『docomoのSH-06Dを購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのSH-06Dを購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのSH-06Dを購入したのですが・・・

2012/03/27 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

先日、docomoのSH-06Dを購入しました。
メール、おさいふ、Google等の設定も行い、普通に使っていたのですが、
ウィルスソフトを起動していないことに気付き、ダウンロードしようと
試みたのですが、結果できない状態に陥っています。
元々「ドコモあんしんスキャン」というアプリがインストールされていた
ので、それをクリックしても、説明だけの画面に飛ばされるだけで、
ダウンロードする画面に行ってくれません。
dマーケットからアクセスしても、「開く」と「更新」という言葉が表示
される画面に行くだけで、ダウンロードできません。
試しに、「開く」をクリックしたら、上記説明文に飛ばされ、「更新」を
クリックするとエラーとなります。
どなたか同じ症状になっている方がおられましたら、どのようにして解決
されたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:14354101

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/27 14:22(1年以上前)

次のスレッドに「Google Playストア」をアンインストールしてからあんしんスキャンの更新を行うと使えるようになったとあります。
試してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14336249/

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの 管理」→「すべて(上部のタグ)」→「Google Playストア」→「アンインストール」

書込番号:14354294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/03/27 14:40(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
やはり、ドコモショップに持って行かなければならないと
いうことですね。

書込番号:14354360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/03/27 14:48(1年以上前)

何度もすいません。
playストアのデータを削除ではうまくいかないので、playストア自体を
アンインストールしたいが、自身ではできないのでドコモショップへ
持って行き、ショップでやってもらったと書いてあるのですが、もし
アンインストールが自分でできるのであれば、やってみればいいという
ことでしょうか。
また、playストアをアンインストールしたあと、またplayストアを元に
戻すことは可能でしょうか。

度々ですがよろしくお願いします。

書込番号:14354380

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/27 16:05(1年以上前)

野比のびおさん こんにちは

Playストアのアンインストールは、ドコモショップでなくても、ご自身でできると思います。
方法は前のレスに記載したとおりです。
また、アンインストールしても、しばらくすると、自動的にアップデートされて元に戻ります。

書込番号:14354574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/03/27 16:55(1年以上前)

早々のご意見ありがとうございます。
再確認させて下さい。
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの 管理」→「すべて
(上部のタグ)」→「Google Playストア」まで行くと、一番上段には、
「アップデートのアンインストール」とあるのですが、これを実行するという
ことで間違いないでしょうか。

ちなみに、中段ぐらいには「データの消去」というのがありました。
何度もお聞きして、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

書込番号:14354719

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/27 17:05(1年以上前)

そうです。
「アップデートのアンインストール」でOKです。
念のため、 「アップデートのアンインストール」を行う前に「データの消去」も行ってください。

書込番号:14354743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/03/27 17:43(1年以上前)

以和貴さん

丁寧なアドバイスありがとうございました。
以和貴さんの言われるとおり実行することで、無事ダウンロードが
完了しました。
本当にありがとうございました。

最後に一点お聞きしたいのですが、その他アプリをダウンロードする
際に、同事象が発生した場合は、やはりplayストアをアンインストール
する必要があるのでしょうか。
また、お時間のある時で結構ですので、アドバイスのほどよろしく
お願いします。

書込番号:14354843

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/27 18:23(1年以上前)

>最後に一点お聞きしたいのですが、その他アプリをダウンロードする 際に、同事象が発生した場合は、やはりplayストアをアンインストールする必要があるのでしょうか。

Playストアのアップデートにともない、今回のような事象が起こったものと思います。
Playストアの前身のマーケットの頃から、アップデートにともない、アプリのダウンロードが終了しないことやマイアプリにインストールしたアプリが一部表示されないなどの事象が発生していました。

そういうときは、やはり「データの消去」や「アップデートのアンインストール」を行うと正常になることが多いですね。

書込番号:14354981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/03/27 18:28(1年以上前)

以和貴さん

早々の回答ありがとうございます。
幾分、この度のスマホが初デビューということですので、判らないことが
多々あり、不安になって色々お聞きしました。
昨今では初期不良が多いとも聞きますので、ハード的な不良があるのか
もしくは、取替えが必要なのかと悩みましたが、以和貴さんのおかげで
解消することができました。
色々お世話になりました。
今後も何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14355005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング