『スマホデビュー』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホデビュー

2012/02/13 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 hinajiroさん
クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

この機種にてスマホデビューしようと思います。
購入予定のみなさん、ピンクとホワイトのどちらを買いますか?
2種類共可愛くて迷っています。
参考までにお聞かせ下さい。。

書込番号:14147219

ナイスクチコミ!2


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/13 17:20(1年以上前)

ホワイトを買ってピンクのカバーを付けるのはどうでしょう?
カバーで着せ替え出来ますから、何にでも合うホワイトがいいと思います。
(超個人的意見で。)

書込番号:14148671

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinajiroさん
クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/02/13 21:42(1年以上前)

カバーという手がありましたね!
カバーを着けるならピンクよりホワイトの方が確かに合わせ易いですね。ピンクのカバーを探してみます。
ありがとうございました。。

書込番号:14149903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/13 22:13(1年以上前)

私もこちらでスマホデビューするつもりです!

ピンクの方が飽きるかな?と、ホワイトで予約しようかと思ってます。

発売日は22日との書き込みがあったので、そろそろ予約しに行ってもいいかもですね。

一括購入予定なので、金額も早く知りたいし、ドコモショップで予約しようか家電量販店で予約しようかも迷ってます。

書込番号:14150106

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/13 22:47(1年以上前)

ドコモショップでの予約開始は2月17日からですね。
家電量販店だと早めに受付してくれる可能性もあります。

値段は頭金があるかないかで差が出ますが、家電量販店は無い場合が多いです。
ただ、初めてだと初期設定に戸惑うので、ドコモショップの方が安心かもしれませんね。

書込番号:14150320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinajiroさん
クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/02/13 22:59(1年以上前)

私も白に決めました!
17日に予約しに行こうと思います。
スマホ初心者なのでドコモで購入し、分からない点など色々聞いてみようかと思います。
後、Tー01Dと仕様が同じ様なのでTー01Dの攻略本を購入予定です。

書込番号:14150399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 00:41(1年以上前)

LBS09さん、ありがとうございます!

hinajiroさん、便乗してしまってすいません。

ついでにもう1つ教えていただけたらと思うのですが…

頭金というのは、本体購入価格とは別に取られるのですか?
それとも、本体購入価格に含まれるものですか?

何のためのものかというか、どういったものなのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:14150988

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/14 02:31(1年以上前)

頭金は本体価格とは別になります。
通常の世間一般で言われている頭金とは異なり、払ったからといって本体価格が安くなる訳ではありません。

販売店側が自由に値段を決めていて、それが利益になっています。
つまり頭金を多く払うほど店側にとっては「良いお客様」となるわけですね。

書込番号:14151285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinajiroさん
クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/02/14 12:26(1年以上前)

ゆいちゃこさん、私も知りたい事ですし全然構いません。大丈夫です!
LBS09さん、いつも優しく詳しい説明ありがとうございます。
頭金は本体価格とは別なんですね、知りませんでした…。

書込番号:14152305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/14 13:02(1年以上前)

スレ主様

頭金はドコモショップによってばらつきがあります(3000円〜10000円くらいのようです)。
もしお近くに何店舗かあるようでしたら確認するのもいいかもしれないですね。

書込番号:14152446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/14 16:19(1年以上前)

月々端末の支払をする場合に頭金と言うはずです。

この頭金は、家電量販店で購入する場合は、オプションを
契約することにより、値引きされまます。
推奨オプションをすべて契約することによって
頭金を0にすることが可能です。

一括購入の場合は、購入金額から値引きされます。

家電量販店では頭金0で月々の支払の合計が記載されているところが
ほとんどです。そのためDSと支払合計に違いが出てきます。

推奨オプションも店によって違いがあり
契約済のオプションがあれば、その分の値引きがない店もあったり
契約済でも、値引く店もあったりします。
購入前に確認が必要です。

基本契約以外はすぐに解約しても違約金等はないはずです。
ただし、SPモードとパケホーダイを解約すると月々サポート
の対象外になり、月々の値引きがなくなります。

一括購入ならば、ヤマダ電機のLABI等で、10%ポイント還元や
10%値引きになるところもあるので、お勧めです。

設定が不安ならば、購入は家電量販店、設定はDSですることも
可能です。

近所にあるDSではスマートフォン初期設定と言う順番待ちカード
が用意されています。

さすがスマホ時代ですね。

書込番号:14152984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 22:05(1年以上前)

hinajiroさん、ありがとうございます!

LBS09さん、とんぴちさん、bmw118iさん、説明ありがとうございます!

頭金について理解できました。
ドコモショップでもお店によって頭金の額が違ったりするんですね…。

一応一括購入で考えてはいるんですが…。

実は今日、家電量販店YとKに行って少し聞いてきたところ、販売予定価格は55,000円代だそうです。

その頭金代わりのオプション加入?は、Kの方が少ないかな?という感じでした。

とりあえずドコモショップと家電量販店両方で予約して、都合の良い方で購入するとかは、やっぱりよくないんですかね…。

確かに説明などもちゃんと聞きたいですよね。

17日になったら、ドコモショップにも話聞きにいってみようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:14154532

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinajiroさん
クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/02/14 23:46(1年以上前)

とんぴちさん、bmw118iさん、分かり易い説明ありがとうございました。

頭金で3000〜10000円も違ってくるのなら、bmw118iさんの提案通り家電量販店で購入してドコモショップで設定や解らない所を聞いた方が良さそうですね。
ドコモショップで購入しても何も利益がないようなら尚更です。

ゆいちゃこさん、55000円もするんですか?!
私は分割か一括かまだ決めかねている所でしたが、そんなに高い様なら分割にするしかないです。

私も17日にドコモショップや家電量販店を回って比較してから予約しようかと思います。
どちらにせよ、楽しみですね!

書込番号:14155124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 00:52(1年以上前)

あくまで予定価格ですとは言ってましたが、6万はいかないと思いますとも言っていたので、たぶん変わらないと思います。

私も4〜5万位かなぁと思ってましたが、カバーや何だかんだで一括だと6万近くになっちゃいますよね…

大きな買い物ですし、お互いに良いスマホデビューが出来るといいですね!



書込番号:14155422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/15 17:25(1年以上前)

便乗して質問してもいいですか??

一括払いの場合、月々サポートはどうなるのですか?
月々サポートというくらいだから、やはり24回払いでないとサポートしてくれないのかな?

サポート後の価格はたぶん2万円代後半ですよね。
その値段で一括購入は…ムリなのでしょうか?

書込番号:14157645

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/15 18:08(1年以上前)

月々サポートは一括払いでも適用されますよ。

例えば本体代金が50,000円とします。
一括払いの場合、まずこの50,000円を最初に支払わなければなりません。
(支払いの時点では月々サポートは適用されない)

その後、月々の支払い時に割引分が充てられます。

分割払いの場合は、購入時は0円でお持ち帰りできますが、
月々サポート分を引いた本体分割代金が上乗せされて請求されます。


最終的な金額はどちらの支払い方法でも同じになりますが、
一括で払えば量販店だと(店にも寄りますが)ポイントをもらえる
メリットもあります。

書込番号:14157776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/02/17 19:39(1年以上前)

今日、さっそく近くのドコモショップに行ってきました。

本体価格は、5万円位になると言われました。

気になっていた頭金の事も聞いてみましたが、行ったお店では現在販売されている商品でも頂いてないので、この機種でも頂く事はないと思いますと言われました。

また、家電量販店と同じように、パケホーダイと端末補償、DCMXカードに加入で本体価格より更に割引させて頂きますとの事でした。

なので、一応予約もしてきましたが、コジマ電機、YAMADAでも予約したので、入荷連絡で価格を比べてみて購入したいと思います。

確かにドコモショップで購入した方が、スマホデビューする身にとってはよさそうですが・・・

書込番号:14167205

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinajiroさん
クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/02/18 10:17(1年以上前)

ゆいちゃこさん、私も昨日ドコモショップへ行って予約してきました。
まだハッキリした金額は出てないそうで、でも大体6万円前後になるそうです…。
ゆいちゃこさんと同じ様に家電量販店にも予約してきましたが、発売日当日までに入荷出来るか分からないとの事でした。
少し待っても良いので比べてみて一番安い所で分割購入しようと思ってます。

22日もうすぐですね!

書込番号:14169686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/18 23:28(1年以上前)

hinajiroさんも両方で予約されたんですね!

6万前後と言われましたか…

こちらのドコモショップでは、「発売日にお渡し出来ると思うので、22日より前に入荷連絡差し上げられると思います、金額もその時にはお伝え出来ると思います。」と言われたので、週明け位にかかってくるかなぁなんて… 

6万だと私も分割にするかもです。

本当もうすぐ!
楽しみですね!!

書込番号:14172903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング