぼやけて表示されますが、こちらはみなさん同じでしょうか?

確かに、絵文字によってはジャギーが目立ち、ぼやけたように見えます。

書込番号:14529599

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROTOmamaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/06 17:04(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはりそういうものですね(T_T)
spモードメールで文字サイズを変えられるアプリなどご存知の方いらっしゃいませんでしょうか(x_x)
そんなものはないんでしょうかね…(^。^;)

書込番号:14529631

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/06 17:37(1年以上前)

>spモードメールで文字サイズを変えられるアプリなどご存知の方いらっしゃいませんでしょうか
>そんなものはないんでしょうかね…(^。^;)

ドコモのキャリアメール(spモードメール)を使用できるのは、spモードメールアプリとCommuniCaseだけですので、現状では他になく仕方ないですね。

なお、N-05Dでは、CommuniCaseのアカウント毎設定で、ドコモのメール受信を「spモードメールアプリで受信する」にしておけば、CommuniCaseでメールを作成して送信し、spモードメールアプリで受信することができるので、使い分けることもできます。

書込番号:14529729

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROTOmamaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/06 20:42(1年以上前)

色々と、ありがとうございました!
ご回答感謝いたします(^^)/

書込番号:14530568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング