『Android 4.0へのバージョンアップで改善してほしいこと』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.0へのバージョンアップで改善してほしいこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

当機種は昨年3月Android 4.0へのバージョンアップ予定のアナウンスがありました。その後正式にバージョンアップのアナウンスがあり、今月下旬まで延期されました。
当機種を発売と同時に入手し、フリーズや不思議な再起動、バッテリーもちの悪さなど様々な我慢をしてきました。昨年3月のアナウンスを見て、とりあえずAndroid 4.0での様子を見ようと待ち続けて1年、やっと時期が来ました。
バッテリー容量などから劇的な変化は無いと思っていますが、当機種は、皆さんのレポートから当たり外れがある機種ではないかと疑っています。最近レビューされた方は比較的良くて、初期の方は吹き出すくらい糞味噌です。最近のスレでも「これ、なんで製品回収しないの?」のスレ主のyanguusenさんや「最悪。」スレ主のhayato590108さんに同感する点もあります。
(初期出荷バージョン問題多し→後期型比較的安定→ソフトウェアのアップデートなどで改善するものもあったと感じています)
皆さんはバージョンアップでの改善を期待するものは何ですか?また、今月末のAndroid 4.0へのアップデートで改善された点などをアップ後に教えてくれるとありがたいです。(私は自分の機械を外れ機械を引いてしまったと感じています。)

私は、多少のバッテリー持続時間の改善と、わけのわからない再起動(SIMの汚れを確認してください。→もう3回も交換したぞ!)を期待しています。「安心して使える端末になってほしい。」です。皆さんはいかがですか?

書込番号:15784020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/18 20:39(1年以上前)

実はこの機種2台持ってますが、余りにも
評判がよろしくないので、自宅待機のままです。
以上のような状況ですが、なんとなく、もっと酷い
ことになりそうな気がしないでもないですね。
未だにバージョンアップが延期延期の状況では
もしかしたら永遠に延期のままになりそうな気もします。
因みにF-08Dも2台自宅で眠っています。

書込番号:15784049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/19 22:36(1年以上前)

牛乳割が好きさん ありがとうございます。
ディズニーシリーズ複数おもちなのですね。

「もっと酷い状態」は想定していませんでした。
(現在十分に酷い状態だと感じていますので)

永遠延期は1年間まっていたのに納得いかないですが、
機能面でストレスがたまるようでは仕方ありません。
今回のアップデートが延期になったら機種変更に踏み切ります。

携帯はずっとPanasonic製を愛用してきてとても信頼していたのですが、
今回は残念な結果にならないように願っています。

書込番号:15789341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 Disney Mobile on docomo P-05DのオーナーDisney Mobile on docomo P-05Dの満足度4

2013/02/20 10:15(1年以上前)

私は皆さんが感じられているほど、ダメには感じてなくて比較的すなおな機械というイメージです。白ROMで一万で買っているし、安いし値段なりな評価をしているからかもしれません。
バージョンアップで期待するのは、ゴテゴテプリインストールアプリが入ってないこと、入っていたとしても、キレイさっぱり消せる事を期待しますね。あとは、ユーザー領域とシステム了解のサイズが変えられたらとか、希望しますが、どれもむりでしょうね。

書込番号:15790971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/21 22:05(1年以上前)

ましゃぴょんきちさんありがとうございます。
ましゃぴょんきちさんのレビューは読ませていただいています。
薄くてシンプルなデザインは私も気に入っています。
また、ゴテゴテアプリ不要という事にも同感します。
(なにせ、ディズニー関係のソフト一つも使っていませんから。なんでディズニー携帯買ったの?と聞かれたら、デザインと薄ささらにブラックボディのこの機種が気に入ったからです。)

私は発売当初のまだ値段の高い時期にフォーマからの乗り換えで購入しました。その頃は安定しない状態とバッテリーもちの悪さで、購入した自分を小一時間説教してやりたい気持ちでした。もう一度フォーマに戻ろうかと真剣に考えていました。必要なアプリ以外使わない状態で現在使用しています。ディズニー関係のソフトは一つも使っていません。

確かに携帯端末ですがもう少しコンピュータ風な自由度がほしいですね。

書込番号:15798099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 Disney Mobile on docomo P-05DのオーナーDisney Mobile on docomo P-05Dの満足度4

2013/02/25 11:45(1年以上前)

次々と他機種のバージョンアップが発表されていますが、Panasonicからはまったく音沙汰なしですね。
このタイミングで出ないとなると、中止が頭をよぎりますね。

は、はやくー!!

書込番号:15815138

ナイスクチコミ!1


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/27 23:07(1年以上前)

Panasonic機種の4.0へのアップデート、4月以降に延期されちゃいましたね。
ウチの事務所の子がガッカリしてました。

4.0に上がったからといって必ずしも良くなるワケではないですが(僕のT-01Dは逆に動作が重くなりました)、良くなるかもしれないと期待している人も多そうなので、早くバージョンアップ出来るといいですね。

書込番号:15827053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 Disney Mobile on docomo P-05DのオーナーDisney Mobile on docomo P-05Dの満足度4

2013/02/27 23:39(1年以上前)

二度ある事は三度ある…
少しよぎったわけですよ、この事態。まあ、見事に期待通りの延期…嫌味ですけど…

海外版がさっさとあげてきているだけに、何故?となりますね。
メモリがシビアなのかもね…

さっさとギブアップしたいのが、本音かも。
何にせよ、出たとしても、ゴテゴテプリインストールは確実やな。開発にかかわる人の人日を考えると、何かしら、キックバックは必要でしょうし。

出る出る詐欺か、出す出す詐欺と言われるねぇ。

書込番号:15827253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/01 02:47(1年以上前)

灰虎さん 情報ありがとうございます。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130227_00_m.html
これですね。がっかりです。本当にがっかりです。

牛乳割が好きさん ましゃぴょんきちさん
また、また、またに延期になってしまいました。
しかも今度は「2013年4月以降に延期する」  ☆以降☆ ←(゜◇゜)目が点

私は「2013年4月までに移行する」と発表します。

当初は2012年12月中    
いったん2013年1月下旬〜2月下旬に延期   
今回はそこからさらに 2013年4月以降に延期

はい。Panasonic終わり。さようならです。機種変更に踏み切ります。

書込番号:15832190

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/01 09:48(1年以上前)

私がこの機種に要求したいのは、ステータスバーの充実ですね。

他社の機種は、ステータスバーを下に動かしたときに、マナーモードや
Wi-Fiの切り替えが可能になっております。
SH-02Eにおいてはテザリングの切り替えも表示されるうえ、表示位置
も変更できます。
是非とも改善して欲しいですね。

我が家には、F-08Dと、N-03Eがあります。

最新のN-03Eは電池の持ちも良いのですが、時々電波が途切れるらしく
ネットがつながらない時があります。N-04Dの時も、テザリングを使用
した後に切り替わらず、ネットにつながらないことがあったのでNEC
カシオの特性かとも思っています。

P-05DはWi-Fiのみの運用とするなら、電池もちは良いのですが、電話通話
終了後に画面が真っ暗なまま復帰せず、電話が切れない現象が多発してます。

F-08DもWi-Fiのみの運用ですが、電池の持ちは最悪です。勿論パケットを
使っていた時よりは電池の持ちは改善されましたが。
Android 4.0にアップデートした時は日に3回の充電は必要なほどでした。
余談ですが、Android 4.0にアップデートしたため、AGEphoneが使用できなく
なりました。

上記の例の様に、アップデートして問題が発生する可能性もあるので
あまり過度な期待はしないほうがいいと思います。

書込番号:15832812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング