『絵文字D?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字D?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

絵文字D?

2012/05/13 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:31件

ディズニーモバイルを使い始めて1ヶ月半、今日初めて絵文字Dという、ディズニー絵文字以外の絵文字が出て来ました。代わりにディズニー絵文字の選択表示が無くなりました(^^;)
普通の絵文字はこのスマホは使えないのかなと思ってたので、今日突然現れてびっくりでしたが、またメールしようとしたら、またディズニー絵文字しか表示出来なくなってました(>_<)
他の方の口コミでも同じような症状が書いてありましたが、両方表示させる事は出来ないのでしょうか(^^;)
切り換えの方法があるのでしょうか、ご存知の方 教えて下さいm(_ _)m

書込番号:14555880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/14 00:37(1年以上前)

以下に回答されている対処法を試してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337821/SortID=14495229/#14495336

書込番号:14558880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/14 10:10(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

これって結局は、ディズニー絵文字と絵文字Dの両方表示させることって出来ないんでしょうかね(^^;)
本当の機能としてはどうなんでしょうか…(^_^;)

いつどのタイミングでどちらが表示されるのかわからない状況です(^^;)

他の方の口コミで、ドコモに問い合わせたら調査中とのことでしたので、敢えて自分では問い合わせなどはしていないのですが、早く改善して欲しいですね(^^)/

書込番号:14559698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 12:24(1年以上前)

こんにちは!メニューボタン→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→spモードメール→強制終了で両方の絵文字が表示されますょ!!新しく絵文字等をダウンロードして再度反映されなくなっても、その都度このやり方で大丈夫です。

書込番号:14559961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/14 17:29(1年以上前)

プチ姫子さん、返信ありがとうございますm(_ _)m
早速やってみましたが、やはり両方は表示されませんでした(>_<)

強制停止直後は絵文字Dのみの表示、今はディズニー絵文字のみの表示です(^^;)
頻度はディズニー絵文字が圧倒的に多いですね(^^;)

何なんですかねー(^^;)

とりあえず、どちらも表示可能って事はわかりました(^。^;) いつどちらがでるかはわかりませんけど(^_^;

書込番号:14560641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 18:54(1年以上前)

う〜ん(‥;)絵文字Dをタップして切り替えできませんか?そうすると強制終了しても絵文字Dの部分はグレーゾーンのままって事ですよね?グレーゾーンになってなければ切り替え出来るはずなのですが…私の場合必ずこのやり方で復活するのですが(‥;)他に解決方法が解りましたら叉来ます(^^)/

書込番号:14560859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/14 19:54(1年以上前)

以下で、ドコモに要望を出しておいたほうが
アップデートで改善されるのも早くなるかもしれません。

http://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html

書込番号:14561030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/14 20:01(1年以上前)

プチ姫子さん、絵文字Dをタップしても、デコメをタップしても、ディズニー絵文字しか出てきません(^_^;

ドコモに問い合わせてみたほうがよさそうかもしれませんね(>_<)

書込番号:14561071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/14 22:59(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

今までのカキコミにも絵文字Dの事が載った際に、何の事だろう…?と、ずっと思っていました。
絵文字Dって、iモード携帯の絵文字Dの事ですよね?
私のは1度も絵文字Dが出た事がありません(;_;)
プチ姫子さんのおっしゃる様に強制終了してみましたが、絵文字Dを選択してもデコメと同じ内容のディズニーの絵文字しか出てきません。

また、デコメを選択した際も、emojiというフォルダが出たり消えたりで、まったく???です…。
不便とまではいきませんが、いろいろ不思議だなぁと感じています。

書込番号:14561929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/15 06:00(1年以上前)

SCスタナーさん、そうですよね。みんな疑問に思ってると思うので、問い合わせた方がいいかもしれませんね(>_<)

書込番号:14562827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/15 06:04(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、私も ミッキーママウチュさんと全く同じです(^^;)

不思議ですよね〜(^。^;)

書込番号:14562831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 07:04(1年以上前)

(・_・;)同じ機種なのに同じやり方で何故解決しないのでしょうね?ちなみに私はDisneyマーケットからダウンロードした絵文字等が保存されるフォルダを分けて〈ついつい可愛いのであまりにも増え続け〉DisneyEmoji-1や2等自分で分かりやすくフォルダ名を付けて〈Disney意外にダウンロードした絵文字等も〉保存。するとチューリップマークをタップすれば全てフォルダ名事に反映されますょ。デコメをタップしても同じようにフォルダ名事に全て反映されます。電源を落とすと必ず表示されなくなるので、先に述べた方法ですぐに復活します。なので私のスマホはチューリップマークと〈勿論絵文字Dも〉デコメの所に沢山の絵文字が入っています!…がデコメの所には絵文字Dは今まで一度もお目見えした事がないので、ここにはもともと表示されないのではと思っています。ただやはりチューリップマークの所では切り替えで表示されるはずなのですが…(‥;)う〜ん。

書込番号:14562923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/15 08:10(1年以上前)

プチ姫子さん、私は他社携帯からの切り替えでしたので、そもそも絵文字Dが何なのかも良くわかっていなくて、口コミで時々出てくるその言葉は理解不能でした(>_<)

先日初めて、メールを打つ際にデコメをタップしたらいつものディズニー絵文字の代わりに絵文字Dの表示があり、その存在を知りましたもので(^_^;)

フォルダの使い方がイマイチわかってないので使いこなせてないですが、更に勉強しますm(_ _)m

書込番号:14563034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 12:56(1年以上前)

プチ姫子さん、私の場合はチューリップマークを選択すると、iモード携帯の絵文字1と絵文字2が出てきます。絵文字Dを選択すると、ディズニーの絵文字が出てきます。
この2パターンだけです(; ;)

本当に同じ機種なのに、なんで-???…です。

書込番号:14563745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 13:50(1年以上前)

ミッキーママウチュさん!もしかしたら私の解釈の仕方が間違っていたのかも(^^;)絵文字Dとはその絵文字1絵文字2が表示される部分全体を絵文字Dと表示されていると私は解釈しています!なので絵文字DをタップしてDisney絵文字が表示されるのであれば正常なのでは?絵文字Dという部分がグレーゾーンになっていてタップ出来ない状態の時に、強制終了すると復活するという事でした。…でも絵文字1.2と表示される部分に顔や天気等いくつか絵文字表示が出てくるのですが…こちらは表示されますか?

書込番号:14563904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/15 15:09(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、プチ姫子さん、私が絵文字Dと言ってるのは、デコメをタップして出て来た動く絵文字の事です(^^;)

それがでると、ディズニー絵文字が選択出来ないんです(^。^;)

ややこしくてすみませんm(_ _)m

書込番号:14564080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/15 15:41(1年以上前)

頭文字Dかと思った。

書込番号:14564162

ナイスクチコミ!0


ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/15 20:19(1年以上前)

たぶん主様がおっしゃってるのは、デコPOPなどどの携帯にも最初から入っているテコエモジと、ディズニー携帯で最初から入っているデコ絵文字両方表示させることはできないか?っことではないでしょうか!?

この携帯たまにディズニー絵文字は表示されないとき、デコPOPなどのデコ絵文字が出現しますよね(^^;)

そのときはチューリップマーク押しても絵文字Dは押せなくなってます☆

ディズニー絵文字が復活したら、絵文字Dが押せるようになりますし、
たぶん両方一緒に表示は無理なんだと思います>_<

それこそ問い合わせして、
声が多かったら富士通が動いてくれるかもですが…

デコPOPなども可愛いですけどね〜(*^^*)


書込番号:14565019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/15 21:24(1年以上前)

ma-1go-1eさん、たまにっていうのが不思議ですよね(^_^;)

最初このスマホにした時、ディズニー絵文字が可愛くて嬉しかったですが、普通のデコメも欲しいなー、ダウンロードしないと使えないのかなーって思ってて…

そしたらある日突然ディズニー絵文字の代わりに絵文字Dというものが現れてヽ(^0^)ノ

でもまだ二回しか現れてませんが(^^;)
可愛いのがいろいろあって良かったんですけど、本当にいつ出るのか分からないのが不思議です…(・_・;)

書込番号:14565325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/16 07:15(1年以上前)

みふみさんの言っている事分かりました(^^;)デコメの所ですね!Disney意外の始めから入っているデコメPOP!私のは両方表示されていますょ!自分でダウンロードした絵文字も全て!!なのでつねに色々選択できます!どちらかが消える事はないです。自分でダウンロードした絵文字は電源を落とすと表示されなくなりますが、強制終了すると復活します。同じ機種なのに何故ですかね?分かりましたら叉来ます(^^)/

書込番号:14566773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/16 08:10(1年以上前)

プチ姫子さん、やはり両方表示されてるですね(・_・;)

いいなぁ…(>.<)

書込番号:14566887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/16 11:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

やっぱり私のは動かない(?)絵文字1・絵文字2と、動くディズニーの絵文字しか出てきません(^◇^;)
ディズニー絵文字は、プリインもダウンロードも両方出ます。

なんだかややこしいですね(^^;)

書込番号:14567408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/19 18:01(1年以上前)

皆様こんにちはm(_ _)m

ドコモショップに行って来ました。ディズニーモバイルには元々ディズニー絵文字しかプリインストールされてないそうで、何度か現れた絵文字Dは、ディズニーモバイル以外のスマホにプリインストールされてるものだそうです(・_・;)

なぜ私のディズニースマホに現れたのかは不明です(^^;)

書込番号:14580304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/20 22:50(1年以上前)

☆☆みふみ☆☆さん
ドコモショップに行かれたんですね!お疲れさまでした。
やっぱり、ディズニーの絵文字しかプリインされてないんですね。
なぜ、絵文字Dがでてきたのか不思議ですよね・・・??

不思議といえば、今日はこの価格コムのクチコミのページがしばらくの間うまく表示されませんでした。
他の検索などはいつも通り普通に表示できていました。
関係ない内容でごめんなさい。
でもやっぱりスマホは不思議な事が多いです〜(^◇^;)

書込番号:14585795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/20 23:03(1年以上前)

ミッキーママウチュさん

価格コムのページの表示不具合については、
ブラウザの設定で、キャッシュなどを消去するとよいかもしれません。

書込番号:14585873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 13:28(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。

表示の不具合はなぜか自然に解消されました。
本当にわからない事、不思議な事が多くて(^^;)

キャッシュの消去ですね、今度また表示が変になったら実行してみます。

書込番号:14587848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/23 12:42(1年以上前)

私も、強制終了後に、絵文字D出てきます。変わりにディズニー使用の絵文字がなくなります。

で、先程、強制終了後、絵文字Dが、出ている時に、自分宛にメールで、使いたい絵文字Dを送りました。それを、保存して、プチ姫子さんのやり方で、ディズニー絵文字に戻し、確認したら、保存した、絵文字Dが、ダウンロードした絵文字の所に入っているので、手間ですが、この方法だと、使いたい絵文字Dも使えると思います。

原始的なやり方ですが、どうでしょうか?

書込番号:14595722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/26 12:05(1年以上前)

☆☆みふみ☆☆さん

絵文字D操作中に、電源が落ちた時のみに、出てくると思っていましたが、試してみたところ、左側上ボタン長押し、電源を切る操作をして、確かめてみたら、絵文字D仕様になっていました。

電源が切れたらなるみたいです。一旦ディズニー仕様に戻して、電源を切る操作を何回もやってみましたが、やはり、絵文字D仕様で出ます。

☆☆みふみ☆☆さんのは、どうですか?

もし、絵文字Dも、使いたい場合は、前スレで書いてある方法で保存して、ダウンロードした絵文字で出してくる、方法がまだ、一番楽な方法だと、思いますが、私も、ディズニー以外のサンリオなど、色々保存していまして、アストロを使って、フォルダーごとに分けて、項目ごとに、表示しています。絵文字Dの項目でフォルダーを作っていませんが、作れば保存した、絵文字Dをそちらに移動すれば、絵文字Dの項目で出す事が出来ると思います。ただ、かなり、時間がかかる作業なので…。

素人で、それほどスマホに、詳しいとは、言えないので、上手く伝えれてなかったら、ごめんなさいね。

書込番号:14606721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング