『勝手にSDカードが・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にSDカードが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

勝手にSDカードが・・・

2012/06/20 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:36件

すみません。どなたか教えて下さい。
SDカードを使用していると、突然「SDカードが取り外されました。新しいカードを挿入してください」となります。

SDカードに空き容量は十分にあり・・(むしろほとんど入ってない)

電源をOFFにして直る時もあるし、ダメで電源をOFFにしてカードを外して、
再度入れ直し、直る時もあるし、ダメな時も・・。
ちなみに、勝手に抜かれた表示になりますが、ストレージを開いて
「SDカードをマウント」ってクリックしても認識しません。

どなたか、同じ症状の方はいますか?
また、何か相性の悪い無料アプリとかありますか?

書込番号:14702753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 19:21(1年以上前)

付属品の試供品のSDを使われているなら、信頼できるメーカーのものに交換されてはいかがでしょう?

書込番号:14704304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/20 19:36(1年以上前)

私もSDカードのトラブルが発生しました

製品購入時に付属されている2GBのSDカードです
docomoショップで視てもらうと
「SDカードがダメになってます」
このSDカードは付属サービス品ですので
保障対象外のようです

で、ネットショップにて16GBのSDカードを購入
・・800円位 「安いです!」

問題解決しました。

書込番号:14704347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 17:15(1年以上前)

2ヶ月使用後の昨日同じ症状で、SDカード(SanDisk)をPCで確認して問題ないのでドコモショップに行ってきました。
ドコモショップの他機種でSDカードの確認をしましたが正常に作動するので、SDカードではなく本体の不具合ということで機種交換をしたのですが、新品のN-05Dでも同じ症状で作動しませんでした。
結局、SDカードの相性が悪いということでした。
SanDiskでは不安なので、パナソニックClass10に相性が悪いSDカードのデータを移行して、正常に作動してます。
ドコモショップでは、同様の問題は起こっていませんと言っていたのに…

書込番号:14707912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 19:09(1年以上前)

国産の機種には国産のSDの方が相性が良いという話を聞いたことがあります。

書込番号:14708245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/21 21:12(1年以上前)

SanDiskは一応、一流品という評価なので不具合は少ないと思うのですが、製品の微妙なばらつきの部分で運悪くこの機種と合わなかったということなんでしょうね。他にもSanDiskを使われている方は大勢いるはずですが、そういったトラブルの書き込みが他に無いところをみると、問題なく使っておられる方もいるんでしょうね。
N-06Cのクチコミだったと思いますが、付属のSDとSanDiskのSDと両方とも不具合が出たので、DSに行ったら、なんと両方とも不良品だったという書き込みがありました。
一流メーカーだから絶対と言うことはないんですね。

書込番号:14708698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 23:32(1年以上前)

800v6さんの言ってるのは私の立てたスレですかね。(N-05Dです)

みなさんの言っているとおり、付属のSDカードを使用しているならば、
別のカードを購入したほうがよいと思います。

ただ、私の購入したSandiskにも異常があったので、
当たり外れはあるのかもしれません。

交換してもらったSDカードは2ヶ月使用しましたが、
異常はありません。

以下参考にしてください。「SDカードに移行したアプリが、再起動で消える」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335540/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#14415893

書込番号:14726027

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/25 23:50(1年以上前)

ひでぼくしぃ〜さん、私の記憶違いだったようです。すみません。

書込番号:14726111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 00:31(1年以上前)

>800v6さん
いえいえ。
こちらこそ、揚げ足を取ったような感じになり、すみません。
(文才がないもので・・・)

間違いの指摘をしたかったわけではなく、
同じ機種で、同様の現象が起きてますというのを
記述したかっただけですので。

書込番号:14726297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/07/01 18:22(1年以上前)

みなさん、有難うございました。
gogokuuchanさんも同様の症状が出たのですね!

あれから、DSに持って行き、違う機種にSDカードを入れたら正常だったので
本体が悪いとの事で本体を交換して貰いました。

ちなみに私も同様の不具合は出ていないと言われました。
また、本体交換が初めてではないのですが、付属のSDカードが初期の本体時に
破損してしまっていて、今のは別のだったのですが・・・破損しました。

本体が変わっても、一度同じ症状が出たので、使い方やアプリがマズイかと思ったが
再起動してからは順調です。

なんだか納得できない不具合です

書込番号:14749758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/07/16 19:44(1年以上前)

またまた、SDカードが勝手に外されてしまいます。
本体は交換もしているので、本体ではないのか・・?

SDカード自体がクラス4で8Gを以前携帯電話購入時の限定抽選で当たった
SDカードなんですが・・・。

なにか相性の悪いアプリがあるのかなぁ。
温度も上昇するのでバッテリーミックスも入れていたのですが
他の方のコメントで「もしや・・」と思いアンインストールしてみました

書込番号:14816444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング