『MP3の個別着信音設定』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP3の個別着信音設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3の個別着信音設定

2012/05/01 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

Group Ringtonesを使い一括(グループ別)で変更し使用中です。
何度設定しても標準着信音(グループ外)がたまに鳴ってしまいます。
電話帳にて詳細確認しましたが設定着信音に設定されてます。
例えば、試しに鳴らし2から3回は設定の着信音が鳴るのですが、たまに標準着信音が鳴ってしまいます。DSで初期設定の状態で試してもらいNGだったので、1度端末交換してもらいましたが改善されません。MP3のビットレート192でしたが今は128です。いろいろ試してますがわかりません。
誰か助けて下さい。

書込番号:14505280

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/01 15:38(1年以上前)

別のSDカードがあればそれで試してみて、なければ、
中身をPCなどにバックアップしてからSDカードを初期化してみる
なども検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:14507125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/01 15:57(1年以上前)

現時点でSDカードに保存されているなら、内蔵ストレージ内に保存してみる。
というのも試す価値はあるかかも。

書込番号:14507176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/01 21:34(1年以上前)

SCスタナーさん
コメントありがとうございます。
自分もSDを疑いsandisk class4 32Gへ交換済みです。

缶コーヒー大好きさん
コメントありがとうございます。
内蔵ストレージへの移動ですがrootフォルダ等がある場所に
適当にフォルダを作り移動すればよいでしょうか?
astroはインストール済みです。
宜しくご教授お願いします。

また、みなさんはこのような事例はないでしょうか?

書込番号:14508416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/02 09:50(1年以上前)

N-05Dのアストロアプリで表示されるフォルダ構成(名称)は分かりませんが、SO-03Dでは、
内部ストレージ(/sdcard),SDカード(/sdcard/external_sd)と表示されます。

(/sdcard/external_sd)から(/sdcard)へ、着信/通知音が保存されているフォルダ毎をそっくりそのまま移動させてみては!という意味でしたが伝わるかな?
※フォルダ名を変更する必要なし。

昨日は、保存先変更アドバイスしましたが、それよりも
・Group Ringtonesアプリ自体に問題アリ
・Group Ringtonesアプリが知らないうちにKILLされている
このどちらかの可能性も否定できないし、また(保存先変更よりも)疑うべき点だと感じます。

まとまりのない回答でスミマセン

書込番号:14510336

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/02 21:02(1年以上前)

この機種の場合、SO-03Dと違い内部ストレージはすべてアプリ領域なので、アストロではコピーできないのでは?
ガイドブックでは内部ストレージにデータを保存できるようなことが書いてありましたが、具体的な方法には触れておらずわかりませんでした。

SDは確かに問題の1つになり得ますね。N-04Cを使っていた時、パトリオットのSDにしたら、MP3ファイルはコピーできているのに、音楽アプリで認識されないことがありました。東芝のSDに交換したら直りました。

書込番号:14512700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/02 22:05(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
その位置ではなく本体のringtone部分までコピーペしましたが書き込み拒否されました。
プリイン着信音部分なので当然ですが・・・
Group Ringtonesは一括で着信音を変更するものなので関係ないのではと思ってましたがどうか(常駐アプリではないので?)・・・???

800v6さん
コメントありがとうございます。
ガイドブックに書いてあるのですね。知りませんでした。
今のところ付属SDでもSANDISKでも認識できない事はない!?
着信設定は全てMP3で鳴るので認識は出来ているのではと思います。

今の所の対策は電源オン時に面倒ですが、プリインアプリ"歩数計・Days・Topics"
を停止し様子見です。

この鳴り分けとSPモードメールが届いてないのに着信する不具合が気になってます。


書込番号:14513018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/03 23:20(1年以上前)

途中の報告経過です。
前回書き込みのアプリ停止・・・変化なし。
電話帳Rがインストールされていたのでアンインストール・・・変化なし
DROPBOXの停止(常に更新しているので)・・・変化なし

缶コーヒー大好きさんが言われるようにGroup Ringtonesをアンインストールしました。
アンインストールしても設定はそのままなのでこのままテスト継続。
一括設定するだけのアプリかと思ってましたが詳細は不明。
アンインストール後、1回のテスト着信のみ標準着信音(グループ外)でしたが
後5回ほどはグループ別着信音になってます。

ちなみにプリインの着信音も試してますが同じ状況です。

書込番号:14517989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/04 20:52(1年以上前)

また途中の報告経過です。

昨日の結果も駄目。

電話帳R再インストール後、再度設定確認しましたらグループ着信設定できたので設定し直し。
再度テストしてみるも5回ほどで標準着信音(グループ外)が鳴りました。
結構、お手上げ状態になってます。

書込番号:14521578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/04 21:28(1年以上前)

以下が(別キャリアの別機種ですが)
参考になるかもしれません。

個別着信音設定は問題なく動作するが、グループ別着信音や音が有効にならない
(+をタップすると内容が見れると思います)
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A1%A6%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB#content_3_23

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12437429/

書込番号:14521748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/05 20:21(1年以上前)

SCスタナーさん
コメントありがとうございます。
Myコンタクトは全て解除済みで当てはまりません。
メールの設定は似たような項目がないので出来ませんでした。
情報を戴き感謝します。

また途中の報告経過です。
電話帳Rでの同様の不具合報告(機種はXperia acro)があったので
g電話帳に変更し、12時間程良さそうでしたが、結論駄目でした。

書込番号:14525707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/05 20:48(1年以上前)

例えば、同じアドレスがグループ内とグループ外に重複して存在していたり、
複数のグループに重複して存在している、といったことでもないのでしょうか。

書込番号:14525827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/05 21:18(1年以上前)

スマホに変更したときGmailに同期した際、全て編集してます。
同アドレス等は見当たりません。
今は端末にアドレスがない状態ですが、一度、gmailを削除(同期しないようにして)
端末だけのアドレスにしましたが同様です。
以前も書きましたがMP3・プリインの着信音共に同症状です。
後、グループの前に01から20の数字を入れてますがこれも近日外して試そうと思います。

検索してると他機種でもあるみたいで残念です。
解決方法があれば良いですが・・・

書込番号:14525968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/06 15:19(1年以上前)

以下を参考に、メディアストレージのデータを消去→端末再起動
を試してみてはどうでしょうか。
(着信音は、一から設定し直しになるとは思いますが。)

http://blogs.yahoo.co.jp/eguchium/52528024.html

書込番号:14529266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/06 21:12(1年以上前)

SCスタナーさん
熱心にコメントありがとうございます。
試してみましたが残念ながら駄目でした。
でも、勉強になります。

後、影響ありそうなアプリがastro・・・?
今、下記を参考に試しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=13997911/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%C2%95%CA%92%85%90M%89%B9

駄目ならastro消してみます。

書込番号:14530744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/10 19:33(1年以上前)

結局astro(アプリ)を6日にアンストール。
月曜日から木曜日(1日5回くらい)、昼までは、良かったのですが昼に駄目でした。
また、手詰まりになりました。
ちなみに別のケイタイ2台(発信用)で着信テストしてましたが、テスト回数が300回超えました。
無駄な時間だ・・・

書込番号:14545680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/11 00:02(1年以上前)

端末を交換した時点(初期状態)で、個別に設定した着信音が鳴らなかったようですので、
初期化で改善される可能性は低いかもしれませんが一応、検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:14546871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/12 14:20(1年以上前)

何度もありがとうございます。
端末初期化は、何かの機会にします。
N-05D PC Link Toolや、DROPBOX等からファイルを送ると
怪しくなるのかな・・・

朝は充電中に着信あったのですがやはり駄目。
現在、テスト着信しているグループでは異常なしなので
ギブアップ状態です。

書込番号:14552703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/14 12:14(1年以上前)

ウィルス対策アプリのスキャンが影響している
ということでもなさそうでしょうか。

書込番号:14559935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/14 19:45(1年以上前)

度々すいません。
ウィルス対策アプリはあんしんスキャンです。
常駐アプリで停止できないみたいです。
本日は、着信20件程ありましたが1/4強が駄目でした。

ドコモに言っても話が進まず・・・

今は、アプリではなく自動同期を切ってます。

書込番号:14561002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 01:27(1年以上前)

先ほど投稿された、以下の情報が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=13997911/#14577969

書込番号:14578028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/19 22:36(1年以上前)

少し放置してありましたが自動同期は関係なさそうです。
前回SCスタナーさんのウィルス関係でリアルタイムスキャンOFF
(緑印から赤印)/設定項目のスキャン全OFFの設定。
15日から16日くらいまで大丈夫でしたが(約11着信くらい)以降、たまに駄目です。
ただ不思議なことに着信テスト20回に対し1回くらいになりました。
今、試している事は、ヤフオクアプリの消去です。

書込番号:14581428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/05/26 00:54(1年以上前)

途中経過です。リアルタイムスキャンOFF継続・ヤフオクアプリ削除に加え電源入れる度にメディアの更新をやってましたが駄目。3日ほど前から苦労してハイフン(ハイホン)を電話帳より全て削除(G-MAIL上)しまし同期しました。今の所、大丈夫です。

書込番号:14605319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/10/30 22:37(1年以上前)

半年ほど経過しましたが現在の状況を報告します。
10月途中までは、もう何をしても駄目でしたが10月19日に
OSのバージョンアップしました(4.0)へ。
本日まで10日ほど何もしてませんが改善しました。
ただ電池の消耗が早いのと、着信のボタンが左右逆になり戸惑ってますが慣れでしょう。

一応解決したのでは・・・と思います。
皆様コメント等ありがとうございました。

書込番号:15273800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング