『カバーについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーについて

2012/02/12 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:22件

この機種でスマホデビューする予定なのですが、皆さんはカバーはどうされますか?

T-01Dがベースということですが、カバーもT-01Dのものが使えるのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです!

書込番号:14143981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/02/12 19:38(1年以上前)

T-01Dのものが使えると思うのですが
そうするとあのかわいいミキミニのちゅーが
消えてしまいますよね。。。
F-08D用でくりぬいたものがちゃんと
出ないかなぁって今待ってみてるところです。

書込番号:14144725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 21:04(1年以上前)

yolovepinkさん

返信ありがとうございます。確かにあのかわいいミッキーとミニーが隠れてしまうのは…ってかんじですよね。

T-01Dのカバーが使えるのであればF-08D用の気に入ったカバーがでるまでT-01D用のクリアタイプのカバーで繋ごうかな?と、思っています。

書込番号:14145165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/12 22:43(1年以上前)

F08Dの購入を予定してます。
機械音痴な旦那がスマホにしたいと言うので、私が扱えるようディズニーと同型のT01Dを旦那に購入しました。ケースをつけてあげたのですが、ケースのままでは専用のスタンドで充電が出来ずいちいち外すか、直接線を繋がなくてはならず、せっかくの可愛いスタンドが無駄になるならケースを諦めようか悩んでいます。裏のミキミニが隠れるのは嫌なので透明にする予定でした。専用のカバー出るといいんですが。。

書込番号:14145828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/02/14 08:27(1年以上前)

ちゃんはみきときなのちゃんさん

できれば発売日に素敵な専用カバーがでてくれるといいですよね…。

F-08D発売日が22日と他の書き込みにありましたね。まだDOCOMOからは正式発表はないようですが、楽しみです!


書込番号:14151678

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/14 10:06(1年以上前)

私は、カバー必要です。傷を出来るだけ付けたくないのが理由です。
家電店でT-01DとF-08Dを並べ比べてみました。ボタン位置等同じだと思いました。
カバーは、クリアタイプだと、ミッキー&ミニーも見えなくならないので、良いと思います。
カバーは、シリコンタイプ、ハードタイプ、ソフトタイプとあるのと、カバーしている範囲が違うものもある(切り抜きの形等)ので、見本とか置いている店もあるので、実際に付けてみて決められたら間違いないかと思います。
カバー付けたまま、充電台にての充電出来ないのは不便ですが…。

書込番号:14151899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/02/14 10:36(1年以上前)

bambi88さん

私も出来るだけ傷をつけたくなくって…。それで入手出来たらすぐにカバーで保護しておきたいですよね。

家電量販店など見本があるところで確認して決めたいと思います!

ご意見ありがとうございました!参考になりました!

書込番号:14151978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/14 16:50(1年以上前)

東京では、実機やモック?はもう展示されているのでしょうか?
田舎ではまだ展示されていないようなので・・・。

書込番号:14153076

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/14 23:24(1年以上前)

うちの近くの家電店では、店頭に並べられています(動作しない見本とパンフレット)。ちなみに関西地区です。

書込番号:14155007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度2

2012/02/15 00:03(1年以上前)

和歌山のヤマダ電機岩出店で
ホワイトを子供用に予約してます

モックは両色ありました
発売日に手に入るそうです

書込番号:14155214

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/15 00:59(1年以上前)

ハルポケさん

本当に傷は付けたくないですよね。
私は、発売日に購入予定ですが、当日自分の気に入ったカバーがなかったらと思い、とりあえず、これならと思ったのがあったので、買いました。
T-01D用ですが…、ray-out社製のソフトジャケットのクリアタイプです。クリアタイプと言っても、透明ではなく、磨りガラスの様な感じのタイプのもので、ミッキー&ミニーは、見えるけど…、透明タイプのクリアほどではないものです。透明タイプの物もありましたが、こちらの方が、抜いてる形が良かったのと持った感じが手にフィットしたので、決めました。
可愛い物は後々出てくるかと思いますが、色々見てから決めようかと思って、当面はこれでカバーしようと思っています。

書込番号:14155443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/15 13:44(1年以上前)

買い物のついでに寄った家電量販店にモック?があったので見てきました。
ピンクに傾いていた気持ちがまた半々に戻っててしまいました。カバーをつけるなら、白の方がカバーのバリエーションは広がりますよね?
白の携帯では長く使っていると黄ばんだりしないでしょうか?(ホームボタンなど)

書込番号:14156973

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/15 17:13(1年以上前)

HAPPYさん

私は、かなり長くF携帯を使っていますが(いつもホワイト)、携帯本体が黄ばむ事はなかったです。

通話をした後、ファンデが携帯に付く時は、その都度気を付けて拭いてます。

カバーは、ソフトタイプのクリア透明なタイプは、若干黄ばみました。

書込番号:14157613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/15 17:18(1年以上前)

私もカバーをつけたいと思っていましたが…
カバーをつけたままではせっかくのかわいい卓上ホルダーで充電出来なくなるので
迷ってます。
スマホはホントにすぐ電池がなくなるので、使わない時はつねに卓上ホルダに
入れておきたいので、やっぱりカバーがついてるとめんどくさいかなと。

置くだけ充電だったらカバーつけたままでも充電出来たのかな?

書込番号:14157624

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/15 18:12(1年以上前)

keigonatukiさん


確かに、あの可愛い卓上ホルダーは魅力ですよね。
私は、傷が付く方を気にしますので、卓上ホルダーは、飾りにしておこうと…、直接本体に差し込み充電でいこうと思っています。以前使っていたスマホも、そうしていました(カバー外してはやはり手間で…)。

書込番号:14157802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/02/15 18:22(1年以上前)

bambi88 さんありがとうございます。
黄ばみの心配がないようなので白色でもいいかな。
bambi88 さんは何色の予定ですか?

keigonatuki さん
T01Dと同じ形の卓上ホルダーでしたら、T01Dの口コミ「ハードケースプレゼントキャンペーン」のところにこのような方法があると書いてありました。
私もカバーしたまま充電したいので、購入後みてから検討しようと思っています。
カバーしていても充電できると一番なのですが・・・

書込番号:14157845

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/15 20:53(1年以上前)

☆HAPPY☆さん


私は、ホワイトを予約しました。いつもホワイトなので。

書込番号:14158556

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/16 09:52(1年以上前)

☆HAPPY☆さん


Tー01Dのクチコミの所にありましたね。
改造をして、カバー付けたまま充電の仕方が、詳しく載っていました。
多分、Tー01Dと同じだから、その方法だとカバー付けたまま充電いけるかもしれないですね。

改造が上手に出来るかですが…、私にでも出来るかな?どうするかは、購入後、考えていこうと思います。

以前に発売された機種で、キャンペーンでプレゼントのカバーは、カバー付けたままで充電できるのがあったようなので今回もキャンペーンで出ないかな〜。

書込番号:14160921

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/16 10:35(1年以上前)

私はT-01CとN-06Cを所有してますが、どちらもシリコンカバーのため
簡単にはがせるのでシリコンカバーをはがして充電してます。

先日N-06C用のハードケースが100円で売ってたので、気分を変えようと
購入しましたが、交換して、試しにはがした時点で壊してしまいました(^^;

書込番号:14161057

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/16 14:03(1年以上前)

bmw118iさん


私は、シリコン、ソフト、ハードカバーどれも使った事があります。
外して充電されるなら、シリコンかソフトカバーがしやすいです。ハードは、なかなか外しにくかったです(最初は特に壊れそうな感じ)。ハードカバーは止めました。

書込番号:14161727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/19 17:18(1年以上前)

先日、旦那のTー01Dの充電ホルダーをいじりました。
女性の私でもすんなりでき、充電も完ぺきだったので、こちらのF−08Dのホルダーもいじってしまい、カバーをつけてホルダーも使うということに決まりました。
はやく発売しないかな。。。楽しみ♪

書込番号:14176019

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/20 00:33(1年以上前)

ちゃんはみきときなのちゃんさん


女性の方でも、出来たのですね。

私も、やってみようかなって思います。

ありがとうございました。

書込番号:14178420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング