『root化』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

root化

2012/06/16 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:43件

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
root化されてる方、もしくはroot方方法をご存知な方がいましたら、詳しい詳細教えて下さい(>_<)

書込番号:14687609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/16 14:16(1年以上前)

自分で調べられないならroot化しないほうがいいですよ。保証が受けられなくなるので自分で解決できるスキルが必要だと思います。

書込番号:14687717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/16 14:20(1年以上前)

rootは出来ることが多いですが。危険性も多いですし(文鎮と呼ばれる電源が入らなくなる システムを簡単に乗っ取られやすくなる)
保障が受けられなくなりますが大丈夫ですか?

もし不具合が起きた場合の対処も自身で調べてやらなくてはなりません。
root化を調べられないならやらない方がいいです。

書込番号:14687729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/06/16 14:27(1年以上前)

お二人の方、返信ありがとうございます。
もちろん自己責任で行いますよ!
iPhoneも脱獄済みなので大丈夫です。
ただAndroidはroot化方法が機種によって違うみたいなので、N-05Dのroot化方法を教えてもらいたいだけです!
失礼ですが、root化方法が、わかる方のみ返信お願いしますm(_ _)m

書込番号:14687755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/16 14:42(1年以上前)

ならいいけど

現時点では取得できないぞい?
前の機種でも半年はかかったらしいし。気長にまつしかないんでね?

書込番号:14687805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/06/16 14:56(1年以上前)

まだ取得できないんですか!
残念です...
簡単にワンクリックでroot化できるソフトがあるみたいですけど、そのソフトでやっても無理ですかね?
いちをググったらほとんどの機種に対応してるみたいですが?

書込番号:14687865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/16 15:37(1年以上前)

ご自身で
>ただAndroidはroot化方法が機種によって違うみたいなので

と書かれているように。それぞれ異なります。
セキュリティを作成しているメーカー・機種が異なるのでそれをほどく作業はそれぞれに合わせなければいけません。
rootを取れてしまうというのはセキュリティホールを見つけてその穴をつつき無理やりこじ開けます。メーカはそれをされないよう頑張って隠します。

多くのrootを解除できるものは、それぞれの端末に対応した解除法を集めて
簡単にしたものです。
同じ端末でもverによってはメーカーがその穴を塞ぎ対応してなかったりします。

共通の解除方法があり、もしかしたら解除できるかもしれませんが。
文鎮になる可能性が非常に高いです。またその後の安定もしないでしょう
それでもよければ試してはいかがですか?

書込番号:14688003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/06/16 15:48(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
まだ機種別のroot方法が、ないみたいなので、もう少し考えてから挑戦してみます。
ちなみにrootされてますか?

書込番号:14688042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/06/17 11:04(1年以上前)

簡単なrootかツールが出てないので、自らいじくれる人以外はroot化出来てないと思いますよ。
またroot化したいなら、グローバルモデルを選択したほうが良いと思いますけどね。

それよりも、自分は早くICSのアップデートが来て欲しいです。

書込番号:14691244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/19 16:21(1年以上前)

root化アプリUniversalAndrootでroot化を試してみましたが、まだ対応してないみたいでroot化されませんでした(>_<)
引き続きroot化方法をご存知な方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:14699742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング