『MEDIAS ES N-05D docomo のイヤホンについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEDIAS ES N-05D docomo のイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MEDIAS ES N-05D docomo のイヤホンについて

2012/05/28 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

この度初めてスマートフォンに機種変更しました。
購入してから気が付いたのですが、この機種はイヤホンジャックがなく、充電用のUSB端子を使うか、bluetoothを使ってワイヤレスで使う方法があることまでは分かりました。
このBlutoothでワイヤレスにて使用の場合、どのようなイヤホン(ヘッドセット?)がお勧めでしょうか?
使用方法としては・通勤時に音楽を聴いたり・語学勉強に使用する予定です。
予算としては1万円程度までなら・・です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14616942

ナイスクチコミ!0


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/29 00:07(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0162/
ここからクチコミを参考にして選んだら大丈夫だと思いますよ。

当たり外れが多い製品だから、過度な期待は禁物です。
モバイルするなら壊れることも多分にあり得るので安いのでいいと思いますよ。

泣かないで!

書込番号:14617016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/29 00:39(1年以上前)

bluetoothならソニーエリクソンのMW600やソニーのXBA-BT75がお勧めです。

書込番号:14617146

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/29 22:09(1年以上前)

私の場合、Blutoothイヤフォンは使い始めると快適で、今では普通のイヤフォンに戻ろうという気にはなれないです。充電が少し面倒ですが、夜寝る前に、スマホと一緒に充電しておけば良いだけです。

Blutoothイヤフォンも色々ありますので、事前に少しでも調べてから購入されることをお勧めします。私の場合、3つ目でようやく気に入りました。気に入らなかった2つの商品は、ヤフオクで数百円で処分。(T-T)
中古でも気にされないのであれば、ヤフオクで安いのを買ってみるのも手かも。(^_^)

私が購入した商品は次の通りです。

@Logitec Bluetoothステレオイヤホン LBT-PCHP03
長所:イヤフォン部にバッテリーや機械が入っているので、ケーブルが短くすっきり。
短所:イヤフォン部が大きいので、耳から外れやすい。

Aカシムラ Bluetoothステレオイヤホンマイク
長所:本体がクリップ式なので、胸ポケットや襟に止めて使える。イヤフォンは、付属のもの以外の物に付け替えることができる。
短所:洗濯ばさみみたいな形で、デザインがいまいち。充電に、専用のACアダプターが必要。

Bオーディオテクニカ ATH-BT04NC
今使っているのはこれです。1万円は超えてしまいますが。。。
使用感ですが、
・本体にクリップが付いているので襟やポケットに止めて使える。クリップはちょっと弱そう。
・8時間近くバッテリーが保つので、私の場合は3日に1回の充電で済む。
・マイクロUSBで充電するため、スマホ用のモバイルブースターが使える。
・イヤフォンは交換できない。
・音質はまあまあ。ノイズキャンセル機能付きだが効いてるのかよく分からない。
・音飛びは殆ど発生しない。この機種はBluetooth 2.1だが、Bluetooth 4.0のN-05Dで使っても問題なし。
・いちいちスマホを取り出さずに、曲のスキップやボリューム調整ができる。
・電話がかかってきたときに、受話ボタンを押すだけで、そのまま手ぶらで通話ができるので便利。

短所もありますが、メリットの方が遥かに大きいと思っています。
スレ主さんも良い買い物ができると良いですね。

書込番号:14620071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/30 00:59(1年以上前)

sugiwoさん
早速のご返信ありがとうございます。(^o^)/
初めてのスマホで分からないことだらけで(docomoショップは2時間待ちで挫折していたのです)
本当にありがとうございました。
たくさんの種類があってびっくりですが、クチコミ内容を読んで選びたいと思います。

広い池さん
早速のご返信ありがとうございます。SONYですね。MW600はsujiwoさんに教えてもらってランキングで1位だったので第一候補になりそうです。

800v6さん
早速のご返信ありがとうございます。
ATH-BT04NCもよさそうですね。ちょっと予算オーバーですが・・・。
どんな感じか予想もできないので、大手家電量販店に行って現物を確認してみます。

携帯が壊れたので、スマホに換えましたが意外と費用がかさむのと、なかなか慣れなくて
四苦八苦していてかなーり凹んでいたので、皆さんのご厚情に感謝です。本当にありがとうございました。

書込番号:14620863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング