『絵文字POP』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字POP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

絵文字POP

2012/06/06 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

最近、絵文字POPなるものを知ったのですが、
この機種にも多少絵文字POPが入っていますよね?
ドコモのサイトには「連携対象を持つデコメ絵文字popを入力すると連携候補が表示されます。入れ忘れもこれで防止!」という説明書がされていますが
試しに入力しても連携候補が表示されません。
これは連携候補の絵文字が入ってないから表示されないのでしょうか?
この機種は主な絵文字がディズニーになっているので、それが原因かなぁ〜と思いつつ
絵文字POPはどこでDLすればいいのでしょうか?
無料でとれるものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14649298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 05:05(1年以上前)

きちんと絵文字POPの対応機種になっていまよ^^

別のデコメPOP提供サイトに

ーーーーー連携するデコメってわかるの?−−−−

メール作成中に「複数連動デコメ」を使用すると、下のパレットの「Combo」という欄に連携候補のデコメが表示されるよ

この中から選んだデコメを使えばOK!

との明記がされています。

docomoの表示と同じ 天使&弓を入力後に出るかどうか試してみてはいかがですか?
※もう試されたのであればすみません

書込番号:14650174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 05:33(1年以上前)

ちょっと試してみてたら。天使をまず選択して ポチポチいじってると連携表記が現れる
ことが多いです。 他のやつではちょっと難しかった。

選択で遊んでいるといつの間にかコンボができており選択している一覧を一番上にもってくと
Combo が書かれてたりしてます。

なんなんだろ これ…

一様確認したのが天使+音符 天使+ハート 天使+弓 かな・・
あ、それとデコメ絵文字POPには専用のアイコン(グリーンの三角マーク)が付いてますよ。
では がんばってください… 難しいです これ。

書込番号:14650199

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/07 09:15(1年以上前)

ねこ歩きさん、有難うございます。

すいません。天使とか弓矢の絵文字ってどこに入ってますか?(汗)
一通りフォルダの中探してみたのですが、それらしき絵文字が入ってません。
プリインストールされてる絵文字なのでしょうか。
よければ教えてください!

書込番号:14650578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/09 11:19(1年以上前)

機種不明

はるせさん

私はこの機種ではないので間違っていたらすいません。
ただデコメ絵文字POPはSPモードメールですので共通かなと思います。

天使が見つからなかったので、たとえばメール作成時にデコメを押します。
写真を添付しておきますが、キャラクターの中にる矢印を選ぶと、
Comboが表示されます。
そのComboの絵文字を選ぶとメール画面上で組み合わせによる動きをします。
全てのデコメ絵文字POPがComboになるわけではないのでいろんな組み合わせを探してみてください。
もちろんComboにしなくても使用出来ます。

デコメ絵文字POPはデコメの中で右下に参画の矢印があるものがそうです。

書込番号:14658728

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/09 14:59(1年以上前)

別機種

とんぴちさん、有難うございます。

教えていただいた通りやってみたのですが、やはりComboにならないのです。
画像にもアップさせていただきましたように、ハートマークを選んでも(絵文字を長押ししたら「ペンの絵文字とセットで使うと、ペンがハートを描きます」という説明が出ますが)、関連する絵文字が出てきてくれません。
関連する絵文字が元から入ってないのでしょうか?自分で消した覚えは無いので気になります。この機種を使ってる方はちゃんとComboされていますでしょうか?単品だけで使うなら問題無いんですけどね…(^_^;)

書込番号:14659527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/09 15:57(1年以上前)

機種不明

はるせさん

駄目ですか。
やはり機種によって絵文字の種類などで違いがあるのかもしれないですね。
この機種を持ち合わせていないので検証ができずすいません。

ちなみにはるせさんの画像にある3段目左端の☆のデコメ絵文字POPを押しても、私が添付しているような
Comboにならないでしょうか?

書込番号:14659760

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/09 20:52(1年以上前)

とんぴちさん、度々有難うございます。

>3段目左端の☆のデコメ絵文字POPを押しても、私が添付しているような
Comboにならないでしょうか?

試してみましたが、やはりなりませんでした。

ただ今しがたもう一度メール作成を起動したら、いつものディズニー絵文字ではなく絵文字Dなるものが出てきて今まで見たことのない絵文字が出てきました。
それでいろいろ試したら、はじめてComboができたのです!
で、もう一度メール作成を起動したらその絵文字達は消えて、いつものディズニー絵文字に戻っていました…(・_・;)

何でしょうか、この絵文字は。一体どこから出てきてどこへ消えて行ったのか。
益々分けが分からなくなってきましたが、とりあえずディズニーVerの絵文字ではcomboができなくて、絵文字Dというのではcomboが出来るみたいです。
でもその絵文字Dの出し方が分からないのですが、もうちょっといろいろいじってみたいと思います。

書込番号:14660942

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/19 17:42(1年以上前)

私も、強制終了後、絵文字Dになりますよ。

過去スレに同じ様な内容あります。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000337821/SortID=14555880/

書込番号:14700007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/19 21:19(1年以上前)

すみません、過去スレは、絵文字Dについての事です。

comboが、絵文字Dの時に使えるのなら、絵文字Dが、出ている時のみに使用するしかないのでは?
強制終了したら、出てくると思います。

この機種は、他の機種と違って、ディズニー設定されているので、元々絵文字Dは入ってないみたいなのですが、私のは、強制終了後何故か出てきます。ディズニーで、やってみましたが、combo出ないように思います。

書込番号:14700908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/21 01:31(1年以上前)

昨日、ドコモインフォメーションに、問い合わせしてみました。

comboの件ですが、絵文字Dの場合は出来るようになっているようです。

この機種では、ディズニーになっているので、できませんと、言われました。

また、今後、ソフウェア更新で、改善されて、この機種でも、comboできるようになる事も、あるかもしれませんと言われました。

それと、電源が、落ちた時にディズニー絵文字が、絵文字Dに変わっているのは、何故なのか?聞いてみましたところ、この機種は、ディズニー絵文字が出るのが、通常の機能らしく、絵文字Dが出てくるのが、??らしく、電源が、落ちる時には、何らかの異常がおきているからで(アプリが原因なのか、本体不具合が原因なのか)システムに影響が出ているから絵文字Dが、出ているのでは?と、それで、一度、ドコモショップに行き調べてもらうようにと、言われました。本体不具合の場合は、交換していただけるとの事で、絵文字Dが、購入時から、電源落ちすると、ずっと出てきているので、気になるので、一度調べてもらおうかと、思っています。





書込番号:14705995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/22 09:30(1年以上前)

bambi88さん

詳しく教えて下さって有難うございます。

やはり今のディズニーの絵文字のままではcomboは出来ないのですね。
絵文字Dも使えるようになればいいのな〜と思うのですが、強制終了でしか出せないのが面倒ですよね。comboが今後のアップデートで出来るようになるのか期待してみます。

書込番号:14710498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/06/22 14:12(1年以上前)

やはり現在のところの仕様では、comboできないみたいですね。
アップデートで、改善されると嬉しいですね。

私は、家族の持つ別機種のスマホから、comboの絵文字をメールに添付して私宛に送ってもらい、自分のDisneyモバイルに取り込んで、使っています。

送られてきた絵文字は、添付ファイルになっているので、1つずつ保存していきます。

アストロ等の、ファイル管理アプリで、sdcardもしくは、external_sdの下の、Downloadというフォルダの中に保存します。

Downloadの下に、好きな名前のフォルダを作り、その中にまとめて入れ込めばよいと思います。
comboでセットになっている絵文字は、必ず同じフォルダの中に入れておかなくてはならないので、気をつけてください。

書込番号:14711301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/22 16:46(1年以上前)

ソフトウェア更新を待つか、☆エム☆さんが、書き込みされてる、やり方でcomboを使うか、絵文字Dが、出ている時のみ使うやり方しか、なさそうですね。

今日、ショップに行ってきて、絵文字Dの件で、インフォメーションセンターより、ショップで調べてもらうように言われたと伝えてみました、本体を初期化して、アプリを入れてない状態で、最初から入っているアプリやインターネットなどをしてみて、本体温度を上げて電源落ちさせて、絵文字Dが出てくるか1〜2日様子みて下さいと言われました。
アプリを入れてない状態で、電源落ちし、絵文字Dが、出てくるなら、本体の不具合と考えられるので、修理になるみたいなのですが…。暫く様子みて、電源落ちし、絵文字Dが、出ている状態で、ショップに行って、見せないといけないみたいです。

書込番号:14711693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/27 00:12(1年以上前)

発熱による、電源落ち後に、絵文字Dが、出なくなりましたが、本体発熱が、アプリ入れてない状態なのに酷く、他の機能にまで、不具合が出てきてしまい、結局、本体交換となりました。

絵文字Dの件は、わからないままになってしまいました。

交換後の本体は、今のところ、絵文字Dは、出ていません。


書込番号:14730165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング