『本体の発熱?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の発熱?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

本体の発熱?

2012/03/22 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

ただいまF-08Dを予約し入荷の連絡を待ってるところです。
そこで質問なのですが、F-08Dを使ってる方の感想等を読んでると
「本体が熱く〜」とかいうメッセージが出てシャットダウン(再起動?)するという話をしてる方がちらほらいらっしゃったのですが、実際のところどうでしょうか?
私は結構携帯をいじる方なので、すぐに熱くなってシャットダウンされると面倒だなぁ〜と思ってしまいます。
だいたいどれぐらい触ってるとそのメッセージが出るのでしょうか?
よければ教えてください。

書込番号:14331024

ナイスクチコミ!1


返信する
雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/03/23 14:16(1年以上前)

こんにちは、質問とは趣旨とは違うかも知れませんが・・・
バッテリー系のアプリで温度を確認したら52度(50度?)を超えると
「本体が熱くなってきました。やけどに注意して下さい」的なPOP警告がでます。
手で持ってると電池パックのところが熱いなっ感じるので、操作し続けるには背面には触らずサイド部分のみ持つとか、机に置きながらなら操作する感じになると思います。
今のところシャットダウンしたり一部の機能が停止したりしたことはありませんが、もちろんその状態のまま使い続ければそういう処理がされるかもしれません。
どうしても使い続けなければならない状況の際は、冷たいモノで背面を冷やし本体の熱を奪えば効果はありますが、機械的にはあまりよくないと思いますので使用を控えるというのが最善だと思います。

警告がよく出るのは充電しながら複数の窓を開き、読み込みの多いブラウジング、2〜3時間ぶっ続けでやると私の場合かなりの確率で出ます。

書込番号:14333460

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 15:14(1年以上前)

私の場合は、その時使っているアプリによって、本体温度上昇するものがありました。持っていて、熱くなってきてるなとわかりました。それから、画面上に本体温度上昇しているので、このまま使用していると、電源落ちしますというような、文面が出てきて電源落ちしました。かなり、熱くなっていたので、不良なのかと、心配になり、ショップで聞いてきまして、機種により、相性の悪いアプリが、あるとか、同時に裏で動いているアプリがあると、温度上昇するそうです。また、一度アンインストールして再度インストールして良くなる場合もあるみたいです。

とりあえず、アンインストールして今は、熱を持ったアプリは、使用しておりませんので、長時間使用していると、多少本体は、熱くなりますが、その時程熱くなってないので、電源落ちは、しておりません。

この機種に限らず、他の機種を使用されてる方からも、本体が熱くなる事があるとも聞いています。

本体温度上昇の電源落ちは、本体故障をしない為の電源落ちだとも、言われてました。



書込番号:14333648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/26 11:01(1年以上前)

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。
ぶっ続けてやるのはあまり良くないのでしょうか。
とりあえず購入したら、その点に気を付けながらいじってみたいと思います。

書込番号:14348624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング