『画面ロックの認証設定 で設定できない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロックの認証設定 で設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画面ロックの認証設定 で設定できない

2012/02/28 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:11件

昨日F-08Dを購入したのですが、セキュリティ設定で指紋登録してロックも正常に動作
していたのですが、指紋を登録しなおそうと、「画面ロックの認証設定」のチェックを外し、ロックを
はずしました。指紋登録をいじったり、SIMカードロック設定でPIM番号の変更も行った後、ロックを
設定しようと、「画面ロックの認証設定」をおしてもうんともすんともいわなくなりました。
その下にある設定項目部分をおしてもうんともすんともいいません。

時間がたてば、指紋設定をタップしたら次の画面に遷移しますが、真っ黒の画面のままで設定も
しようがなく、戻るボタンで他のページにするしかありません。

どうやらこの設定ページ自体がバグっている感じです。

なにか解消法がありませんでしょうか?アドバイスをお願いします。
PS T-01Cを一年以上つかってからの買い換えでスマフォ初心者ではないです。

書込番号:14215920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 18:31(1年以上前)

電源おとして5分後に再起動するとsimカードロック解除画面がでましたので、
ロックをはずしてから、設定画面でsimカードのロックを解除しました。これは
問題なく設定ページが動作しました。

次に、画面ロックをタップしても症状はかわらず、電源を再度おとしても
変化なしでしたので、simロックの影響ではなさそうです。

書込番号:14216021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 22:31(1年以上前)

いろいろやってみて、症状が少しわかってきました。

まず、「セキュリティ解除方法」の部分をタップして、次の画面で指紋で解除から暗証番号に切り替え
ました。途中、なんどか指紋認証の画面になりましたが、ときどきブラック画面にきりかわりました。
それはきっと指紋認証画面なんだと推測して黒い画面のまま指紋センサーに指紋をあててみると、指紋
認証しましたということで次の画面になりました。

とにかくも、一端、暗証番号で解除 に設定にすると、今度は「画面ロックの認証設定」のチェックボックスは
何事もなくオンにできました。

その後は普通につかえています。結論からいって、指紋認証のプログラムに画面遷移するところで
バグが発生しているという感じです。おそらく指紋認証プログラムのクラス実装の不備かと思います。
すぐに改善されることを期待したいです。

以上ですが、もしなにか思い当たる節などございましたら書き込んでもらえるとありがたいです。

書込番号:14217280

ナイスクチコミ!1


まぁえさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/29 08:45(1年以上前)

ちょっと現象は違うかもしれませんが、同じように画面ロック(指紋認証)で自分もはまりましたので、口コミに投稿しました。

初期不良
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337822/SortID=14218740/

交換品が届きましたら、自分の検証結果と「ぶるべあの博徒」さんの現象をDSに申告してきますね。

早く改善されないと安心して使用できませんよねぇ。


書込番号:14218761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング