『連続交換』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連続交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

連続交換

2012/03/13 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

25日に購入(白ですが)しましたがボタン歪みがあったので、ショップへ・・・交換してもらうことになって、5日に無事交換!!
しかし。。。
一週間経たないうちに、交換してもらった端末が電源が入らなくなってしまいました。
再び、ショップへ・・・
今度は、本体自体の不具合という事に。
再度、交換してもらうことになりましたが、こんなのは今まで初めてです。
しょうがないこととはいえ、こういうこともあるもんですね。

ボタンの歪みの他、不具合があった方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14283358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 20:26(1年以上前)

自分はF-08DではなくT-01Dを使ってますが、ホームキーの歪みありますね。特に本体自体問題が無いしキーも反応するので、最初は交換してもらおうか悩みましたが、交換した本体が不具合だらけだと嫌だったので、そのまま使用しています。

書込番号:14284238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yukko614さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 10:06(1年以上前)

私も購入時にボタンの歪み(というか浮き)に気付き、返品・取り寄せしてもらいました。
でも結局、今のものも歪んでます・・・。もう諦めてますが。

他は、ときどき本体が熱くなるくらいで問題なく使ってたんですが。。
きのう初めて勝手に電源が落ち、電源ボタンも全く反応しなくなりました。
使用中だった訳ではなくて、メールが来たので見ようと思ったら、です。
数分経ってもう一度試してみたら電源ついたのですが、質問者様と一緒でしょうか。

書込番号:14286690

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/14 11:20(1年以上前)

yukko614さん、書き込みありがとうございます。

その症状は、まったく私と一緒ですね。
電源が入らなくなる前に、本体が熱くなってました。

そう!しばらく経つと再び電源が入りました。
私は、仕事で使わないとき電源を切って、休憩のときに再び電源を入れて・・・の繰り返しだったんですけど、そんな症状になってしまいました。

本体が熱くなる症状も気になり、ショップへ行きました。
本体が悪いのか、バッテリーが悪いかわからなかったため、店頭で使っている端末のバッテリーを使ってみた結果、症状は変わらなかったため、本体の不良が判明し新品交換ってことになりました。
5日間程度で入荷するとのことで、今は入荷連絡待ちの状態です。

私と同じ症状なので、交換されたらどうでしょうか?

ボタンの歪みで交換して、本体不良で交換して・・・
こんなことってあるんですね。

書込番号:14286946

ナイスクチコミ!0


yukko614さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 15:41(1年以上前)

本体が熱くなる症状も出ていたんですね。。
まったく一緒ですね。
何度も電源落ちが続くようなら、私もショップに相談しに行ってみようと思います。
せっかく早い段階で予約までして、ワクワクして待っていた気持ちを返してくれ〜って言いたくなります(笑)。
ディズニー楽しいですけどね。

質問者様も今度こそ不具合のない機種が来ますように!

書込番号:14287856

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/14 16:10(1年以上前)

ありがとうございます。

なるべく処置は早い方がいいと思います。
交換することになって、入荷待ちが長くなるともっと嫌な思いしますからね。

ちなみに・・・

私が白で、かみさんがピンクなのですが、ピンクはすこぶる順調です。
yukko614さんは?
どうも白の方に不具合が多いようですが。

書込番号:14287941

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/15 11:06(1年以上前)

私も、ボタンのズレと、本体と液晶部分の段差があり、交換していただきました。

交換していただいた本体は、ボタンもしっかりとしていましたし、液晶部分も段差なく、良かったです。

ボタンのズレがあるなら、やはり、ショップにて、不良なので、交換相談された方が良いように思います。

本体の熱を持つという症状は、私の場合は、その時に使っているアプリによって、違う感じです。
熱を持ってくると、画面に表示が、出てきて自動的に、切れてしまいます。

熱が、冷めたら普通に使用出来ていますが…。

熱を持つアプリは、削減して、使用しないようにしています。

他の機種使用されてる方からも、本体が熱くなると、聞いてますが、熱くなるのは、やはり、本体不良になるのでしょうか?

近々、ショップに、他の事で、行く予定なので、一度、聞いてみようと思います。

書込番号:14291695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yukko614さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 11:03(1年以上前)

>m.joeさん
私も白です・・・。
母も一緒に白を買いましたが、やはりボタンが曲がっているようです。
偶然ですかね?!
ピンクを買われた奥様のは大丈夫だったんですね(>_<)
確かにお店で見せてもらったピンクも、ボタンが綺麗だったように思います。

書込番号:14296522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 11:49(1年以上前)

主さん、横からすみませんm(__)m

昨日DSに行ったんですが、そこのデモ機(ピンク)のボタンもかなり歪んでましたよ!やはり、カラーは関係ないのでしょうか!?

友人のは(白)ですが歪みはありませんでした!発売翌日に予約して、今月5日ぐらいに購入してますが、2月製造です!!

私もF-08Dを狙ってますがベース評価が低いうえに、さらに不具合続きの様子で…
昨日発売されたSO-03Dと迷いはじめました(*_*)
F-08Dの方が早く発売されたのに、圧倒的にSO-03Dの方がレビュー評価も高く書き込みも多いですし( ̄□ ̄;)!!
どうしたものかと…

書込番号:14296670

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/16 12:03(1年以上前)

bambi88さん、
私の熱の症状は、まだアプリを使う前で、ただ単に電源をoffにした後そのままになってしまい、充電不足かと思い充電したら熱くなってきたんです。

ショップでいいお話が聞けましたら教えていただけますでしょうか?

それから、熱が出て自動に切れるときの表示はどういう表示がでるんですか?

書込番号:14296730

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/16 12:07(1年以上前)

yukko614さん、

かみさんのピンクは、いたって順調なようです。
白とピンクで違うなんてこと・・・?

今度、交換するのが何もなければいいですがね。
また不具合あったら、色変えたくなります。

書込番号:14296747

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/16 12:24(1年以上前)

LANDER☆STARさん、ありがとうございます。

スマホについては、買い替えを考えていたのですが、買い時や機種・・・なかなか決めかねていたところ、ディズニースマホがDoCoMoから発売されるというので、ディズニーファンの我が家では即決。
ポイントも貯めていましたので。
そしたら・・・

機種によっての評価は人それぞれだと思いますが、使いえないことには話になりません。
相当な数の製造になるわけですから、中には不具合になるのもあるとは思いますけどね。

書込番号:14296828

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/16 23:51(1年以上前)

m.joeさん


何もしていない状態で、本体が、熱くなったのですね。それだと、やはり、本体不良になりますよね。
私の場合は、アプリ使用中に熱くなるので、来週末までに、ショップで聞いてきます。その件は、後程報告します。


画面上に出てくる文面は、はっきりと覚えてなくて、若干違っているかもしれませんが、本体温度が上昇しているので、このまま使用していると、電源が落ちますというような内容だったと思います。

書込番号:14299770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/17 22:45(1年以上前)

私も、主さんと同じ症状(過去スレ投稿)でした。
先日、商品が入荷し交換してきましたが、今のところボタンの歪は大丈夫の様です。

ただ、電源落ちは時々起こってます。
勝手に電源が落ちてしまうと、電源ボタンを押しても中々電源が入らず時には5分程度格闘する事もあります。
 
もう少し様子をみて、今と同じように電源が落ちるなら再度DSに持ち込もうと思ってます。

書込番号:14304774

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 11:58(1年以上前)

★’たん’★さん、コメントありがとうございます。

ほんと同じ症状ですね。
私は、あんまり時間が経過すると交換してもらえるか心配だったので、すぐDSへ行きました。
症状を確認してもらい、交換してくれるとのことだったので良かったです。

先ほど、DSより交換用の端末が入荷したとの連絡があったので、本日、交換してきます。

もう、不良品でなければいいのですが・・・

書込番号:14307222

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 11:49(1年以上前)

昨日、新品交換いたしました。

まだ、一日しか経っていませんが、良好です。

3度目の正直になりますかどうか・・・

書込番号:14312752

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/21 10:45(1年以上前)

m.joeさん


本体が、熱くなる症状の件ですが、機種によって、相性の悪いアプリとかの関係とか、裏で、他のアプリが同時に動いてたりとか、そういう事で、本体温度が上昇する事が、あるそうです。後、充電しながらの操作も、本体温度上昇するらしいです。

後、アプリを、アンインストールして再度インストールして良くなる事もあるみたいで、試して下さいと言われました。

それから、本体が故障をしないように、電源が落ちるようになっていると、言われてました。



書込番号:14322855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/22 10:19(1年以上前)

昨日DSへ電源落ちの件で行って来たのですが…
アプリが原因ではないか?
と言われたのですが、購入後にダウンロードしたのは数種類。
Edy、マクドナルド、ローソン、music.jp
本当にこれが原因となるのでしょうか?

他の機種のクチコミを見ても何らかの不具合が起こってる様ですが、スマートフォンってこんなもんなのでしょうか?

今はダウンロードしたアプリは外して様子を見てます。
それでも症状がでるなら、修理か交換と言われました。

書込番号:14327626

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/22 10:35(1年以上前)

bambi88さん、情報ありがとうございます。

相性の悪いアプリなんてあるんですね。
知らなかったです。

充電しながらの操作はついしてしまいますね。
それもこれも、もう少し長持ちすればいいのですが。
電源が自然に落ちるというのも知りませんでした。

それを聞くと、やはり私の不具合はやっぱり不良だったのでしょうね。
買ったばかりでアプリは入れてなかったし、
少しでも充電を長持ちさせようと電源を入り切りしたことでの事象でしたので。

bambi88さんの端末は、その後いかがでしょうか?

書込番号:14327681

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.joeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/22 10:39(1年以上前)

★’たん’★さん、こんにちは。

DSによって、ぜんぜん違いますね。

私は、アプリのことは言われず、症状の確認して後、修理にするか交換にするかとの2択になりました。

交換した後、今のところは順調に使えております。

早く、なんの心配なく使いたいですね。

書込番号:14327698

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/22 15:25(1年以上前)

m.joeさん


私は、その後、熱を持つアプリは、使ってない(アンインストール)ので、普通に使えています。

これからも、チェックしながら、使用していこうと思っています。

交換した端末、快適に使用出来ているようで、良かったですね。

書込番号:14328747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/22 16:15(1年以上前)

★’たん’★さん


アプリ少ししか、入れてないのに、電源落ちするのですね。

本体容量が少ない機種で、たくさんアプリ使用されてる方は、電源落ちが、頻繁にあると、聞いていますが…。

この端末は、本体容量もそこそこある機種なので、本体不良の可能性が高いですよね。

私は、アプリも、マクドナルド、ローソン、おサイフケータイ数種類、その他のアプリも、入れていますが、普通に使用できています。

アプリを使用中に本体温度上昇の為の電源落ちは、ありましたが…。

早く、交換していただけるといいですね。

書込番号:14328897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング